[プレイ日記]ゼノブレイド(19)

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



書いてませんでしたが100時間突破しました(笑)

最終章で中ボスが強くてレベル上げてるうちに突破。
そんなかんじです。

でもまだクリアしてないんで・・・
そんなかんじです。







ねたばれあります

























頑張ってレベル上げました


とりあえず胎内に72~3レベルで進んでみたところロウランが強くて倒せず撤退。
その後気持ちを切り替えて落ちた腕やコロニー6などのクエストを頑張りました。
なんとか倒せるレベルの敵が出てくるクエストも探せばいくつかあり。
しかしほんとにクエストは、なにか攻略サイトや本などみていないと見つけられないしクリアできないのでは?というようなものがたっくさんありすぎる!と思います。必死に攻略本のページをあちこちめくってましたよ。
アイテムあつめや敵倒すはまあいいとしても、依頼人や対象の人物がどこに何時に現れるのかなどは、ほんとに攻略本などないと気が遠くなります。
最終章クエストは敵がマジ強くて、なんとか倒せるかなーというレベルのボスでも長期戦でボロボロになりながら頑張って戦いました。やっぱりデバフを食らうと苦しい。かといってジェムを作ってる気になれない。
そういう感じですが何気に頑張っているうちに100時間は突破し、レベルも結構上がりました。




ロウランに挑む


何レベルだったか忘れたけど、70中盤ぐらいのレベルになったから今度こそは倒せるだろうと挑んでみた。
しかし その戦いまるで地獄絵図
大量の敵を相手に猛烈な画面エフェクトで何がなんだか分からないし処理落ち気味。
なかまたちも分断されて追い込まれデバフで大変なことに。
この敵つよい!!!
防御力が低下する時間は短いし、みんなを助けているうちにピンチになるし、まあたいへん。
ギリギリ粘り続けて倒しましたが、とにかくごり押し力押しでは苦戦するようです。おもいっきりごり押し力押ししましたから はい。


あにうえめがねもえ


兄上のイベントはなんというか予想通りなかんじの感動的なイベントでした。涙もろいので漏れなく泣きました(笑)
泣いておきながらも、すこし冗長な気がしましたが、ま、まあいいか・・・兄上はすばらしい人だから感動イベントもたっぷり取らなくちゃね!と思いながら見ていました。リキにだけは聞こえたのだ、というところも感動的だったけど・・・リキがオッサンなのかマスコットなのかなんだかほんとに分からないなあとどこかで客観的になりつつも・・
っていうか、っていうか

メリアちゃんにめがね装備させてたんだよおお!!

めがねっ子メリアちゃんが 「兄上・・・!!」 というイベントでした始終。
感動も薄れるというものでした! めがねっこ・・!狙ったかのようにめがねっこでした
イベントに装備が反映するの面白いんですが、感動はこうして薄れることがありますのでご注意ください。



監獄島(2)


そしてついに監獄島(2)に入りました。敵ラベル的に こんなにレベル上げてんのに余裕でもないな・・と思いつつ、1対1で戦えば楽勝でした。1対1に限る。
そして中ボス戦! つ、つつつつつよそうだーーー!!!!
と思っていたら、案外とそうでもなく、あの地獄のロウラン戦に比べれば余裕でした。
ところが、その後、ここから抜け出そう!クエストの途中でその辺の敵と戦っていたら ぼんやりしているうちに誤ってシュルクが殺されてしまい・・・・・ パーティゲージが0のときに主人公が殺されると一発でゲームオーバー扱いになるじゃないですか!ランドマークまで戻されるじゃないですか!!
そしたらボスを倒した事実ごとリセットされて戻されてしまった!!!
ここは抜け出すなどという特別なシナリオ上のクエストだから、こういうことになってしまうんですね!ああよりにもよってなんというところで全滅を・・・・ トホホ・・・


というわけでとりあえず やる気をなくして今に至る。
もうひとふんばり、ふたふんばり、みふんばり・・くらいでクリアできるかもしれない・・???とおもわないでもないので そのうちまた時間があったらやりたいとおもいます そろそろ片付けてしまいたいですわー



B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



hakushu.gif
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ゼノブレイド(20)クリア! | Home | [感想]Seventh Heaven - Kalafina

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する