[iphone5]しばらく使ってみて&イヤホン

159234749.png


iphone5手に入れて一週間くらい?使ってみました。
で、思ったこととか気づいたこと

●軽いやっぱり軽い(重さが)
●ホーム画面に一段増えた
●(手の小さい人は)指がうえのほうに届かない
●電池持ちは、それほど大きな違いは感じない
●動きは少し早くなっている
●PCからUSBハブ経由充電するとたまに充電できない?
●付属イヤホンがいい

□(ソフトバンク)やっぱりギリギリLTE入らない(T_T)




ということで、いいね!と思うのは、軽さと
ホーム画面が一段増えたことかな。
なんでタテに長くなったのかってこういう恩恵があったのかもなあ。
後もう少しアイコン置けたらなあと思ってたので、これはいいです。



気になっているのが、PCからのUSB充電。
80%以上くらいになると(?)
充電機能はこのアクセサリではサポートされていません」と表示されてしまう。
ただ、ごくわずかずつ充電もしてたりもする。
途中までは表示も出ないんですけどね。


iPadもUSBでつなぐと同じような感じになって、ごくゆっくりしか充電しないので、
電圧が足りない?とかそういうあれかも。ハブ経由しているせいかも?
もちろん普通の電源からであれば素早く充電できます。


ぐぐってみてもiphone5では同じような症状が見当たらなかったので、よくわかりません(接触不良という説もあるようだけど・・違う気がする)
詳しいことをご存じの方がいたら教えて下さい><


Apple EarPods with Remote and Mic


159234759.jpg

付属の新しいイヤホン。不思議な形のコレです。
私はポータブルオーディオの付属イヤホンというのは耳に合った試しがないんで全く使う気もなかったんですが、みなさんが結構良いと言ってるからやっと取り出して試してみたところ、予想以上に良い!


●サイズが小さく、耳の小さい人に優しい
低音が(このタイプとしては)よく出る
●中音がよく出る
●高音が抑え気味だがクリア
●リモコン・マイクつき




普通の付属イヤホンって耳が痛くなるほど大きくて使えなかったんですがコレは小さくて耳が痛くなりません。逆に小さすぎて落ちるという方がいるらしいですね。耳穴の大きい人は注意。

低音は想像以上に出ます!このフシギな構造のせいなのかな?安い開放型イヤホンの比ではありません。

そして高音もクリアに聞こえてワタシ好みです。それでいて高音は抑えてます。なので、耳が疲れず聴きやすいです。抑えてるとは言ってもちゃんと大事なところは聞こえています。うるさ過ぎない程度に抑えられてるといったかんじです。

中音はよく出ます、ボーカルが前に出ます。低い音量でも歌ものが聴きやすいかもしれません。もともと中音の強い曲だと強すぎるような感じもしたけど。

私的には、好みの音でした。高音が高すぎると大音量にした時にすごく疲れてしまうので、このバランスはとてもいいです。私のイメージ的には中音の抜けを感じることが少ないので合格。


リモコン・マイクもついてることを考えると3000弱は高くないかもと思います。
iphone5買ったけどイヤホンは試していないという人は、是非一度試してみては!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS
セレッシャルのハーブティにハマッテマス! | Home | [感想]PERSONA MUSIC LIVE BAND

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する