[この1曲]風のレジェンズ - KYOKO



風のレジェンズ - KYOKO



TVアニメ:『レジェンズ 甦る竜王伝説』のOPテーマでした。
とっても爽やかで、歌だけならアニメの中身よりもちょっとカッコイイかな?
というテーマ曲でしたが・・、覚えやすいさびが頭から離れなかったです!
(アニメverは かなりショートな編曲で あれはあれでいい)


この歌もいいんですけど、このアニメが ・・神過ぎて、超傑作です。
おもちゃの販売促進アニメだったはずなんですが・・
子どもじゃ理解できないでしょレベルなほど、リアルに割り切れない気持ちの問題を取り扱っていて、それでいて見事にギャグでシュールで、なおかつ絵柄はクレヨンしんちゃんとかみたいなユニバーサルなかんじでね。
もうとんでもないですよ。


ハイセンスすぎて毎回衝撃にしびれまくりでした。演出も本当に素晴しかったです。監督さんのセンスが半端ないんだなってよく分かりました。(監督:大地丙太郎さん)


もう、おもちゃとかどーでもいいなこれは、っていうかおもちゃが売れなかったんじゃないか?と、正直思いました。ほんとにすごい作品なので・・みんな見てくださいマジでマジで。騙されたと思って見てください。
これは名を残すべき傑作アニメだろって思ってましたが、意外と知名度ないそうです。そんなバカな・・!!!

レンタルでDVDがおいてたけど、DVDのパッケージもすごいセンスがよくておとなっぽすぎです。実はニューヨークですからね舞台が(笑) オシャレなんだわ・・。

B0002ZEVNKLEGENDZ TALE OF THE DRAGON KINGS 1 [DVD]
バンダイビジュアル 2004-10-22

by G-Tools


関連記事
スポンサーサイト
[プレイ日記]iOS版聖剣伝説2(2) | Home | [プレイ日記]iOS版聖剣伝説2(1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する