[プレイ日記]ニュー・スーパーマリオブラザーズ(2)

B0002FQD7Cニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25

by G-Tools



このままだとプレイ日記1こしか書かないで終わってしまいそうなんで書いておくことにします。
最近全然やっていないんですが・・・

気楽に遊べるようで、むしろかなりの集中力を求められるため、
手に汗握りすぎてイライラしてくる!ムズムズしてくる!
でもまあクリアできんというほどの難易度ではない。そんな適度な難易度ですね。




進捗状況


えーと今は、寄り道ワールド以外のぶぶんは終わって8面到達したところ~
マメマリオでボスをやっつけると、4,7ワールドにいけるんですよね。
ってウワサはかねがね聞いていたので、挑戦中です。4は行けました、こんど7に挑戦です。
案外チビマリオでのボス戦は難しそうに見えてそうでもない程度のかんじみたいですねー。意図的にチビマリオになるのが大変なきもするけど、一応なれるようにボス前に用意してあったりしてかなり親切・・・ですね。


やりこみとかシステムとか


全体的に難しくはないけど、やりこみ要素のスターコインの取得も、あんまり難しくなくて、頑張ればなんとか程度がほとんどですね。ただ私根気がないのでそのために何度も挑んでる気力が足りないんですが、がんばれば集められそうな気もする・・・。
しかしそんなに頑張っていると色々積んでるゲームもあるもので、とりあえず全ステージを遊ぶということだけを目標にしてやっていきたいとおもいます。
苦戦してかなり何度も死んじゃっても、一番最初のステージに戻って、巨大化してデストロイしまくるとキノコをたくさんゲットできて、心配ありませんね。しかし巨大化がスッキリ気持ちよくクリーンヒットするステージって実はすっごくすくなくないですか??せっかくの新要素の割りに、でかいほうは活きてない気がする。マメマリオはなかなか有用性があるみたいですが・・。



実はイライラするぞ


この頃全然遊んでないんですが、これさー 気軽に出来るから手慰み気分で遊ぶと、むしろクリアできずに手に汗握りすぎて呼吸も忘れて必死になっていて、死亡したときに ぷはーーー!!!・・イライライラ・・ってなってくるんで、心の余裕のないときにはあまり遊びたくなくなってきました(笑)
ほかにもやりたいゲームやら読みたい本やら書きたいものやらいろいろあるんで、最近優先順位低くて電源切りっぱなしにしておいております・・・・。

でも借り物だから、早めにクリアして返したいと思ってます。
私、借り物は早めに返してスッキリしたい派なんですよね(笑)
がんばってクリアして返したいとおもいます!!!!! まじめにやればあと数時間でクリアできるんだろうけどその数時間が思いきれない私です(笑)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(3) | Home | [podcast]荒川強啓 デイ・キャッチ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する