[この1曲]つながリーヨ - T-Pistonz+KMC



つながリーヨ - T-Pistonz+KMC


先日、TVアニメ イナズマイレブンのサントラ2を借りてきたんですが、この曲が1曲目に収録されています。
イナズマイレブンはゲーム・アニメも光田康典さんがメインコンポーザらしいので、BGMのほうを目当てにしてたんですが、毎回主題歌が素晴しくって、めっちゃトクした気分になっている私です。

「マジで感謝!」もノリが良くて大好きだったのですが、この曲「つながリーヨ」もすごく感動したんでこの1曲で!
更にこのサントラには「マジで感謝!」のアレンジ版「スゲーッマジで感謝!~スーパーファイア~」も入ってますがこちらもまた、いかすアレンジで感動しました。

私はイナズマイレブンはゲームもアニメも知らない(に等しい)んですが、
歌を聴いているとスポーツにかける爽やかな友情が目に浮かぶようですよ!



歌詞が素晴しい


これらの曲、ノリがいいだけでなく、歌詞が実はとても感動的です。

『ビンテージジーンズみたくかっこよく年を取ろう』
『たとえ裏切られても裏切らない、お互いの気持ちで生んだ信頼』
『人生まだまだ終わってねーぞ!』


など・・こどものための歌というより、大人の心を励ますような
力強くて明るい歌詞だなあと・・!

ほかにも素晴しいフレーズがたくさんあります、挙げきれないほど。
心底から真剣な気持ちを込めて書かれたんではないかなあ・・
いずれも本当に素晴しい歌詞だと思いますので、
子供向けと思わないで真剣に耳を傾けていただきたいです!



元気を出したい朝とか、是非オススメです。ほんとに元気が出る!
リーヨ!とかピース!とか、
歌に合わせて心の中で言ってみるといいですよ!
確実に笑顔になりますよ!(←なってる人)




B003D8ZWHCイナズマイレブン テレビアニメ 熱血サントラ!第2巻(DVD付)
TVサントラ T-Pistonz+KMC Berryz工房 宮原永海
FRAME 2010-05-26

by G-Tools

BGMメインコンポーザは光田康典さん。
さらにテーマ曲も4曲くらい入っててお得です。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽
[プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(10) | Home | [プレイ日記]ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する