[プレイ日記]ポケットモンスター ブラック(1)

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools



ついに始めたんですポケモンブラック。

買ったのはずいぶん前になるんですが・・
地震の件もあってずっとほっといてたという。

最近やっと気分的余裕が出てきたので始めたのですが
早速面白いというか・・・・・なんつうか、やりやすい。
気軽にプレイできて遊びやすく、明るく朗らかで癒されます。

やっぱ子供達に人気なのもわかりますね。




OPでびびった


いきなり本格RPGみたいなOPムービーが始まる!
うおおおイマドキのポケモンすげー・・
私DP(パール)しかやったことないけど、アレと比べてなんという格段の進化!すごいビックリしました。

キャラクターもイマドキ萌え系みたいなかんじで、なんだか前とすごくちがって感じましたし、旅立ちに関するストーリー性が上がっていて違和感がないと思いました。

だって・・・パールやったとき、なんで主人公が旅立つのかがちょっと違和感あったんですよ。仲間がいて同時進行で旅をしていて、定期的に博士から連絡が入ったりすると、旅の雰囲気がスムーズに理解できました。でもライブキャスターとか、なんかリアルにアニメっぽすぎて逆の違和感がありまくりますが・・萌えっぽくていいと思いますうん。


ポケモンバトル


バトルに関しては私はシリーズプレイヤーじゃないのであんまり違いとか分かりません。ただ淡々と勝てるように勝つだけです凡骨です。

選んだのは草。また草を選んじゃったよ~! パールも草を選んだんだよ~。そして妹の水のポケモンにこてんぱんにやられておもったんだよ。草は攻撃力が弱く、補助的な効果を駆使してたたかう知能派なんだなって・・。よほど頭使わんと攻撃力の高い他の属性に競り負けるんだなって。 だから今度は違う属性を選ぼうと思ったんだけ・ど!!
 かわいくないんだもん~~ほかのが~~・・・・・・・見た目で選んだ くさタイプ! わたしはどうにも くさタイプ らしい・・・どうにもこころが草を選ぶのだ・・!

というわけで突出した強さのないパーティで今も進んでいる感じがしてなりません・・たはは。
まあ、目標はメインシナリオクリアで、極める気は最初からないんで・・・いいよ・・ね


音楽


音楽があまりによかったので買ってしまったんですけど、やっぱり音楽はいいですね。ただ、歩くとリズム音が入るという演出はあまり良くないなと思いました。立ち止まってひたすら聞いていたいという心境に配慮して欲しかったです・・。


グラフィック


3Dになっているのは、意外にもあまり違和感がなかったです。ドットの良さを残しながら、3Dならではの演出も見せてくれますね。スカイアローブリッジは、無駄な演出!!!なのわかるんだけどすごくこころがときめきました。なぜでしょうか。とっても綺麗です。意味ないのにすごくワクワクするという・・・子供の頃のような感覚がありました。イベントない方が想像を巡らせて楽しいんですよ!

あ、バトルのアニメーションは最初から・・眠くなるんでOFFにしてしまいましたゴメン・・。きっと色々素晴しい演出されてるんでしょうけど・・・・気が向いたら見てみます。
パールやってたときはバトルが眠くて眠くて仕方なかったんですけど、今回は眠くならないところを見ると、アニメーションをオフにしたからかもしれません。うん。



げんざい


現在はヒウンジムクリアまで。10時間すぎくらい。マッタリと進んでいきます。
手持ちポケモンは6匹。ニックネームつけてしまうので、ポケモンの名前がイマイチ覚えられない。
通信系の機能は全く使っていません・・よく分からないです・・機能豊富すぎてわかりにくいよ~。あと、Wifiつなげるのめんどうで設定してないんです・・・。気が向いたらやるかも・・。


というかんじで、すっかりクリアしないでほったらかしの二ノ国をおいといてポケモンがんばりまーす(゜▽゜)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[iphoneアプリ]聖剣伝説2 | Home | [感想]ポケモンブラック・ホワイト スーパーミュージックコレクション

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する