[iphone5]Wiiとテザリングできないと任天堂に聞いてみた

Wiiとiphone5のテザリング繋がらなかったのですが、具体的にはWiiでアクセスポイント検索すると、検索されるものの、名称が空欄となり、セキュリティも暗号化無しと表示されています。もちろん、これではうまくつながるはずがありませんよね。はい、つながりませんでした。

3DSでつながるのなら、Wiiだってつながってくれてもいいよねえ…TT このままでは私、DQXをプレイする環境がないので卒業するしかありません…。


ということで、一応任天堂さんに問い合わせてみたところ、回答はこうでした

弊社ゲーム機をインターネットに接続いただく際は、ADSL回線、
光回線、ケーブルテレビ回線等のブロードバンド回線での接続を
推奨しております。

上記回線以外で弊社ゲーム機をインターネットに接続いただき
ますと、 通信速度が遅くなり、通信切断やタイムアウトによる
エラーが発生する場合があり、動作の保証は出来かねます。

また、スマートフォンをアクセスポイントにした接続は
弊社での動作確認を行なっていないため、明確なご案内が出来かねます。

誠に恐れ入りますが、出来る限り推奨環境での
ご利用をお願い申し上げます。




つまり簡単に言うと、iphoneなどは対応できません。
つながっても繋がらなくても知らない、対応外です。対応してる回線以外は知りません。


ということかな・・・と、思いました。


今後の対応予定があるかどうかも聞いたんですが、特に回答がなかったので、対応予定も不明ということだと思います。


いちおう、WiiUはつながりますかということも聞いてたんですが、それも含めてこの回答でしたので、Wii Uも動作確認してないから知りません。ということですね。


DQX…もうできないのかな トホホ
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone5 | ジャンル: 携帯電話・PHS
所持アニメサントラ | Home | [iphone5]電池の減り + テザリング +画面明るさ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する