[プレイ日記]ポケットモンスター ブラック(3)

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools



クリアしたんだよ!じつは!

42時間くらい、レベルは50前後。
先日クリアしました。もちろん、通常のストーリークリアまでね?
なかなか感動したし、演出も音楽もやっぱりよかったです!





ネタバレあるよ










してんのうがつよかったのだ


ラスボスはそれほどでもなかったけど、四天王がつよくって・・・すごく苦戦しました、ゴーストとエスパーに。
レベルをもっと上げれば余裕だったのかもしれないんですが、もう上げる気になれなくて(笑) なんとかもう道具使いまくりで無理矢理進んじゃえ~!と、回復アイテムをガンガンつかってなんとか・・。

特にエスパー系のカトレアさんは、何度か挑んでたまたま勝てたっていうレベルで勝ちました。エスパー強いですね、私の基本パーティではほとんど有効な手段がなくて、大変苦戦しました。

お金は貯め込んでいてあまりつかっていなかったので(お小遣い20万円以上もっている主人公!!!)、回復アイテムにつぎ込んでしまえば良かったのね・・。ついつい貧乏性なのでため込んでた。



N様!


Nの城はラスダン!?と思わせて、エンカウントがないマップなんですね。とても綺麗なグラフィックでうっとりしました。そして敵がいなくてほっとしました(笑)

ゼクロムとレシラムの登場や宿命の対決の演出は、かなりかっこよくて感動しました。どんどんっ!とバトル画面にゼクロムとレシラムが対峙する絵は、かなり胸が熱かったですよ! どっちもかっこいいポケモンだ。
私はゼクロム・レシラム戦の曲が、サントラだけ聴いてた頃からすごい好きだったんですが、実際戦うときはやはり音楽聞いてる場合じゃないですね(笑) 怒濤の展開だし。

で、私はブラックなのでレシラムなわけですが、レシラムが強くてNもゲーチスもあまり苦戦せずに勝利しました(笑) 特にN様はかなりの楽勝・・・。四天王のほうが断然強かったわ・・・・。


エンディング!


N様がいいヤツかつイケメンなので・・・エンディングもときめきました。それにしてもN様はピュアでイノセント・・・その表現がなによりイノセントなドッキリ感がありましたね。正直言って・・・・・・萌えました。.:*・゚☆.。.:

「サヨナラ」は、サントラの中でも気になるタイトルだったので、こういうわけだったのか!!っていう感動がありました。爽やかでかっこよいエンディングに、更にエンドロールの激カッコイイ曲が追い打ちをかける構成すばらしい! 勇ましいスピード感がとてもよかったです。

アッサリしつつも、王道かつ、アッサリしまくったが故に余白を残す適度なシナリオ個人的には良かったと思います。プラーズマーのみなさんもポケモンに愛着わいてたみたいだし、ほほえましかったです。

ゲーチスさんは、先に音楽は聴いていたので衝撃はなかったですが・・・これは知らずに聞いたらびっくりしただろーなあ。ゲーーチス!ゲーーーチス! で、ゲーチスさんが身長2mですって? バトルに入ったら、あ ほんとだ! ほんとは背が高くてかっこいいんだな・・っておもいました。どうでもいいか。


エンディング後


私、どうせ根気がないので、最初からエンディング後は遊ばないつもりでした。極めきれないもんね。
でもいちおう、行けなかったところに行けるようになってるってのはドキワクなんで、行けなかった道路と町をさらっと一周だけはしておきました。

敵トレーナーがレベル60以上というのにブルったけど、なんとか50前半のレベルでも勝てますね。エンカウントの敵もちょうどいいレベルなので、これからゆったりレベル上げするのは楽しそうなちょうどいい感じだなーとおもいました。

音楽的にビレッジブリッジは絶対行ってみたかったのですが、期待以上に面白かったです。今回は人物に話しかけて BGMに音を足していくという遊びがたくさんありましたが、このビレッジブリッジはなんといっても一番すごいですね。



たのしいポケモンの日々でした


私の最初のポケモン体験、パールをやったときは・・・町もシナリオもほとんど頭に残らなかったのですが、今回はとても楽しく印象に残りました。今作はストーリー性が豊かだからなのか、それとも私がポケモン世界を身近に感じ始めたからなのかもしれません。

BWをプレイする前に、アオサギさんオススメの 「ポケットモンスタースペシャル」という漫画を読んだのですが、とっても面白くて、ポケモンに対する距離感がかなり縮まった気がしました。ポケスペのBW編もすごく楽しみですよ・・・・N様を心待ちにしておきます(*^_^*)

4091412084ポケットモンスター スペシャル 38 (てんとう虫コミックススペシャル)
山本 サトシ 日下 秀憲
小学館 2011-02-28

by G-Tools

▲いや、マジで、驚きの伏線とか、騙されたと思っていっぺん10巻くらいまで一気に読んで欲しい、ホント面白い漫画です・・!





ってなわけで、わたしのBWプレイ日記はこれにておしまい。
BWは・・友達に貸そうかなぁ・・データ消えるけどな・・。

次は、ほったらかしにしまくっている二ノ国を。。。なんとかクリアしなくっちゃ(=‿=) と思っていますが・・。
あと、ラストランカーもね・・・・



てなわけで、N様ご馳走様でした!

B00375MX5Uポケットモンスター ブラック
任天堂 2010-09-18

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]オリジナルサウンドトラック「英雄伝説空の軌跡」 | Home | [感想]A New Story - カノン

コメント

クリアおめでとうございます!!

四天王は連戦になるのが毎回つらいです・・・
ここぞというばかりにアイテムを使いまくります

kmokさんも他にやるゲームが沢山あって大変だ!(笑)

2011/06/15 (Wed) 23:04 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

ありがとうございます~\(^o^)/
ゲーム体力がこの頃マジで弱い私としては
危うく挫折しそうになりましたよ・・・
無事クリアできて良かった・・♪

そうなんです、積みゲー多くて・・・
なんとかクリアしていきたいですが
モチベーションがなあ・・・・。がんばります!
そのあたりを崩したら、 空の軌跡やりたいとおもっていますよ!

2011/06/16 (Thu) 12:59 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する