[プレイ日記]ゼノブレイド(21)完

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools



最後のプレイ日記です。

手放そうと思って、最後のプレイだな・・とおもって電源を入れました。
ガイドブックを見るとまだまだ膨大にクエストがあり、
やっていないものがたくさんあるわけです。

ほぼクリアレベル(79)まで上がっているから、
少しはできるようになったクエスト・いけるようになった場所あるかなーと
思 っ て い た ら...









ネタバレあります














全然なにもできなかった


テレシアいっぱいのアカモート、新たなゾーンが出現したテフラ洞窟、もう行けるかしら~とか思ったら
私が甘かった!!!!
敵は80レベル後半以上じゃないですか。まだまだ敵のアイコンは真っ赤なのでありました。地獄だ、地獄はまだ果てなく遠い地獄としてそこにありました。立入禁止。ハイエンター関係クエストも、テフラ洞窟クエストも全然ダメじゃんできないじゃん!アカモートでコレクションアイテムを拾うことにさえ死ぬ覚悟が必要じゃないですかああ
コレはムリ、コレはムリ、今から5レベル以上上げないといけないとはもう コントローラーを投げました\(^o^)/

最後のプレイだから下手すると5時間くらい遊んでもまだまだイベント見尽くせないかなーとか思っていた私が甘かった、手も足も出ないまま1時間も遊ばずに電源を切ってディスクを取り出しました(笑)



確かに長く遊べるってこと


根気よくレベルを上げて遊びつくす時間と余裕がある方なら、長く遊べて大変お得です。
たしか100レベル超える敵もいるって書いてあったような。とりあえず99レベルまでは楽しめるということですね。それも、そのような高レベルのクエストがかなり多く用意されている。普通は1~2個くらいとかじゃないですか。ゼノブレはそれがめっちゃ多いですね!
結局モナドレプリカも作らなかったし、ハイエンターの儀式?もクリアせずじまい、巨人族の遺産?もクリアせずじまい、コロニー6も完全復興してないし、キズナだって、シュルク中心にしかMAXになっていないので、キズナトークもあまりみなかった。

ちなみにキズナトークは、いいシステムだと思うんですけど・・・あまりに当たり障りのない薄い会話が多い印象でした。もう少し突っ込んで、もう少し楽しませてくれてもいいと思うんだけどなあ・・。正解を選ぶとそうなんでしょうか。間違いを選ぶと面白いことになったりするのかな?
設定資料集にキズナトークとか掲載してるのかな。ちなみにバトル中のトークについてはガイドブック欄外に載っていました。

秘境も、ヴァラク雪山の秘境にどうしてもたどり着けず(うまくジャンプできず)コンプできなかったし・・コレクションアイテムもコンプしてません。


みなさんはぜひともじっくり極めつくすまで遊んでください・・私はリタイアです(笑)
ありがとうございました! さよならゼノブレイド!





関連記事


>>私のゼノブレイド総合感想
>>私のゼノブレイドプレイ日記



関連商品


4048702009ゼノブレイド ザ・シークレットファイル MONADO Archives
アスキー・メディアワークス 2010-11-19

by G-Tools

▲設定資料集だそうです。人気だったので出たようですね!結構意外な感じがしました。値段も高いので内容は豪華なようです。買うのはすごい悩んでます・・・このハマりきれていない気分で3000円払って買うべきかどうか・・・。ちなみに私の伝説のゼノサーガEP1の設定資料集の前ではあらゆる資料集が霞む気がするんですが、この資料集がアレにどこまで匹敵するのか気になります・・・


B003IGMJOSXenoblade Original Soundtrack
ゲーム・ミュージック Sarah Alainn
SMD 2010-06-23

by G-Tools

▲4枚組みサウンドトラックです。前述の通り、フィールドの曲がたっぷりと楽しめました。下村さんの曲は少なめなので下村さん目当てでの購入はあまりオススメしませんが・・、そうでなくてもなかなかいいかんじのサントラでしたよ♪

B003I4EBBOXenoblade ゼノブレイド(特典なし)
任天堂 2010-06-10

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: Wii(ウィー)総合 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ラストランカー(1)はじめましたついに | Home | [感想]ゼノブレイド

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する