[プレイ日記]ゼノブレイド(18)

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



現在・・97時間74レベル
クリア目標レベル80ってガイドブックに書いてあった・・

あと6レベルも上げろと・・?
まー100時間は目前です











ネタバレあります



















れべるがたりない


もうこの際、ここでぐだぐだクエストなんかやってないで進んでみるか・・と思い立ってレベル72くらいで巨神胎内に進んでみた。
ら、敵が つおおーーー・・・ 全部、互角レベルの「白」タグじゃないかー! ものによっては「黄色」がいる!
実際戦ってみると、1対3なら勝てるが、敵が複数になるとかなり苦しい、敵によっては全滅寸前・・!! という状態ではありましたがムリヤリボスまで進んでみたわけですよ。
ボスも頑張れば倒せるかもしれんよ、と思ってすすんでみたわけですよ
ぜんぜん・・・ むり・・・・ でした。
敵が・・・1匹ならまだしも、なにその大量の周りの物体は~! 画面がごやごやですよ。一矢も報いないうちにみんなボロボロになっていき、さっぱりダメでした・・・・・・orz
やはりレベルを上げるしかないようです。
ガイドブックを見てみると 最終的なクリアレベルは80くらいが目標らしい。
80って!!!!! まだ72なんですが!!!! 状態。
というわけでおとなしく戻ってクエストをする羽目になったのでした。


クエストも辛い


最終章に入って できるようになるクエストが結構あるわけで、そういうものはとうぜん報酬EXPが高いわけです。ちょっとチャレンジしてみよう、って思ったら、え!? テフラ洞窟のあたらしいルート? 行ってみたらなにこれ 敵が「赤」じゃねーの!!!! 手の出しようがない。
お父さんの形見を手に入れにアカモート行ってみたら テレシアつよすぎがいっぱいいる!うおお怖い!とおもいつつアイテム拾って即逃げたら、クリア条件が変更になって「テレシアを倒す」とか増えてるし!!! クリアできないよ!!
というわけで、最終章クエストは、レベル80~の敵を倒すことが条件になっているクエストがけっこー多いことが分かりました。
だから、80まで上げるにはどうしようって話ですよコレ・・。
落ちた腕やコロニー6などのまだやっていないクエストを地道にやりながら、あとは巨神界のところどころにいるレベル75周辺の敵を倒して上げるしかないということでしょうかトホホ・・・(ーー;)
残りのクエストなどはもうガイドブックがないとほとんど見つけられないクリアできないってかんじです。攻略サイトなどはフル活用するのがよいかとおもいます。

そうこうしているうちにレベル75くらいまで上がったので、もういっかい胎内に行って見るかなあ・・。胎内の敵などは回避率が高い???ようで(テレシアではないので思考読みではない?とおもうんだけど・・)、なかなかつらかったけど・・レベル上がったら倒せるかしら・・。



おはなしについては


お話はほとんどすすんでいないのでアレですが、ロウランはともかくとして、あにうえー・・・。倒せばあにうえとメリアちゃんにもあるていどのハッピーエンドが待っているでしょうか・・。


hakushu.gif
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]Seventh Heaven - Kalafina | Home | [感想]シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する