[プレイ日記]ポケットモンスター ブラック(2)

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools



しばらくプレイ日記書いてなかったけど・・
実は30時間超遊びました。
現在リュウラセンの塔に向かうところ。
レベルは~40くらいかな~

相変わらず、そつなくストレス無く、遊びやすくて楽しいです



まだサクサクすすんでる


ここまでのところ、一番苦戦したのがカミツレさん・・・・
つよい!つよかったほんとうに><;
じめんといわのポケモンをこのためだけに育てたけど
彼らがあんまり活躍できずに大苦戦・・
2回くらいは全滅しつつ、なんとか無理矢理勝ったかんじでした。
かみなりのポケモンって強いんじゃないの・・(T∧T)

それ以外のジムはいまんところはよゆーでした。



今の手持ちは・・・・・・・・・


って言おうとしたらポケモンの名前分からないという初心者でスイマセン。
全部ニックネームつけるので、正式な名前を覚えてなかったりする。
なんとか調べてみました ( )内はニックネーム

・ジャローダ(ペリドット)
・レパルダス(らんらん)
・ダゲキ(カコウガン)
・ヒヤップ(テンセイ)
・ケンホロウ(ホクロ)
・ゼブライカ(マーヴル)

ジャローダの見た目の優雅さと威厳には痺れますね!めっちゃみくだすイケメンぷり最高です。でもバトル的にちょっと押しが弱い状態・・。
レパルダスのらんらん(←飼い猫の名前から)は・・チョロネコのときあまり役に立たなくて参ってたんですが、みためかわいいから育てやさんで育ててもらって進化してからはちょっとつかえるようになりました・・。
ヒヤップは、進化させないほうが技を・・ってかいてあったから進化させてないっていうか、進化する石をもらう選択肢間違っちゃってな!!(^_^;) ちがう石もらっちゃったんですが・・。 ムンナも進化させずに使っていました。
ゼブライカは見た目もカッコイイし、強い感じがします!

でもこれといって こいつが最高だぜ!というのもいない現状・・。みためはレパルダスが 猫だから うちの猫・・っておもってかわいいんですけどね。


おはなしについて


Nさんの迷いが・・なんだかかわいそうですね。Nさんかっこいいし、いい人そうだしね。もえですね(笑)
チェレンくんはこれまた心配な子ですね。
ベルちゃんは癒し系だけど、もうちょっと出番があってもいいような。

あまりこれまでポケモンをやっていない私としては、ストーリー性も適度だし、ポケモンへの愛情がよくわかって、ちょうどいいなと感じます。
私くらいのポケモンをやったことがなかった大人にもBWは、ポケモン入門にいいかんじの気がします。見た目もいまどきっぽく、ストーリー性・キャラクターもややRPGらしいから。


これから


なみのりもGETしたことだし~・・ これからちょっと なみのりとかで寄り道しようかな。
大体のポケモンは捕まえてきてるけど、進化させていないのも多いし・・って変に完璧主義発動させると・・終わらなくなるなぁ。
とりあえず目標はストーリークリアすることですからね!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]A New Story - カノン | Home | [感想]FINAL FANTASY TACTICS Original Soundtrack

コメント

ポケモン好きですけど、ブラックホワイトだけプレイしてない私・・・

でも面白そうですね!楽しまれているようで何よりです。
いつかやりたいです!

2011/06/04 (Sat) 19:07 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

疲れていてもポケモンは遊びやすいですね
最近ほんとゲームやる気が低くて・・
なんとかシナリオのクリアまでは行きたいのですが・・
いま、またちょっとストップ中です(笑)

なかなかBWは賛否両論があるみたいですが
グラフィックはワクワク感があってよいです!
ぜひそのうち遊んでみてください♪

2011/06/09 (Thu) 16:56 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する