[プレイ日記」英雄伝説 空の軌跡SC(3)

B000N5GQ7S英雄伝説 空の軌跡SC
日本ファルコム 2007-09-27

by G-Tools



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!


と。私は毎年正月休みは寝正月をモットーにしておりますが
全然進めていなかった軌跡もなんとか少し進めましたよ!

やっと2枚目(4章)に入りました~(^_^;)


で。

ミュラーさんに燃えーーーーーー!!!






展開について


やっと・・やっと2枚目に入りましたが、ヨシュアパートもちらっと出てきて、お、ついに話が動き出すか?と思わせておいてまだなかなか話が動きませんね。。。3章も、まだまだ古顔のリサイクル&新敵顔見せ展開…。
正直、いつになったら盛り上がってくるか… は・・や・・く・・・・><;  というのが本音の感想です。。


キャラについて


ヨシュアくんのスイッチモードはカッコいいし、空賊のみんなとの行動ってところはいい展開だね!と思います。もうちょっとヨシュアくんパートで話しの裏をそろそろ見せてくれても…。

レンちゃんは、なんつうか、初登場時から思った通りの展開でした(笑) でも 人形兵器は、 これは…ロボット物のレベルですねもう。突然ロボット物きた! この際もうロボットでいこうや!ロボットVS人間は燃えるよ。ゼノギアスで無理やりギアを相手に生身で戦って悦に入ってた私です(笑)話がそれましたスイマセン。

個人的に神父さんの癒しキャラ目指して微妙に滑ってるっぷりが好きです。オリビエさんと比較して 真面目さがにじみ出すぎてる所がいいですね。今後に期待。もっと出番多くてもいいのに。

お父さんと王国軍の皆様方は癒しキャラです。おっさん祭りのほうが面白いと思う。おっさん祭り。このゲームはおっさんなどの端役キャラのほうが魅力的に感じるねえ。全員が典型的すぎるキャラづくりなので、おっさんとか端役のほうがそういうのは映える気がします。

ユリアさんがカッコいい。女騎士最高!でもバトルでみたこともないアーツが使える割に威力は弱かった(笑) カッコいいからそのへんは気にしない。


え、で、ミュラーさんね!カッコいいよ~! 私好みのキャラ! と、ずっと気になってたけど、出番が増えてきてバトルにも登場して一気にテンションが上がりましたよもうわたしミュラーさんのためになんとか頑張って最終章にたどり着いてみせるぜ!みたいな!むしろ次いつ出てくるんですかうおお!! でも声は思ったより太かったうおお
私の好みは黒髪短髪基本なのかもしれないな・・と、ふと思って見ました。オリビエさんは面白いけど金髪だからさ~(^_^;)  あとバカ真面目キャラが好きですバカがつくやつ。
ミュラーさんの今後の見せ場に超期待してます! 個人的にゲームで萌えキャラも久しぶりだなあ!><

それにしてもヨシュアくんのバトル性能の高さは感動的ですねぇ…。一人で10人分だねえ。はやく自由に使いたいですよ・・。倒れっぱなしのジョゼットちゃんがかわいそうだった。 あ、ジョゼットちゃんはだんだん好きになってきた。可愛いんだぞ! 最初は女学生の変装?をしてたんでしたね、萌えます!


バトルについて


バトルといえば、私のお気に入りキャラは、ジンさん&オリビエさんのセットです。ジンさんは状態回復のクラフトが使えるし打たれ強いので心強いです。オリビエさんはとにかく強いクォーツを全部セットしてひとり魔法大博覧会になっております。基本的に守備重視な布陣です。でももう一人がなんともコレといったものがなくてね~。いまんところは固定のアガットさんを使ってきたけど、しっくりこないし、シェラ姉もなあ、なんともなあ。クローゼを加えると守備に偏りすぎてしまうし。案外ティータちゃんの範囲攻撃と回復力は機能的だったけど、打たれ弱さがなあ。やっぱアガットさんあたりにしておくのが無難かなぁ。
といったかんじです。


あ、それで、 コメントで教えてもらった 「攻撃料理まじ強い!!」という情報のおかげで、攻撃料理をたくさん作って、ボス戦で連発しました!! これはいい・・・マジで強い。 何という破壊力だ。エステルちゃんの料理の才能はすごいぜ! 今後も攻撃料理優先でお料理し続けます。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム
[感想]CLANNAD ORIGINAL SOUNDTRACK | Home | [この1曲]天手力男 - ももいろクローバーZ

コメント

多分現時点でストーリーに盛り上がりがないと感じてると、今後もどうかな・・・って感じかも。
まあ今よりは盛り上がると思うけど(^_^;)
kmokさん的にはあんまりかもね。

私のお気にいりは、エステルヨシュア以外でいうと、
クローゼとオリビエ!この二人最高!♪^^

2012/01/07 (Sat) 16:48 | あさぎ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/09 (Mon) 00:32 | # | | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

あさぎさんはクローゼちゃんとオリビエさんか!
シェラ姉とアガットさん&ティータ +ジンさんは
さほど熱くなかったのか、ふむふむなるほど。

私はミュラーさんと ユリアさんが熱いぜ!
あとオッサン(父)もなー!
サブキャラが熱いと思う。あと各支部の受付の皆さんは全員いいですね~。

がんばるぞ。

2012/01/13 (Fri) 17:34 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: タイトルなし

ごんさん>

あけましておめでとうございます!(^O^)
いつもコメントありがとうございます!

攻撃料理の情報 ほんとにありがとうございました♪
バトルが辛い時は使って、ストレスがかなり減りましたよ!!
基本的に 敵が強いですから…><;
おかげさまで頑張れる気がしてきました!!

3rdまでクリアされたのですね!すごい!
なんか3rdはおまけ的な存在だと聞いていますが…。

個人的には零・碧のデザインのほうが空よりもきになる感じではあるのですが、まだまだ道は長いです(^_^;)

2012/01/13 (Fri) 17:37 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する