[プレイ日記」英雄伝説 空の軌跡SC(4)

B000N5GQ7S英雄伝説 空の軌跡SC
日本ファルコム 2007-09-27

by G-Tools



ついに8章入りましたぞ!
おおついに!

8章終われば終章ですか?!
おおついに!!


というところ。いま・・何時間かな・・わからない。
6章くらいからスピードアップで進んできました。
8章はもう敵と戦わずにガンガン進んでます(^O^;)


そんなところの感想さらっと。








ねたばれあるよ







ストーリー


ヨシュアとの再会の6章から盛り上がって来ましたね。
誘拐されるヒロインとは・・王道萌え展開なのに、エステルちゃんが強すぎて、さすがは僕の太陽です、ほとんど動じてないし全然芯が曲がらないので、ピンチというほどピンチに陥ってない気が・・したんですが(笑) 執行者エステルちゃんってのはむしろそっちが見たかったな(笑) 健康的すぎる雰囲気なので執行者エステルちゃんを全く想像できない(笑)  で、それもヨシュアをおびき寄せる作戦だったとか勘ぐってたけど、でも結局ふつーに逃げられたらなんの意味もないような? 泳がせておくよりは遊撃士とセットにしたほうがやりやすいってことかな、それはあるかもしれない。

ヨシュアくんのピンチに登場な登場ぶりと逃走劇を、最終的には「怖かっただけでしょ」と言い切ってしまう展開は燃えました(笑) やっぱヨシュアくんはどうしたってヒロインである! たしかにあまりにも作戦を歪めすぎでしたもんね、エステルちゃんのために、後先考えなさ過ぎというか、後先を変更したな!と、そんなヨシュアくんの思考パターンが萌えました(笑)

イベントは、感動だよ!と言われていたとおり 感動的でしたね♪

合流後のヨシュアくんの はい反省してますから・・と尻に敷かれまくりなのが笑えます、ひどいです、そういう扱いですか、まあ、そうでないと凹んじゃうからいいんだろうね(笑)


<輪>のことは7章で見えてきましたが、まだ8章でも詳しいこと不明ですね。ちゃんとこれ終章まででかたのつく話なの?? まさかそういうオーバーテクノロジーものの展開とは思わなかったな!! データクリスタルを読むととても不気味なかんじだったので、期待してます。 もしかして情報生命体みたいな形のない不気味な奴なのかなとか想像したけど結構綺麗な見た目の物体で…このあとどういう展開になるのかな~?


音楽


先にサントラを聞いていたんですが「解き放たれた至宝」の豪華さには圧倒されていたので、どんなところで使われるわけ!?と思っていましたがここか~! なかなか派手なムービーと共に威圧的なコーラスが流れてとても盛り上がりました!素晴らしいです。

執行者戦の曲もなかなか好きだったんですが、プレイして聴くとそれどころじゃなかったっていうか、あんまり入れ込めなかった(笑)


パーティ


お・・・お・・・・オリビエさんが抜けてしまった~~(;;)
ずっとオリビエさんを入れていたのでかなりがっかりしたんですが、かわりにケビンさんを入れて、ヨシュアも加入したので、バランスはむしろよくなった気がしました(笑) 7章はエステル+ヨシュア+ジン+ケビンでした。ケビンさんを魔法型に調整して、ヨシュアとケビンさんがほとんど頑張っておりました。つよいつよい。

8章はケビンさんまで抜けてしまったからコレ、参ったね! ということで、エステル+ヨシュア+ジン+シェラ姉にしました。うーん、アガットさんでもよかったのだが、シェラ姉にしたのは、ヘブンズキス?でターンを回すため。これは便利い。特に魔法の駆動を邪魔されないで発動することが可能になる! ヨシュアのターン遅延攻撃と合わせればずっと俺のターン!さえ不可能ではないかもしれない。燃えてきた。

全員入れられるようになったときにどんなパーティにするか悩むなあ~。 ミュラーさん入れられるなら入れたいし・・だがオリビエさんかケビンさんか悩みどころでもあるし。でもジンさん+ケビンさんというのはバランス良かったような・・とかとか。悩んじゃうな~。



釣り


私はどうやら途中で釣り竿をゲットするのを2本ほど飛ばしてしまったらしく、使える釣り餌がなかなか手に入らず、釣りクエストで大変苦労しました。釣りなんてどうでもいいという方もいらっしゃるかもしれませんが
  否!! 
こういうミニゲームが重要なんですッ いいですか! RPGっていうのはな! 本筋のストーリーはもちろん必要だけど、そこにちりばめられた ミニゲームや町の人との会話やくだらないアイテムの解説など・・そういうところがチャームポイントであり悦びなのですよ!!
というわけで釣りをしたくて仕方ない私でした。そしてついに先日、

dyntrd.jpg

エステルちゃんは 特級釣師の称号を得た!\(^o^)/

これで釣り餌買い放題なんですって!? 楽しみだ!ワハハ!

いや、別に私釣りゲー好きってわけじゃないんですけどね。リアルの釣りはほとんどやったことないし別に好きでもないけど、釣りゲーってなんか楽しいよね~魚が釣れるし!
軌跡の釣りゲーはFCではあまりのお粗末さにショックを受けましたが、SCの釣りも・・どう森以下だな…とおもってましたけど、それでも楽しい♪ アイテムも手に入るし! 敵を倒してアイテムを手に入れるよりももうここは、釣りでアイテムゲットしたいぞ! そんなかんじです。コンプまであと魚5種類くらいかな~。ちょっと、コンプしたいけど…クリア優先で頑張りたい気もします。




次のゲームとしては


B006D7LIL4幻想水滸伝 紡がれし百年の時 (初回限定生産:カスタムテーマ同梱) 店舗別購入特典:「オリジナルカスタムテーマ」プロダクトコード付き
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-09

by G-Tools


こちらを予約済みにつき! 2月9日までにクリアしたいなあ・・。と思ってます。

やや幻水クラスタな私、楽しみにしています・・うーん期待半分不安半分だけど、どうでしょうね~
とりあえずサントラ+資料付きで注文しちゃったぜ!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[iPhoneapp] ATOKPad | Home | [雑談]二十万hitありがとうございます+再生回数晒

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/25 (Wed) 01:08 | # | | 編集

執行者側のエステルちゃんだと!?
それは見てみたい気もする!\(^o^)/

しかしまぁ釣りにそんなにハマるとは思わなんだw

もうちょいですね、ガンバです!
幻水出るまでにクリアしないと!

2012/01/26 (Thu) 23:37 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>


> 執行者側のエステルちゃんだと!?

でしょでしょ むしろ見たいぞ。
でもなんだか想像できないぞ。結構難問。


> しかしまぁ釣りにそんなにハマるとは思わなんだw

つ、ツンデレ的に言うとだなあ、
別にそんなにはまってるわけじゃないんだからねッ!!
ただ、息抜きが欲しかったのよ!
そのわりに自由に遊べないミニゲームだったので悔しかったのよ!!
ただ、基本的に釣りゲームというものは よきものです。


> もうちょいですね、ガンバです!
> 幻水出るまでにクリアしないと!

で、ですね・・がんばる・・。ちょっと心配になってきた ムリかも…

2012/01/27 (Fri) 09:54 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: タイトルなし

ごんさん>

えええっマジですか終章長いんですか…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだ8章のクエストをチクチクやってるんで
なかなか8章も終わらないのですよねアアウウ;;
幻水発売までに間に合わないかもアアウウ
がんばって攻撃料理でボスをやっつけたいとおもいます
ただ、材料が足りないorz


釣りゲームは他のゲームでも基本的に好きです!
個人的にはもうちょい本格的な釣りゲーがやりたかったです…
3rdではもっと本格的で面白いのでしょうか・・・ただ難しいだけかなあ・・。


2012/01/27 (Fri) 10:00 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する