[プレイ日記]ポケットモンスター ソウルシルバー(3)

B002HWR0TSポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12

by G-Tools



アサギのジムでストップ中。

決め手に欠ける仲間たちで、これはレベル上げせんとだめかも…。









たのしい


やっぱりポケモンは楽しいですね…にわかポケモンプレイヤーな私ですけども、やはり楽しいゲームだなと思います。ストレスがないし…リラックスして癒されるんだよなあ。ドット絵だし、いらいらするストーリーもないので、ぼんやりとこの世界を楽しみながら遊べる、やっぱりすげーなポケモン!

きのみプランターできのみも育てられるのが嬉しい。ダウジングマシンもぼんぐりシェイカー?もいろいろあって…いや、困るのはいろいろな機能がありすぎるのにショートカットが2つしかないことです。これはほんとにつらい。パールやブラックでは感じなかったので…HGSSが特にショートカット機能が弱いのだろうか><; もっとなんとかできただろうに…

電話機能はサイコウだけど、ラジオ機能もとても面白いですね。単なるテキストとしての面白さだけではなく、出現率に影響するのもあったりとか、BGMがラジオに変更されるところ、面白いねえ。

人々との会話も、難しい話がなくてセリフが短いのに、たまに社会的な話しをしてたり科学的なことを言ってたりとかして、その断片的なところが子供にとっては記憶に残るんだろうなと感心します…。マダツボミのとうの免震構造の話とか、意外なところでリアルさを盛り込んでいるところがいいなあ、子供向けだからって、わからないだろうといって何もかも単純化してしまうとリアリティはなくなってしまうもんね。そのへんのバランスがすごいなあってしみじみ思う。

コガネシティのスロットは… DPのスロットよりちょっと燃えなかった。ボーナスモード?のスロットが燃えない。そしてドーブルさんがプンプンしているとなんか…テンションが下がってしまう。


ちょい弱なおれたち


手持ち基本パーティは、 マグマラシ、トゲチック、オニドリル、ワタッコ、ゴローン、モココなのですが、マグマラシのレベルが低く(21レベルだった)、かなり決め手に欠ける。アサギジムではがねタイプには、もう全然歯が立たない…レベル30のコイルの10万ボルトでほぼ全員一撃死してしまう;;;;

せめてマグマラシちゃんのレベルを上げないとだめだなこれは~・・・と、仕方ないのでレベル上げついでにサファリに遊びに行ったりして、ヌオーが使えるらしいからレベル上げしてるなうってところです…とほほ。レベル上げはニガテなんだよな~。ポケモンのレベル上げはなかなか時間が掛かるよな~。相性で入れ替えしたりするからよけいに。そしてよく状態異常にされるので回復しに行かなきゃいけなくて。ポケモンの状態異常は戦闘終了後に治らないのが多くてツライですね・・。


イーブイちゃん


水ポケモンの主力がいないパーティだったので、イーブイちゃんをシャワーズちゃんに進化させよっかな~などと目論んでいるところだったんですけども、ヌオーのレベルをあげたらそれでいい気もしてきた…。イーブイちゃん……ほんとかわいいイーブイ大好きです!ゲームでイーブイに触れるのはこれが初めてなのですが、イーブイちゃんはもう見た目だけで可愛いサイコウ!!名前もサイコウ!! しかもいろんな進化するとかもうサイコウ!! どの進化もサイコウすぎて、選べません~(*´Д`*) むしろ!!ぜんぶ!!!ほしい!!! うおおお…。


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]キングダム ハーツ バース バイ スリープ(2) | Home | [iphoneトラブル]イーモバイル pocket Wi-Fi GP-02との接続がちょくちょく切れる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する