[iphone]iPhone4S来た!

IMG_1304.jpg

やっと来ました(10月24日月曜日)

32G 色は白。

IMG_1307.jpg

さっそくハードケースをデコってみた!


さて、軽く4Sの感想です。


注:3Gから乗り換えの感想です!


・連絡先同期はiTunes接続だけで完了
・SMS/MMS以外のメール設定は自分で
・速い。さすがに速い
・アプリ立ち上げ・入力立ち上げが速い
・電池消費は同じくらいか、少し早い気が
・スリープでもWi-Fiが繋がりっぱなし(設定があるのかな)
・バイブが3Gより弱い気が。
・画面はかなり綺麗だ!
・カメラの性能が圧倒的に高くなった。AFカッコイイ
・4用のケースを買っていたが、ボタン位置が多少合わない
・持った感じ重く感じる
・環境光に合わせた画面明るさ調整がレベルアップ
・iCloudとか結局使ってない…(笑)
・iMessageとか全然使わない
・Newsstandとか使わない


といったかんじ。
新機能は今のところほとんど恩恵にあずかってないです。


iMessageについては昨日ちょっとどんな機能なのか調べてみたんですが、iOS端末で利用できるメッセンジャーって感じみたいです。
SMS/MMSと同じ「メッセージ」の中で利用する(独立のアプリではない)ため、SMS/MMSとの混同が起こって危ないみたい。iMessageはappleIDを宛先として使うらしいんですが(このへんよく分からない)、MMSで利用しているメールアドレスをappleIDにしている場合、MMSとして送るつもりでもiMessage扱いになってしまう、ということがあるようです。安全確実に利用するためには、iMessage用のアドレスを取得したほうがいい。となると面倒だ…
ともかく調べても結構使い方のサイトが出てこなくて、みんな分かりにくくて使ってないのが実情だろうか・・と思いました。

頑張って使ってみたときは また感想を書こうとおもいます。




関連記事
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[感想]STEINS;GATE Original Soundtrack+Radio CD(仮) | Home | [プレイ日記]英雄伝説 空の軌跡FC(4)クリア!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する