[プレイ日記]テイルズ オブ ジ アビス(4)

B004QTQ2XUテイルズ オブ ジ アビス
バンダイナムコゲームス 2011-06-30

by G-Tools



いま30時間くらい。
トロくてすいません!










死ぬんだけど


相変わらずボス戦となると圧倒的な劣勢で、ライフボトルを大量に消費したりアイテムをガンガン使ったり、回復も絶え間なくやらなくてはならず、とっても弱い私のパーティ。最初の状態ではほんとにだめだったので、ナタリア姫を操作キャラにして無駄なく回復のみに徹する作戦に出たので、比較的良くなりましたけどね~…そんでも明らかに死にまくるんですよね・・。
私の操作が下手なのもあるかもしれませんがCPUが死にまくるんだからやっぱりレベルが低いのかなぁ。
仕方ないのでメンバーもよく見なおしてみると、あんまり使ってなかったはずのアニスがやたらと強いという事実。おそらくなんとかコア?の成長付加のせいかもしれません。成長度がめちゃくちゃ高くなってるしね、攻撃力もルーク以上だったりして…なので、ガイさんは外させて頂きましたよ。この頃は、陰険メガネもといジェイドさんがあんまり活躍してない気がするんで、メガネの代わりにティアを入れて補助と回復以外使わないように設定し防御を分厚くしていこうかなと思っていたり。

それはともかくナタリア姫を操作するのは楽しい…遠くから攻撃できるからね。しかもナタリア姫なかなかに強い。向かってくる敵にも矢を当てまくってなかなか敵の攻撃を許しません。さらにおしとやかなモーションなのに敵の攻撃をバックジャンプで避ける御姿は華麗この上ない! 私のナタリア姫を最強にしたい!強力無比にして華麗な姫にしたいわ!!
ただ、私はTP?を消費しないために回復以外の技を使っていないので、技をあんまり覚えないかも…? じっさい、技使うよりもただひたすら攻撃してたほうがスキがないのでは・・?という気も…するんだけど、どうもテイルズの戦闘は私にはよく分からないです、きっと下手なんだと思います。



お話


このあたりは、あんまり話は進展してない気がするんですが…、ガイやイオンやナタリアやその他の真実が明かされてきましたね。明かされてきたんだけどもそれほど衝撃でもなかった…な…。
って思うのは、どうも演出が忙しくて、イベントにあまり重みがないきがして。けっこうあっさりしてるじゃないですか、イベントが…。かなり重たい話も多いのに、すごくあっさり感がしてどうも。もう少しイベントも重たかったらな。と、少し思ったり。

でもでも! ナタリア姫とアッシュくんのイベントはどれも萌え萌えです~!! 不器用だけど意志の強い二人は、まさに王子と姫君… とっても素敵です>< 凛として無理をしすぎるナタリア姫と、いつもナタリア姫の心を支えるツンデレアッシュくん…。早くまた二人のイベント出てこないかなああ~!と心待ちにしてます!

ルークくんが殊勝になったのは悪くないんですが、そんなルークくんを取り巻く仲間たちの微妙な態度が私はどうにもなんだか辛いんですけど…。。なんかギクシャクしてるような居心地の悪さがずっとあるんですが。ティアちゃんは厳しい態度のツンデレお母さんキャラなのはなんとなくわからなくもないのだけど、厳しい言葉にいちいち落ち込んでしまうルークくんが見ていて辛いです…。傍若無人のルークくんとつんでれティアちゃんのやり取りだったらバランス良かったのにな…。「見捨てられたかと」ってすぐ言ってしまうほど弱気になってるルークくんがとってもかわいそう…と、思っちゃうです。

シンクくんのイベントはあっさりしてた割に痛烈なこと言っててよかったな~と思いました。イオン様の秘密、なるほど…それは分からなかった…まさかの二歳。 指導者のコピー… そういえば、げんすいを思い出した。

キャラとしては一番絶好調なのはなんといっても間違いなくぶっちぎりで陰険メガネもといジェイドですね。飛ばしまくりだろ~、もはや誰も追いつけないレベルで言いたい放題、輝きすぎですよ大佐ぁ?メガネが眩しいですぅ~。いいぞもっとやれ。 まいかい痛快な外道発言やらトゲだらけの皮肉を笑顔で飛ばして、超COOLです。 私はこの手の黒キャラはあんまり好きじゃないのですが(笑)、これほどの次元となると無視できない。もえはしないけど拍手喝采をいつも送ってます☆多分このゲームのMVPって彼だよね。



ダレ気味ですが…


そんなかんじで、…そろそろ、セフィロトめぐりも飽きてきました…
そろそろ飽きてきた…。ダンジョンに行けば今度はさくっとどこへいけどこへいけと、イベントが短い割にあちこちに移動させられてる感じが心をすり減らす…。敵も戦いたくないから回避しまくってるせいで、無味乾燥で忙しい感じにどうしてもなってしまうんですよね…。そう、乾燥してるのです、イベントが特に、潤いがない。さくさくっと話が進んで。

あとね、やっぱりね、どうしてもどうしても気に食わないのが感動のテーマ(勝手に名付けたけど、曲名は「Wish and sadness」)の使いどころが…。イントロなしで突然入ってぶつっと切れてしまうこの曲。感動的なシーンで演出に使われていますけど…どうにも…どうにもこの曲が流れると萎えてしまう…無音のほうがまだ良いorz

えと…ともかくがんばりまする…!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[雑感想]牙狼の感想書くところがないからここで騒いでいいですか(3)15~21話 | Home | [雑感想]牙狼の感想書くところがないからここで騒いでいいですか(2)1~14話

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/17 (Tue) 00:08 | # | | 編集

そのあたりはダレるところだからね・・・今が耐え時!!

パーティがギクシャクしてるのはわざと仲の悪いパーティを作ったそうだからね、そういうもんだと割り切るしかないねぇ。

メガネはホント良いキャラですよやつがいなければ
アビスはなりたたない!
人気キャラです^^

2012/04/17 (Tue) 01:12 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ごんさん>

こんにちは! ナタリア姫さいこうっすよお~!かわいいし。
ごんさんはルークを使っていたのでしょうか??

フリーランはなるべく使うようにしてはいるんですが、
というか、自分(ナタリア)は遠くから攻撃するので死なないのですが
CPUが死ぬんですよ!! そこはどうしたらいいんでしょうね…。

2012/04/18 (Wed) 08:49 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

耐え時か>< がんばるです。

わざととはいえほんとに険悪ムードなパーティだよ
っていうか… 他のキャラ同士はともかくとして
やたらみんな、ルークに対する視線が冷たいんだもん。
わかってあげてよ~この子はお子様で馬鹿でまだ経験が浅いんだから、
ダメダメなのは当然なんだから~~><;
と、母性本能が発動しますよ。
周りのみんながちょっとお子様なんだわ…主にメガネが年甲斐もなくな!

と、突っ込み入れるけど、それなりに諦めてプレイしてますよ。
メガネはほんとにいい味ですわ~今後もどんな外道発言するか楽しみだ!

2012/04/18 (Wed) 08:51 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する