[プレイ日記]英雄伝説 空の軌跡FC(3)

B000FJ56FK英雄伝説 空の軌跡FC
日本ファルコム 2006-09-28

by G-Tools



39時間でした 終章に入りました!

積まずにクリアできそうだっ。

終章に入るまで、まったりな感じのお話でしたが
終章でやっと、巨大な陰謀が動き出し・・・!というかんじです。

さてどうなるのかな~?


ここまでの感想は追記








オーブメントやっとわかったわ


使える魔法を決定する「オーブメント」のシステム、終盤でやっと分かりました(笑) 今更分かって悔しいからここに書いておきますよ。

キャラクターによって、クォーツ(マテリアみたいなモン)をセットできる配置が違っているんですね。まずそこから分からなかった。画面上では分かりにくい! 説明書を読まないと分からない。

クォーツはステータスをアップさせる効果と属性値を持っていて、つながったライン上にあるクォーツの属性値合計によって使える魔法が変わってくるらしい。属性の値が大きいと強力な魔法が使えるようになる、と。

ラインの形はキャラクターによって違っている。 全部のラインが繋がっちゃってるほうが当然いい気がしますが、繋がってない人が多いんですね。そして、セットできる属性が限定されている孔があったりするっていう寸法。


セピスでしたっけ、クォーツの欠片は、換金することが出来るようになっているようですが、終盤に属性値の高いクォーツを生成して強力な魔法を使えるようにするために、最初から一切換金しない、序盤では生成もしないほうがいい気がするな! お金はクエストする+装備を下取りしてもらえば(笑)、常に最強装備が調えられるようになっている感じがします。


で、Yasuさんからおしえてもらった アースウォールとホワイトゲヘナを使えるように調整していますよ~! とりあえず一回無敵のアースウォールはぜったい便利ですよね。毎ターン2名くらいでかけつづければ相当の強敵もかなりしのげるはずッ。ということで3人使えるようにしておきました。
しかし魔法の発動までの間って結構長くて難しいですねー。



お話しについて


やっと終章に入って盛り上がってきたかな?というかんじですね! ここまでの章はやっぱりキャラを登場させたり世界観を説明したりといった序盤の雰囲気でしたね。

悪役は思ったとおりのヤツでした・・初見で分かる悪役!ってかんじでした・・・が、動機が全然分かんないな・・。たのしみにしておきます。

クローゼちゃん、やっと名前覚えたわ。クローゼちゃんは可憐で素敵なので、助けてあげたい・・☆

オリビエさんは、ただのHENTAIじゃなかったということが分かってちょっと株が上がりました(笑) でもそうとうのHENTAIぶりが遠慮無いですね。

ジンさんは・・私の戦い方が悪いのかいまいち役に立ってない。強そうなのに。挑発で壁にでもするのがいいんだろうか?

ヨシュアくんはATディレイ効果のあるクラフトが大変重宝。攻撃力も高いし、強いキャラですね。

エステルちゃんは恋しちゃってからカワイイキャラになってきましたね♪ エステルもイマイチバトルでうまく活躍させられない。あの、中円攻撃のクラフトで頑張ってます。

ティータちゃんは、かなりのかわいさだったな!おそるべし!

アガットさんは、ツンキャラね。うん。典型的なヤツだな!

やはり ナイアル&ドロシーが 私としては、名キャラだと思います!! 癒しキャラだなぁ~と。

今は、武闘大会?のところですが、先輩遊撃士チームでも声が出ない人が入るのがすごいかわいそうだなーって思いました。リボンの子がどうしてもハルヒに見える(゜▽゜*)


武闘大会なんてやってる場合じゃないっ早くクローゼちゃん助けにいこうやー
というわけで、最近結構頑張ってプレイしています。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[iphone]4S予約したけど届かないな~の記 | Home | [iPhone]アプリの同期ができない!(情報追加)

コメント

オーブメントのラインは、それぞれ違うことで
キャラの特徴を出したんでしょうねー。

アースウォールは私は全く使わなかったな・・・(笑)

もうそろそろクリアですね!
わくわく!

2011/10/22 (Sat) 00:49 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

そうですね~! ラインがきちんとつながってるキャラは
魔法が得意なキャラクター、分断しまくりのキャラは
魔法がニガテのキャラというふうに、特徴を出したんだなと
最近気づいた!(笑)

このシステムは説明を読まんとわからんですね><;


> アースウォールは私は全く使わなかったな・・・(笑)

たしかに使わなくても、挑発をうまく使ったらいけるかも。
でもアースウォール使うと、なんか優越感感じます
相手の強い攻撃がねー ノーダメージ。 フゥハハハ!!みたいな。
そんなことしてないで攻撃しまくって早期決着したほうが
いい気もするんですけどね、ついつい。


もうすぐクリアですか!?
なんとなく、最終章って他の章に比べて長そうなイメージがありますが
そうでもないのかな??

ウワサの衝撃のエンディングのためにがんばるぞ☆

2011/10/22 (Sat) 10:37 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する