[プレイ日記]ラストランカー(2)

B002PK0KLMラストランカー
カプコン 2010-07-15

by G-Tools



お、けっこうあそんでます。レベル10くらいです。

まだまだサックリしたかんじで進んでいます。
どこもべたつかないサックリ感です。




















サックリ?アクションバトル


防御や攻撃などボタン操作でアクションっぽいかんじが楽しいですね。操作キャラ一人だからこそできるかんじで、一人はさびしいってのもあるけどこれはこれでよいとおもいます。
やっとこの頃分かってきたんですが、防御のみならず、攻撃もタイミングが重要なんですね?? 相手が必殺技?を使う瞬間などにこちらも必殺技を使うとキャンセルできる????の?もしや?強力な攻撃を防御で必死にしのいでたけどもしかして???
防御も行動力を消費してしまうので、かならず防御すればよいというもんでもなさそうだし、攻撃も最も威力の高いものを全部溜まってからやれば最適とも限らない、スタイルにも正解もないし切り替えのタイミングもあるだろうし、シンプルながらタイミングが重要で面白いバトルだと思います。
操作キャラが1名だから敵もサッパリしていてバトルがあまり疲れません、今のところ。
とにかくすべてがサックリとしている印象です。


声・・


ところで主人公は人気声優さんとのことですが、攻撃やダメージの演技がリアルで萌えますね(笑) 最初に覚えた必殺技の「くらえ!!!」かな? 素敵で驚いた。この感動は久しぶりだなー。ゼノブレイドの時には全く感じなかったなあーおなじくバトルで騒がしく声が出たのに、不思議だなあ。 あとお休みのときに、ぐごっ・・て言ってんのも主人公?(笑) なかなか愛嬌があります。
その他のキャラの声とかは なんかどれも似たように聞こえる(すいません) そのうちわかるようになってくるかな、名前、覚えられてないしな・・ジグとレンしか。


え、シナリオまじサックリ?


ピンクの頭の怪しい男(笑)もサックリと切ないことを言って、主人公がサックリとOKして、なんという明るい人間関係なんでしょうか。アドバイスしてくれる人もウソはつかないそうですし最初に倒した男からも恨まれてない。っていうか色んな相手倒してもサックリスックリ明るい人間関係。家族を背負ってるんだよぉおおという重い感じの敵さえ、倒すと憑き物が落ちたかのごとくスッキリ。なんて明るい世界なんだろう。
私は個人的にはあんまり暗いどろどろした話って好きじゃないんで、こういうスッキリサッパリした明るい男らしい内容は好きです。これで納得させるところでは納得させて感動させるところでは感動させてくれれば完璧ですね!


物足りなさもすこしは


まだ最初のほうだと思うので、アイテムのバリエーションとか技のバリエーションとかあんまりないのでちょっとさびしい感じはしています。あとは最初のほうのクエスト?はなんだかサックリしすぎてサッパリしすぎる感はあります。ゼノブレの濃厚なクエストのあとだからあまりにサックリに感じるのかな・・?




B002PK0KLMラストランカー
カプコン 2010-07-15

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(4) | Home | [プレイ日記]ラストランカー(1)はじめましたついに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する