[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(9)アプデ前夜祭

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools




1210090.jpeg

アプデ前夜祭でメインシナリオを結構進めたぞ~ん
アプデ後はまだログインしてません

写真は 人間GUSSANの姿に衝撃を受ける我々と 反応に泣き出すGUSSAN


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.








ネタバレたっぷりあるよ!!!












キーエンブレム


あれから・・ダラダラしつつも、メギストリスとヴェリナードのキーエンブレムを取得しました。

メギストリスのお話は感動的!とかねがね聞いておりました。謎のフォステイル・・そんなに長生きなんてうーんいったい・・と思ってましたがそういうことだったのですね。ママのおちゃらけぶりはハンパなかったですが、最後の最後 激しく泣かせる「最後のお願い」にズッギャーン!!と涙腺を攻撃されましたね・・。驚きの展開ではなかったけど、いい話だったです。。オルフェアから伏線で繋がってもいるし、プクリポのところのお話はかなりいいと思います。
既知未来系物語って伏線バリバリで ミステリアスでドッキドキしますね~。思い出したのは4のサントハイムですねえ・・! 私にとって4は初めて遊んだRPGなので、すごくミステリアスな印象とともに忘れがたいのですが、特にサントハイム王の予知のお話には衝撃を受けたものです。意外とドラクエはこういうミステリアスなファンタジーが多くて、そういうところが素敵。今回のシナリオは・・ドラクエらしいと言うよりはよりエンターテインメントな感じですが、うまくドラクエ世界とマッチしていて、言うことなし!!素敵なドラクエをありがとう!!

ヴェリナードのお話も最初はギスギス感が辛くて辛くて仕方なかったけど、美しく厳格な女王の母性には心動かされずにはおられませんよねえ。最終的には家族円満しかも超かわいい彼女まで家族に追加されて超円満でほわわ~んになりました♡♡ ご家族全員お幸せに>▽<  いつか出るだろう追加クエストもきっとこの彼女の話になりそうで期待ですねえ~!

あ、そんでシナリオの話ばかりですがボスとの死闘については…あーあんまり記憶に残ってない。ゲーサン友の会チームは意外と毎回楽勝なので忘れてしまいます。


追加クエスト(ガタラ)


ガタラの追加クエストやってみた。もー・・・あのがたくた好きのオッサンのノリが大好きだこんにゃろー! バカですか!バカですね!OK!!! というあのノリがサイコウです私の好みです、非常に。皇子の役に立たなさに感激してるオッサンに笑わせてもらいました。ホントバカだな・・!!!(賛辞)大好きだ・・

で、しかし、火山で悪巧みしてる鳥連中に挑んでボコボコにやられてもうあれはホント駄目だった。怒涛の複数攻撃で、防御力の低い魔法使いの私は何もできないのであった。もっとレベルを上げるか、魔法使いがいないほうがむしろ戦略的によさそうです。追加クエストのボスはすごく強いんですね~・・というわけで諦め中です。



ついに過去編


12100901.jpeg

ずっとほったらかしにしてたけどついに過去編を・・
アプデ前夜祭ってことで、取り急ぎ突破してきました!

エルジュ…!!! お前はいつまでも俺の相棒だぜ…!!!

あっという間に成長し立派な男になるエルジュとの
この友情はかけがえのない宝物です! 
命がけで送り出し、そして助けに来てくれたエルジュ!!
本当に有難う、お前のことは絶対忘れないんだからな><

いいお話でした。
偽りの太陽の存在も悪夢的で実に・・実に良かったです。まさに悪夢だ、あのスピードで駆け巡る低空を飛ぶ太陽。 過去編は2時間程度でクリアし、かなり短かったですが、伏線もアリそうなほど濃い話だったなあ。空飛ぶ神殿という存在・・何か他作品とリンクとかあったりするのかしらとか勘ぐってしまったり。

あ、攻略については既にクリア済みのヤスさんにナビしてもらったので迷わずラクショーでした。(でも40分ほどだったようです)ボスも基本的にラクショーでした。うちのパーティはとてもバランスがいいんですよね。
いや、でもあんなに急いで楽勝で進んだのに40分くらいかかってるんなら、攻略情報ナシで普通にやったらかなり厳しいのではないだろうか・・・。

で、昨日はそこで終了したのでラスボスにはまだ挑んでいません!
アプデ傾向の分析が終わって落ち着いたら、いつかラスボスにもいってみましょう!



ハピバー


12100902.jpeg

ヤスくんのお誕生日をゲーム内で祝ってみました!
こういうことができるのもオンラインゲームの良さですよねえ~
たのしかったです!



アプデ後


とりあえずまだまだ遊びつくしてないし、課金をやめる予定はなしです。
アプデ後は、とりあえずそのうちマイホーム欲しいけどお金は全然無いのでいつになるかは不明です。
色々と調整が入っちゃうみたいで、魔法使いはそれほど影響はうけないかな?とおもいつつも・・属性連続攻撃耐性と状態異常系確率補正は、結構なマイナスになりそうだなあ・・であります。

新職業は、レンジャーで弓使ってみたいのですよね。弓~

楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(10)風景写真特集 | Home | [iphone]iOS6の地図がひどすぎて遭難しかけた(比較画像あり)

コメント

2時間でしたか。
ほんと、駆け足でしたね。

私は神殿に行けなくてずっと待っていたので
少年よ、待たせてごめんなさい状態でしたので
感動もひとしおでした。

ホントにみなさんのおかげです。
ありがとう!
素晴らしい前夜祭でした。

2012/10/09 (Tue) 18:43 | こっこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こっこさん>

最初の方時間かかったけど、途中からスピード上げて
最終的に二時間ちょいくらいで過去編を終わらせた感じだった気がします!
急がせてすみませんでしたです><

こっこさんが「少年」って言ってるの誰なんだろって
思っていたんですが彼だったのか~。
あいつはずっと相棒ですよ!><

いつもログイン時間短くてほんとすいません。
今後もよろしくお願いいたします!

2012/10/11 (Thu) 08:26 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する