[iPhone]Wi-Fiが切断しない?!(早速修正)

ひさしぶりのiphoneなんですが、私が書くときは大概具合が悪いときです当然ながら。

なぜか突然このごろ、 スリープ時にWi-Fiが切断しなくなった。

以前調べたには、iPhoneは充電してないときはスリープになるとWi-Fiを切断してしまうらしいと書いてあったんですが・・この頃、充電中でもないのに朝までWi-Fiがつながりっぱなし!という状態に・・。おかげで気づいたらすっかりバッテリが空になって電源切れてる始末。

枕元に電源おいてないんで、毎晩充電するクセなどありません。どうせそんなに使わないからバッテリは数日持つんですよ通常なら。ところがここのところ電池の減りが早い気がする・・・。

以前は・・スリープ時にWi-Fi切断してしまうから、復帰のときに3Gで通信してむだにパケットがかかってしまうって問題に困っていたのになんですか今度は!!


リセット掛けても電源切ってもiTunesと同期をしても変わらなかったです。

調べてみると、OSが新しくなったらそういう仕様になりましたと書いてある記事も見かけましたが、私はつい数日だか1週間前くらいから急にそうなった気がします。OSを更新したのはもっと前のはず・・・。 おかしい。


応急的対処


スリープ時に切断するか繋ぎっぱなしにするかなどという設定も見あたらなそう(よくわかんないけど)なので、とりあえず対処として、寝る前にWi-Fi側を切ってしまうことにしてます・・。以前は勝手に切れてくれてたんで・・めんどくさいな・・。またはiphone側で 設定>Wi-Fiをオフにする方法ですね。

Wi-Fi端末はpocketW-Fiですが、常に電源に繋いでいるから良いものの、電源に繋がず持って歩いてた場合、こんなことじゃああっという間に充電がなくなってしまうと思われます。これはこれで困る仕様! せめてスリープ時に切断するかどうかの設定くらいつけてください・・。

どうにかできる方法があったら誰か教えて~。



ところがその後


ところがその後!今使ってみたらなぜか直っていた!!
思い当たるのは今朝、Wi-Fiから切断するために、Wi-Fi側を切るのではなくiphone側でWi-FiをOFFにしたこと。もしかしてそれによって一旦リセットされたのかも???
同じことになった方は一度ためしてみたらもしかして・・!!


ところで超パケット節約


ところで最近バッチリパケット節約してパケット放題最低ライン切ってます(笑)

以前も記事で書いた、モバイルデータ通信OFFという究極の方法でやってるので(笑) Wi-Fi通信下にない限り一切のデータ通信をしないというリスクもでかい究極の策です。MMSが来ません。ただし ほぼいっさい 無駄なパケット通信が発生しません。

おかげで希に・・・・・・・・・MMS 来てたの気づかなかったってのありますが、 ほとんどだれもMMS送ってこないんで大丈夫。メールなんかやらないし!   そんなあなたはこの節約をぜひどうぞ!(^▽^)ノ    さびしいひと限定か・・?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(8) | Home | [感想]ワイルドアームズ the 4th Detonator オリジナルスコア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する