[プレイ日記」英雄伝説 空の軌跡SC(2)

B000N5GQ7S英雄伝説 空の軌跡SC
日本ファルコム 2007-09-27

by G-Tools



めっちゃひさしぶりですいません!
超鈍足な歩みでプレイ中。いま3章入ったところです。





現状


いつもの仲間たちが加入してきてちょっと気楽になってきた。
私のパーティは、エステルちゃん+オリビエさん+ジンさん+アガットさん。つまり、FCの武闘大会んときのメンバー・・ヨシュアくんがいないところに仕方なくアガットさんが入っているという(笑)

SCになってから、オーブメントが一新されたのはちょっと戸惑ってたけど、ほとんど拘束なしのオリビエさんがいるからとことん装備させまくりオーブメント最強なオリビエさんが好きですよ。 なんだかんだでオリビエさんに癒されるこの頃である。回復のアーツが可愛いし、万能に魔法を使ってくれると、安心して後ろを任せられるのです。

その点、その他のキャラには今ひとつこれという決め手なバトル的特色がないなあと思っています。意外と役に立たないアガットさんな・・! そのぶんジンさんに頑張ってもらお。 エステルちゃんはバランスいいので、バトル中はとことん駆けまわってあらゆる仕事をしていて、ご苦労様です。ほんと。

クローゼちゃんも入れたかったんですが~・・なんとなくFCよりも能力ダウンしてない?という気がして、回復はオリビエさんでカバーするから大丈夫かなと思って外しました。 このゲームのバトルは先取先攻速攻即滅が大事な気がするので、攻撃的布陣でいくですよ!



おはなし


話は・・・まだまだ盛り上がってこないですね・・。ってずっと言ってますけど。
ただ、敵役が本格的に強そうな連中が出てくるようになってお話に緊張感はUPしてます。が、エステルちゃんに緊張感があんましないので、シリアスになりきらないなあと思いつつ。 敵と仲間たちの関係もちょっとでてきたりして、こういうのがいいんですよね~。もっと濃厚なドラマを期待しますよ!



クエストに時間を取られて・・


いや、そこそこプレイしてるんですよ。何時間かな、すでに20時間以上はしているはず・・。いや、つけっぱなしにしていることもしょっちゅうですけど、クエストばっかしている印象が・・。
オリビエさんの武器で10回戦え!のクエストを、装備するのを忘れて10回以上戦ったのにあれ~??ってなったりしててもう、やる気がなくなってきました(-▽-;)

温泉のダンジョンが全然見えなくて、あんまり散策しなかった。
マップの表示がないのに視点が自由に回転できるっていうのは 道に迷いますよね~・・・。まあ、基本的に大概のMAPが北向など一方向に展開しているなあという気はしているんですけど・・。すべての道を散策する気力が・・な・・なくなる・・。



この調子でのろのろですけど、が、がんがります・・・!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]ファイナルファンタジーV オリジナル・サウンド・ヴァージョン | Home | [プレイ日記]iOS版聖剣伝説2(2)

コメント

クエスト全部やってるのは偉い!
私は半分くらいしかやらなかった(笑)

話は徐々に盛り上がっていくはず・・です!
引き続き頑張ってください~^^

2011/12/13 (Tue) 23:43 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

あさぎさんはクエスト全部やってるのかと思ってましたよ~。
意外とやってないんですねっ。
それは二週目をやるつもりかどうかによるってことがわかりました^^;

うーんでも、このままクエストに本気出してると
ますます進捗スピードが落ちるんで、
ちょっと考えてみます・・;

でっでもねえ~! FCもほとんどクエストクリアしたんですけど
そしたら最後に遊撃士ランクが結構高くて、
おとうさんにほめられましたのよ!?
ここまでやるとは思わなかった的な事言われたのですよ♪
これは、私が頑張ったから褒めてくれたのねっ!!とおもったKMOK!
そんな思いを今回も味わいたいと思っちゃうな~どうしよ・・・(ヽ'ω`)
がんばります!

2011/12/15 (Thu) 08:45 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/28 (Wed) 20:28 | # | | 編集
Re: タイトルなし

ゴンさん>

おひさしぶりです!!
そしておひさしぶりなのに軌跡全然進んでいない私ですorz
トホホ…。
この年末年始では…少し進めたい…とおも…いま…す。

しかしゴンさんも同じ事をやっていた な ん て。
ちゃんと読んでたのにすっかり忘れていましたよ私;
装備してると思っていたのにああうう。
クエスト全部がんばっちゃってるからなかなかゲーム本編が進まないのかも…
今後は少し手を抜こうか…ああいやでもやっぱり…
とか思っているうちに、時だけすぎていきます…。
コメントありがとうございました!

2011/12/29 (Thu) 16:17 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する