[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(2)

B002C1ADLQアルティメットヒッツ ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
スクウェア・エニックス 2009-07-30

by G-Tools



GAMEOVERした!!!
早速死亡している私です。



しにました


まだ始めたばかりだというのに、スラム街でGAMEOVERくいました。
くろまどうしにファイア集中砲火を浴びて、主人公が死亡消滅して終了。
つよいよー つよいな!
レベルが低いからというよりは、動かし方失敗ってかんじだったのでもう一回挑めばナントカなるかなというかんじでしたが・・
しかしHPが低くてすぐ死んじゃうよなー


五里霧中


まだ始めたばかりでこう、キャラクターのカスタマイズがさっぱり五里霧中です。
なんとなく主人公をナイトにしてみたまったくなんとなくで。というかんじで、あとはどうジョブチェンジすると有利なのか、何のアビリティがあれば有利なのかとかさっぱり分かってない私です。とりあえずフェニックスの尾を早く使えるようになるべきなのは分かっています・・・消滅怖い消滅怖い

攻略サイトも見てみたんだけど、まだ始めたばかりのおかげで攻略サイトの恩恵にあずかる段階でもなさそうです。難しいことばかり書いてあってだめだわ。最初はどのジョブからレベルを上げていけばいいのかそういう初歩的なところが知りたいのですがよくわかんなかった。仕方ないから、適当にやっていこう・・・・。
アイテム士のアイテム投げたときの軌道がよくわかんなくて、ほかの人回復させちゃったりしている私。前途多難(笑)


レベル上げ・・!?


でもレベル上げってどうやるのかわかんなかったんですが、敵が出てくるマップの上を往来しているとたまにバトルが発生するシステムなんですね!! 全然それ、チュートリアルにも書いてなかったからわかんなかったのですよ・・。たまたま発生して知りました。
で、じゃあレベル上げたほうがいいのかなーってうろうろうろうろしておりましたら、敵が出てきたんだけど、チョコボいっぱいで、えっチョコボは敵なの!?状態で、しかも早いし強いチョコボの脅威によって全滅しました。ケアルまで使うし、チョコボに対する認識がいま 変わりそうな私です。チョコボめ・・・うぬぬぬぬぬぬ。

なんだか思ったよりも味方打たれ弱く、あっという間にピンチに陥りますね。ポーション使いまくらないと死んでしまう、なんといってもカウンターが強い!!80%ダメージ反射みたいなもんですね。しかもチョコケアルで回復されるんじゃあ・・ほんとにひきつけて袋叩きにしないとだめですねえもう。

でもまあ、やり方次第では勝てそうなところが、やる気が出てくるゲームバランスですね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想・紹介]将国のアルタイル | Home | [プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する