[この1曲]THE CLOSING ENCOUNTER (風のクロノア)



THE CLOSING ENCOUNTER  作曲:井村絵里子




風のクロノア(1)のサントラは名曲がいっぱい!なのですが
この曲はほんとカッコイイんです。
テクノっぽくて私好みまくりですよ。


たしか、ラスト前のステージなのです。

アドレナリンが出まくる、怒濤の展開です。
鼓動のようなリズム、広大な空間を感じさせる響き、
ラストに向かい、繊細に震える心がきらきらと、か細く輝く。
でもクロノアは勇気を振り絞って駆けていく、あの懐かしい夢の終わりに向けて…
このあとどんな遭遇が、どんな運命が待っているのでしょう!


PS版のマップの演出がまた素晴しくてですね・・
忘れがたいのです!(ここに関してはWii版は劣化した感がどうしても)



先日4starオーケストラさんが、すごく愛のこもったクロノアメドレーを演奏してくださって感動しましたが、私としては聴きたかった曲としてはー(オケ編曲の問題全く無視で)STAFFROLL DAWN OVER DAWN&DARK INTO DARK THE RUIN'S AIR BLUE CAVE ECHO CURSED PAMELA JOKER MOODまたはI SEEあたりなども聞きたかったのですよ。 特にJOKERは入れて欲しかったなーあの展開としてもJOKERは重要だったのでは・・とこっそり思ったけど、入ると雰囲気がめちゃくちゃになっちゃうからダメだったかなやっぱし、いや、I SEEなら行けたとおもうんだ! 私は当時結構JOKERが好きでJOKER系統をMDに録音して良く聞いてたんですよね~♪ あとスタッフロールはほんとに素晴しい、一曲だけでもうほんと素晴しいので。

と、話が逸れまくりましたがクロノア好きすぎなのですよ。この1曲コーナーにクロノア大量投下したいくらいですよ。上に挙げた曲はもう全部聴いてくださいもう。


ちなみにWii版のサントラ、iTunesで配信されていたので購入しましたが、Wii版はPS版と音は同じです。ただ、配信版は曲の表と裏がバラバラに収録されていて、コレに関しては好みが別れそうです。 嬉しいような気もしたんですが、やっぱり聞いてみるとMIXしてあるPS版サントラの仕様のほうがいい気がしました・・・・私は。流れ的に聞きやすいです。



私の感想はこちら↓
 http://kameana.blog64.fc2.com/blog-entry-341.html

B00005EWL8風のクロノア ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック
日本クラウン 1998-02-25

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: 音楽
[プレイ日記」英雄伝説 空の軌跡SC(1) | Home | [iphone]4Sでも節約メール設定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する