[プレイ日記]ポケットモンスター ソウルシルバー(1)

B002HWR0TSポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12

by G-Tools




ポケモン初心者の私。
クリアしたのはいまんとこ、パールとブラック。
ついにソウルシルバーを貸してもらってプレイを始めました!

し  か  し  !!!!!!!








しかしおとずれたひげき


借り物プレイの悲劇。 データをあらかじめ消さないと、スタートしてもセーブが出来ないというポケモンの仕様をすっかり忘れて、ゲームスタート時に出てくる注意書きもよく読まずに初めてしまいました。そしてセーブをせずに気づかないまま2時間ほど遊んでしまいました。
キキョウシティの周りをうろついて、そろそろジムにいくのにレベル上げを本格的にするかなあと思った頃に気づいた………orz
このまま、一切セーブしないままクリアまで目指すかと思ったけど、やり直したほうがいいとアドバイスを受けたので泣く泣くデータを消すためにリセットして~…そしてデータ消したはいいけどまだやりなおしてませんぬ…


たのしそう


というわけで2時間しかやってませんが、電話機能とかぼんぐりとかとっても楽しそうですねえ~☆!!
グラフィックもなかなか良い感じ(だけどBWよりは落ちるかんじでしょうか)ですし。

最初のポケモンは、今回はとっても珍しくほのおタイプを選びました。ま、私の選択基準は見た目的な直感だけなんですけどもね。これまでは2回ともくさを選んでいたのですけど、ヒノアラシちゃんのしっぽがかわいいから選びました。

キキョウシティまでは他には特にお気に入りのポケモンもいなくて、あんまり強いのもいなそうだなあという感じで…ちょっとバランス悪い状態で進んでいました。やり直したら…まあやり直しても あのあたりまではそんなもんかな。


音楽が!


先にサントラを多少聞いていたのですが、バトルのBGMなどサントラで聞くよりも立体的に聞こえて驚きました。とても綺麗で立体的に聞こえる。これは3DSでプレイしているせいだろうか?! うれしいことです。


シルバー君が!


あ、私、ゲームはやったことないけどポケスペ(ポケットモンスタースペシャル)は読んだので、あちら版の物語とキャラクターは知っているのです。HGSSは主人公キャラのデザインをちょっとリニューアルしているんですよね? ゴールドくん(男主人公)とクリスちゃん(女主人公)が………ううむ………シルバーくん(ライバル)だけはおもかげが割りと…… 漫画版とはまた全く違うキャラなんだろうな。と思いながら。
いやー…ほんとポケスペ面白かったな~…。



気力が回復したらまた頑張ります。


とりあえず私はポケモンは、基本ストーリー部分のクリアだけで終了してしまうんですけどね。そこまではプレイするです! でんどういりは… 私には無理だ…。 

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]キングダム ハーツ バース バイ スリープ(1) | Home | [感想]ラビリンスの彼方 オリジナルサウンドトラック コンプリート版

コメント

ポケモン最高傑作きたー!!
夢が広がりましたよ金銀で^^

頑張ってくださいね♪

2012/06/08 (Fri) 00:17 | あさぎ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

あさぎさん>

どうもありがとうございます~!!!

夢いっぱいな感じですね!
ポケモンを連れて歩けるとかなんか楽しいです

まだまだ先は長そうだけどがんばる~♪

2012/06/10 (Sun) 16:28 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する