[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(8)

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools



default_20120918094720.jpeg


ついに6つのキーエンブエレムを手に入れたのであった

現在魔法使いレベル41

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.







以降はネタバレ有ります
















分身の術


120918.jpeg

ところでこいつを見て欲しい。
まさに私が分身している衝撃のショットだ!
サポート仲間で雇われた自分とパーティを組めるとは思いもしなかった・・!
ちょっと気持ち悪いぜ!!!!


副業始めました


1209182.jpeg

チームのみんなに比較してレベルが低かったので副業をやっている暇がなかったのですがちょっとだけ戦士をやってみました。魔法戦士を目指しているわけではなく、戦士のスキルで常時みのまもり・力+が欲しかっただけなんです。なので勇敢しか上げないつもり。

それにしても片手剣は常には剣を鞘に収めていて、抜刀して攻撃っていうのがちょうかっこいい!! 威力的な問題か、多くの戦士さんは大剣か斧装備の気がしますが、見た目のかっこ良さで片手剣は惚れ惚れですね。構えも勇ましくて実にいい!


1209183.jpeg

レベルが上ったので大剣装備してみたの図
完全に重くてフラフラにしか見えないの図
持っているので精一杯の図


1209184.jpeg

だが弱いのですぐ死にそうになっちゃうんだな・・
まほうつかいの身に戦士の戦いは厳しいですら~・・はぁはぁ・・


本業魔法使いは暴走魔法陣も覚えたので、早詠みと暴走で畳み掛ける特攻魔法使い戦略ができるようになって爽快です。錬金で攻撃魔力強化も行ったのでただのヒャドでもレベル16くらいの魔法使いさんと比較すると3倍くらいの攻撃力。この調子でアタッカーとしてがんばりますよ!

魔法使いから他の職業になってみますと、火力の低さに辛くなります。魔法使いを加えないパーティはなんといっても火力不足ですね…;

そのうち僧侶もやってみようかと思うんですが、それはステータスてきなことではなく、僧侶の大変さを身をもって体験してみたいからです・・いつも僧侶こっこさんには苦労をかけています…。


人間になったのだよ


1209181.jpeg

さてお待ちかね(待ってない)
これが私の正体… 人間の姿さ・・

ところが 何が変わったか分からないと言われる始末さ…。
いや、身長と、目のタイプが変わっているんですけど、髪型同じだからあんまり違わないみたいで。
でもでも、やっぱりエルフのほうがKAWAIIのだよ~><
ということですぐにエルフに戻してしまいました。


ところで、41レベルくらいになると、種族によるステータス差が1~2くらいありますね。やはりエルフのほうが魔法型のようで、僅かではありますが、エルフでいるほうが魔法ステータスが高いです。




人間に戻るイベントは、泣けました(T_T) アバさまにも、そして自分の元の体の持ち主にも泣けてしまった。 元の体の持ち主さん、優雅な丁寧口調でビックリしたです。うおっ。 私のキャラメイクは やや活発そうな見た目だったので、そんな優雅なキャラとは知らなかった!

お話もなんやらタイムパラドックスというかループというか なんかすごいことになってるみたいで、いまいち完璧にはわからないけど(オフラインやってないからか?)、とにかくけっこう壮絶な感じみたいですね。ドラクエってシンプルな話に見えて、意外とハデにファンタジックな仕掛けがあるところがたまに新鮮に感じます。

このあとはラスボスなのか~? まだなのか~?(まだかな) わからないけど、怖いから人間に戻ったところまでしかやってません えへ・・。焦らずゆっくりやりますよ~。もうすぐ1ヶ月券期限切れですけども。

ホーローさんの魔法のモーションも大変かっこいい。 これまでのドラクエってあまりモーションが凝っていなかったけど、今作はカッコイイモーションが多くて非常に良いですね。 リレミトが無駄にカッコイイんだよね。あと、弱体化系の魔法(ヘナトスなど)のモーションが可愛いッス!! パケ絵のエルフくんがやってるモーションですかね!可愛い!!>///<



何してるの?


で、いま、何をしているのかと言われれば…何をしているんだかわかりません。
みんなとタイミングが合えばレベル上げ行くけど、一人だけだとレベル上げしたくないからしないし。素材探しも時間かかるから最近行ってないし。何してるのだろうね…いや、実際は、ほとんどログインしてないのであります…相変わらず平均一日2時間以下です。 でも楽しんでるから、今後もまだ更新してプレイするつもりです。

しかしそろそろ目標がイマイチなくなってきたなあ??
まだキーエンブエレム残りはあるんですけどね。

バージョンアップ楽しみですね!


関連記事
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[iphone]iOS6の地図がひどすぎて遭難しかけた(比較画像あり) | Home | [感想]キングダム ハーツ バース バイ スリープ

コメント

早く人間になりたい!

エンブレムも順調にとってますね!僕も6つとりました!
魔法使いの攻撃は破壊力があっていいなあと思い、何をするにも平均的な能力の旅芸人は羨望の眼差しです(ヽ´ω`)

大型アプデで色々と変わることを期待したいですね!僕もなにをしようかと思ってしまったりで、たまに。。。

そうそう、この前のコメント、写真の記事を書いてたときのコメント名無しさんは僕です!失礼しました!!

2012/09/19 (Wed) 12:56 | ぐっさん #DsyH2XjE | URL | 編集

レベル40あるのであればドワーフのキーエム以外はとれると思いますよ。

ボス戦を的確なチームワークで倒すのが最大の醍醐味だと思うのでチャレンジして欲しいところですね~。

特にカミハルムイとメギストリスはシナリオにかなり力が入っていて会長好みかと思います。


という私はまだ課金してなくてこのまま引退の危機ですがw

2012/09/21 (Fri) 01:08 | そうじゃく #- | URL | 編集
Re: 早く人間になりたい!

ぐっさん>

御返事遅くなりました!
旅芸人は難しいポジションですね(笑)
でもボス戦ではすごく活躍していると思います!万能型サポーターですよね

一人で遊ぶと、何をしたらいいかなかなか・・迷っちゃいますね。
最初の頃は一人でも色々楽しかったけど・・
最近は一人だと、ダラダラしてしまうか寝落ち
あ、みんなでやっても寝落ちしそうだった昨日(笑)

また遊んでくださいね!

2012/09/26 (Wed) 08:29 | KMOK #0mJ5SU0Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうじゃくさん>

コメントありがとうございます!

倒せますか?そうなんですか~・・じゃあ今度やってみたいです・・が・・
最大の課題は電源を入れる気力があるかという・・ッ
以前から思ってたんですが、チームワークは・・どうやってとるものなんでしょうか??
戦闘中のチャット? 事前の打ち合わせ? それとも状況判断?


> 特にカミハルムイとメギストリスはシナリオにかなり力が入っていて会長好みかと思います。

おお!そうなんですか>< それはやらねばです!!
今回はどのシナリオも魅力的でほんとにいいですね
メギストリスのは気になりますね~・・オルフェアの話しともつながっているようだし。


> という私はまだ課金してなくてこのまま引退の危機ですがw

そうじゃくさんはもう遊ばないのかな?
また一緒に遊んでみたかったのですがね~!
またいつか戻ってきた時にはぜひ!

2012/09/26 (Wed) 08:35 | KMOK #0mJ5SU0Y | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する