[iphone5]5手に入れましたぱっと触った感じ比較

本日iphone4Sからiphone5になりました!

写真撮ろうと思ったら、4Sを下取りで出してしまったので・・
カメラ出すのもめんどいので・・・(さいきんめっきり、カメラを使わずケイタイで撮影するようになったなあ)



さて、先ほどまで4Sを使っていました。5を触って感じたこと。

軽い圧倒的に軽い(重さが)
薄い
●そういえば細長くなった(さほど気にならない)
●ホームボタンが4Sよりカチッとなる
処理速度もやや速い

●そういえば背面が上下以外メタリック(アルミ)で、デザイン的な美しさは減

●画面の彩度がかなりUPしていると思う(彩度高くて目が疲れる)

(ソフトバンク)LTEエリアマップのエリア内なのにギリギリ圏外状態




触って一瞬で強く感じることは、明らかな差異ですよね。

さて、画面の見た目については、保護シートによっても変わると思うので、私の勘違いかもしれません。しかしかなり彩度が高く感じられて、全然色が違う、色が眩しい!と思うくらいでした。
画質も良くなった気がしたんですが、それは画面の大きさが大きくなったために、画像が引き伸ばされるためのような気もします。

とにかく特筆すべきはただひとつ! 軽い!!!!!
処理速度とか薄さも重要だと思いますが、とにかく圧倒的な軽さに一番驚く!
以前の見た目の割にズッシリ・・・な感じと違い、もう、結構スカスカなんじゃ?というくらい軽い(※4Sユーザの意見ですのでご了承下さい)。4Sが余りにも重かったってことだと思うんです。その分背面の見た目は、完璧に一色だった4Sと比べるとレベルが落ちると思いますが・・みんな大概はカバーつけてますからあんまり気にすることじゃないかもですね。


少し気になるのは・・電波です。ソフトバンクですが・・・私がいるところは田舎のとある町の中心部ですが、ソフトバンクのLTEエリアマップをみると、「10月予定」エリアの完全に内側なのに、LTEアンテナ1本~3Gに切り替わったり不安定な状態です。だいたい町の中心部ですから、圏外ギリギリってのはおかしい気がするんだけどな・・。 建物の中だからでしょうか。ちなみにイーモバLTEは完全に圏内で電波もMAXです。
まだソフトバンクのLTEの整備状況は信用出来ないかも(2012/10/29現在)
ソフトバンクじゃない人には関係ない話でした。


とにかく5は、もってみた感じ、かなりいい印象です。なんといっても軽いってのは、すごい嬉しいことですね!? 今までやっぱり重さに無理してたんだなあ。 重いなと思ってる方は買いだと思います。


電池の持ちも良くなったというけどそのへんはしばらく使ってみないとわかりませんね。でもちょっと使った感じではそれほど圧倒的に持ちが良くなった気はしません(見る間に1%~2%減ったから)。そこはあんまり過度に期待しないほうがいいですね。


また何か感じたことがあったら報告しようと思います!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
[感想]PERSONA MUSIC LIVE BAND | Home | [感想]Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する