[プレイ日記]ポケットモンスター ソウルシルバー(2)

B002HWR0TSポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12

by G-Tools




ヒノアラシはマグマラシになった!゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


現在5時間半くらい?
コガネシティにたどりついたところ。







たのしい…


やっぱりポケモンは楽しいですね…。なんか癒されるし。
KHBbSと並行して遊んでいるのですが、BbSは1ステージ終わるたびに、もう、スリープさせたくなるのに対して、ポケモンはやめどきがなかなか見つからない。ついつい、やめられなくなります。
ドット絵で、自分のペースで好きなところに行けて、好きなポケモンを好きなように好きなだけ鍛えられて、ただ進むだけではなく道中にもポケモン集めという目的もあり、その他いろんな要素があって…楽しいです。


ミニゲーム要素


ブラックを遊んだ時は、パールよりもミニゲーム要素が少なくてそこはかなり物足りなく思ったのですが、こちらはぼんぐりやら電話やらスロットもあるんですね!うおおお!早くスロットやりたいんだよおお!!という感じで楽しいです。

特にポケギアの電話機能がとっても楽しい!!! これはシリーズ全てにつけてくれたらいいのにと思うほど楽しい。子供は多分そうじゃないんだと思うんですが、大人な私にとって、道中で戦うトレーナーとかジムリーダーさえあんまり印象に残っていないんですよ、さくっと倒せば倒すほど、すっかり忘れてしまいます。でもこの電話機能は、個性的で無意味で一方的な電話がかかってきて、今まではどうでもよかったトレーナーのことも好きになれます。突然電話かかってくるのもうれしいし、自分からも電話かけられるなんて、なんだか嬉しい…。ほんとにいいですねこれ☆ 作るのは大変そうですが、ぜひ、いつかまたどれかの作品で採用してほしい><
ポケギアのデザインを選べるのもとてもいいですね!


ここまでのぼうけん


ついこのあいだマグマラシちゃんになりました。かわいい…、とてもかわいい…連れ歩くと、走る様子が非常に可愛い。こいつにして正解だったぜえー!! 意外とここまでは、他のポケモンのほうが頑張ってたりしたんですけどね。

鳥ポケモンのジムは、相手のトレーナーが少なくてちょっと拍子抜け…。いわポケモンでゴリ押しして倒しました。単なるゴリ押し。
虫ポケモンのジムは、み、み、見た目がクモぉぉお((((;゚Д゚))))で 怖かったですが、ジムリーダーさんも強くてヤバかった。ストライクが超絶強くて…レベルの差もあったのですが、もうとにかくみんなバタバタ死んでいく!!!!なんとかマヒ状態になったところで止めをさすことができましたが、ぎりぎりの逆転劇ってかんじでした…。相性的には良好な手持ちが揃っていたのに崩されまくったのは悔しかったです。倒せたからいいけどさ。

いまの手持ちは、……マグマラシ、オニスズメ、メリープ、イシツブテ、ハネッコ、トゲピー(だめだやっぱりニックネームつけてるからポケモンの名前が覚えられない)…

電話がかかってきて、来て欲しいとか言われても遠いよ~…はやくそらをとぶを覚えたい……orz
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[iphoneトラブル]イーモバイル pocket Wi-Fi GP-02との接続がちょくちょく切れる | Home | [感想]テイルズ オブ ジ アビス 真白の未来(小説)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する