セレッシャルのハーブティにハマッテマス!

B0037NQMS6セレッシャル レッドジンガー(20TB)
セレッシャル

by G-Tools




ゲームとサントラとiphone以外のこともたまに書きます☆

最近ノンカフェインな生活をしているんですが、
ノンカフェインのハーブティの中でもこのブランド
CELESTIAL(セレッシャルと読むらしい)にハマッテマス!

低炭水化物食をやってるんですが、カフェインはビタミンを壊すからとらないほうがいいらしいです。
というわけでノンカフェインの飲み物をというわけなのです



スーパーで買うようなハーブティは、香りはいいとしても味は・・あんまり・・というのが多い気がするのですが、このブランドのハーブティは、ノンカフェインなのに味わい深いのです!スパイス、酸味や甘味などでバランスが取れてて、とても美味しいですよ!

安い店を探して買うとかなり安く手に入るかもなので、
ハーブ好きの方ぜひ一度お試しください。

わたしの特にオススメは、レモンジンガーとレッドジンガーです!



飲んでみたフレーバーを追記で…





特徴


ハーブティですが、フルーツ・ジンガー系は酸味が深い物が多いです。物によっては甘い味がします。甘い味の原因はどうやら甘草らしいです。日本では基本的に漢方薬ですが、海外では健康的甘味として楽しまれることもあるようですね。

一般的なハーブ系ブレンドでは素朴で深い草の味わいです。

よく出るので、普通のティーカップ1.5杯分のお湯くらいは普通に行けますのでお得感がハンパねえ!



飲んでみた味の感想



B0037NQMS6セレッシャル レッドジンガー(20TB)
セレッシャル

by G-Tools


●レッドジンガー
ら●天を見ているとレビューが一番多いから特に人気なのかなと思われるフレーバー。あんまり期待しないで飲んでみたら、想像を絶する香りの渦。他にはないような不思議で複雑なハーモニーです。ハイビスカス・ローズヒップのブレンドらしいですが、爽やかに香るミントと最後に華やぐチェリーの甘い後味がなんとも美しい! 後を引く香り。最初口に含んだ時は、!?ってかんじなのに、飲み終わるともう一杯頼む!と言いたくなる素晴らしい味です。
色も大変美しく、くすみのない濃紅色の水色です。


B00004TBB0セレッシャル ハーブティー ベンガルスパイス 20P
西本貿易

by G-Tools


●ベンガルスパイス
妙な中毒性を有するらしいので買ってみた。チャイ系スパイスのブレンドです。つまりシナモンベース。さらに非常にスパイシー、もはや辛い。しかしまろやかにバニラの香りも含まれていて、分解できないような香りの調和です。更にかなり甘い!!驚くほど甘い。砂糖が入ってないなんて信じられないほど甘いです。ただ、後を引かない甘さなので、砂糖とは違う後味です。好き嫌いは非常に分かれると思います。シナモンとショウガとか好きならいけるかも。 牛乳で煮だすとそれだけで見事にチャイが作れます。


B000GG5PQ2セレッシャル ハーブティー アソートフルーツ5種類 18P
西本貿易

by G-Tools


●ラズベリージンガー ラズベリーの香りがする、酸味系
●カントリーピーチパッション 甘いモモの香りで飲みやすいです
●ワイルドベリージンガー ラズベリージンガーと似たような感じだけどラズベリーじゃない
●トゥルーブルーベリー 透明感あるブルーベリーの風味がいい
●ブラックチェリーベリー チェリーの香りが好きな方にオススメ


B004CIUU6Kセレッシャル ハーブティー アソート5種類 18P
西本貿易

by G-Tools


●カモミール 素朴なカモミールの味わい。草だなあと思う
●ペパーミント ワイルドなミントの味わい。よく出て3番煎じいけるかも
●ハニーバニラカモミール 意外と変な匂いだった・・そのままカモミールのほうがいいかも
●スリーピータイム カモミール・ミントベースのブレンドと思われる。
●レモンジンガー 別項目にて


B0037NUKWUセレッシャル ハーブティー レモンジンガー 20P
西本貿易

by G-Tools


●レモンジンガー
レモンが華やかに香る素晴らしいブレンドです。香りに負けないしっかりとした酸味とコクで、ノンカフェインとは信じられない飲みごたえ。レモンティが好きなら、コレも気に入るはず。一口飲んだだけで感動しました。
香りは昔飲んだ 溶かすだけのレモンティーの顆粒みたい、え、いいのか悪いのかわからん? いや、いいんです!! 本当にオススメです。


B00014EAVKセレッシャル タンジェリンオレンジジンガー 20p
CELESTIAL(セレッシャル)

by G-Tools


●タンジェリンオレンジジンガー
レモンジンガーよりも全体的にマイルドな味わい。酸味も弱く、香りもやわらかなオレンジの香りです。私には少々物足りないが、レモンジンガーが酸味が強すぎるという方には好まれるようです。



●ジンジャーブレッド・スパイスティー
クリスマス時期の期間限定品?らしい。初めてセレッシャルを知ったお茶でした。名の通りジンジャーブレッドを作るときのスパイスの香りらしい。ジンジャーブレッド食べた事無いですが。シナモンとショウガが効いていて、ベンガルスパイスほどではないけど甘草が入っていて少し甘いです。ベンガルスパイスと比べるとずっとマイルドで飲みやすく、チャイにしてもこちらのほうが好みの味でした。



今後もレッドジンガーとレモンジンガーはリピ確定だな!と思います。特にレッドジンガーの感動的な香りのバランスは・・・もったいなくて飲めないレベルです。全部同じ値段なのに。なので、次はレッドジンガーをたくさん買おうと思います。

なお、いずれのお茶もホットのストレートで飲んでますが、アイスが合うとか、はちみつを入れると美味しいとか言う方も多いみたいですね。


フレーバー付きの色んな紅茶や緑茶・ルイボスティーも飲んだことがありますが、こんなに安くて美味しく飲めるものは今まで飲んだことがありません。体にもいいし、値段も安いし(1バッグ20円を切るところもあります)、出会えてよかったお茶です!!

関連記事
[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(11)ラスボス撃破! | Home | [iphone5]しばらく使ってみて&イヤホン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する