[感想].hack//Versus O.S.T.

B007WVZ5XW.hack//Versus O.S.T.
福田考代 三谷朋世
flying DOG 2012-06-27

by G-Tools


コンポーザー:福田考代
個人的おすすめ度:rating_46.gif



PVに使われていたテーマ曲「ヒトヒラ」を聞いてめちゃくちゃテンションが上がってしまい、この一曲のために買ってしまいましたよ!!
え、ゲーム? やってない、映画?見てない、ごめん。

1曲のために買ったらやっぱちょっと高かった、というわけで☆3


しかし.hack//シリーズはほんとにPVの作り方が素晴らしい!
無駄に欲しくなるっ!音楽の使いドコロもうまいっ!


てなわけでサントラの感想!




内容


ゲームやってないんですが、格ゲーなんですよね。なので各キャラ戦用のステージ曲、メニュー系統の曲。二つのテーマソング。+アニメ用のBGMかな??
基本的にゲームやった人用のサントラという印象です。どのキャラの曲がどれなのか、タイトルでだいたい分かるようにはなっていると思いますが、私はあんまりわかってないし(笑)

LieNさんのファンなら歌もの二曲でも買うしか無い(笑)! でもそれだけのために買ったらやっぱ高かったなあ~・・・という感想。

内容は、G.U.の時とイメージは変わりなく、ピアノが印象的なシンセ系。
コーラス入りの楽曲はほぼ歌もの2曲のみです


好きな曲など感想


1. データインストール hit_02.gif
デジタル世界にミステリアスな予感を感じさせる曲。こういう曲に弱い!インストールだけあり、何ループしても気にならないようにひたすら単調に続いていく曲なんですけどね。ひたすら何ループでも聞いていたい私です

2. ヒトヒラ hit_02.gif hit_02.gif
PVに使用されてて私が即欲しくなった曲。歌詞も非常に印象、病的に切ない感じがいいんですよね。サビの耳残りする言葉はぜひ一度聞いてみて欲しいです。後半のサビはハモリもあってどんどん盛り上がって、悲しいストーリーが最高潮に盛り上がりそうなんです! でも相変わらずシンセですね、福田さんのシンセ印象的ですが、たまに生音で聞いてみたいって思う。

3. デスクトップ hit_02.gif
デスクトップは名曲と相場が決まっているのである。例に漏れず、フラジャイルなほど美しいピアノ曲なのである。ただひたすら茫然としてしまう。良いことも悪いこともただ白の中に。そんな無常の響きがある。

4. VERSUS:The World
高音が懐かしい、The Worldの静かな世界を思い出しますね。深刻で剣呑な雰囲気の曲。

6. キャラクターセレクト
アリーナバトルのときの曲みたいなギター系。ピアノがカッケエ~

8. バトルリザルト hit_02.gif hit_02.gif
これ聞いた時半端無くテンションが急上昇してしまいました! イントロからこの艶やかさ! バトルリザルト!?そんななんか事務的なタイトルでいいのかというほど華やかな曲なんです。まあ、いいから聞いてみてほしい。切ないメロディ(ヒトヒラ?って思ったけどわからない)がノリよくアレンジされてて、たまらんですよ! ただ、しょせんバトルリザルトなので尺は短いです。着信音にしたい。

9. オンラインVS hit_02.gif
オンラインプレイのメニュー曲でしょうか、うるさくなくエレクトロ×ピアノなところが好みです♪

17. その名は9
キャラのバトル用の曲は、ゲームやってないからあんまり思い入れがなくて…正直…なんですが、この曲はなかなかカッコイイです。エレキギター中心のロックな曲です。

20. 晴天桜花 hit_02.gif
エンディングテーマでしょうか、歌ものです。学園モノな雰囲気のある歌詞です。どっちに転んでもLieNさんの曲ってなんだか切ない。ハッピーエンドでも切ない、そんな感じの曲です。曲は優しいのだけどなんか切ないんだ…涙がぽろりってかんじ


B007WVZ5XW.hack//Versus O.S.T.
福田考代 三谷朋世
flying DOG 2012-06-27

by G-Tools


コンポーザー:福田考代
個人的おすすめ度:rating_46.gif

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲーム音楽 | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]レイトン教授VS逆転裁判(1) | Home | [感想]ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する