[雑談]ベヨ様のサントラをついに買いました

B002OI6FVYBAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック
ウェーブマスター 2009-11-04

by G-Tools



プラチナゲームズのアクションゲーム「ベヨネッタ」のサントラです。

5,000
           だから・・


躊躇してたんですが・・・結局買ったよー
5枚組。上図のオシャレなブラックの紙箱に入って、スタッフコメントや各曲コメントなどもある分厚いブックレットとともに、汎用薄型ケースに入っているCDが5枚。ずっしりと重い。


曲数も当然膨大です。
1分未満の曲などを多少落としてプレイリストを作ってみたけどそれでも80曲以上あります。全曲では150曲です。

しかし内容は全体として オシャレでかっこよくかわいらしさのあるベヨ様風の曲と、神々しく壮大な神・天使風の曲に分かれて、結構聞きやすいのです。ぱっと全体的に聞いてみると、キャッチーなベヨ様系より意外にも神・天使系の曲のほうが気になったりしましたよ。

大神のときと全体的に同じスタッフによるサウンドってことですが、もちろん曲のイメージは全く違うんですが、コンセプトにこだわりまくりな姿勢と聞き応えたっぷりで驚かされるところは同じですね。
全体としては大神のほうが一般向けって感じがしますが、
ゲーマーにはベヨ様のほうがときめくかもよ☆!


てなわけで聞いてます、しばらく聞けそうだけど、こんなに膨大だと聞きつかれるか・・も・・し・・れない・・?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽
[感想]ピンポン | Home | [プレイ日記]ゼノブレイド(16)

コメント

スタイリッシュ!!

このゲームは全く知らなかったです。最近ゲームから遠ざかってますから・・・

ニコ動とかでチェックしたんですが、とりあえずゲームもキャラも音楽もスタイリッシュって感想です。というか、主人公のベヨ姉ちゃん、セクシー&無敵過ぎ(笑)凄く爽快感のあるゲームで音楽もカッコいい。

それにしてもサントラに曲が150曲とか凄まじいですねえ、曲数が。一作に作成する音楽も半端ない曲数だからサウンドクリエイターも大変ですなあ。確かに150曲もあれば途中で聴き疲れそうですね(笑)

2010/09/26 (Sun) 19:52 | たにぐっさん #DsyH2XjE | URL | 編集
Re: スタイリッシュ!!

おお!!たにぐっさんは最近はゲームと疎遠なんですね
ベヨネッタは、結構ゲーマーの間では注目されたタイトルかと思います
デビルメイクライなどで有名なプロデューサーさんの作品で
ゲーム本来の遊ぶ楽しみに定評がありますよ。
たにぐっさんのような生粋ゲーマーにオススメなんじゃないかなあと思います!


私はプレイ動画はあんまり見ていないんですが、
とってもセクシーでかっこいいですよねー!最高かと!!!
上手にプレイできたら・・・やってみたいのに・・・・
アクション下手の私がやると基本的にこういうのは残念な感じに・・。


最近のゲームサントラは もうどんどんと 膨張していくようなかんじがします
CD2枚は基本ですしねえ・・・5枚、6枚!?とか行っちゃいます
ゲームとしてはそのくらいの必要があって作っていらっしゃるものだとおもいますが
サントラだけ聞くというずるいことをしている私みたいな者としては
正直やはり聞き疲れありますね・・(^_^;)
でもまあ、たくさん聞けてお徳かも・・!?ということで・・(笑)

> それにしてもサントラに曲が150曲とか凄まじいですねえ、曲数が。一作に作成する音楽も半端ない曲数だからサウンドクリエイターも大変ですなあ。確かに150曲もあれば途中で聴き疲れそうですね(笑)

2010/09/28 (Tue) 15:07 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する