[iphone5]やはりバッテリーが持たない+ライトニングケーブル高い

iphone5のバッテリーが持たない持たないと思ってましたがほんとに持たないんですが。

何度も書くけど持たないホント持たない。

私は以前は4Sを使ってたので、確実に持たなくなってる。5が。

原因について何度もググっていますが、結局根本的な原因が分からず、根治せずです。

ただ、非常に詳しく検証されているサイトを拝見しました!こちらさまです!

iPhone5 LTEのバッテリー消費がはやい? - iPhone入門
http://iphone.f-tools.net/Review/LTE-Battery.html



やはりLTEのせい+iCloudのせいってかんじでしょうか。


私はiCloudは「iPhoneを探す」くらいにしてあとはほとんどオフにしています。
ストレージ・バックアップも、フォトストリームもオフにしています。
それでも非常に減りが早いと感じています。

Wi-Fiも切ってる。ただLTE圏内でLTEはオンにしていますが。



で、旅行なんか行きますと、日中地図や乗り換えや情報を探したりといったことにやはり使いますよね。しかし、TwitterやFacebookやゲームやなんやかやと遊んでいる隙がない程度にバッテリーが持たない。

つまり、ヒイヒイ言いながら、残量気にしながら使ってます。
旅行で食べた美味しいものを即FacebookにUPなどという楽しいケイタイライフがこのごろ過ごせません。旅行先では私はあまりSNSを使わないほうなのにこれ!

ビジネスホテルに戻った時には残量が10%を切っている。っていうかほとんど0だよ3%くらいだよ!



こんなことはiPhone5になるまではなかった…。





あえて考えてみると、私の場合の特殊要因として考えられるのは
 ●これまではポケットWifi経由でモバイルデータ通信オフにしていたから
(iPhone5になるまで段階定額にしていたから)

仮説ですが。
ほんとうはこれまでのiPhoneもバッテリーは全然持たなかったのだけど、モバイルデータ通信オフにしていたからバッテリーが長持ちしていたのかもしれません。しかも使わないでほっとくとWi-Fiがいちいち切れるから、常時ネットをするということもなく、これまではまず通信量(通信時間)が少なかった可能性。それは無くもないのかも。


いや、本当にそれだけなのだろうか?
いや、本当にこれまでにないほど減るんです。
アップデートで改善するのではないかと思ってたけど改善しないし。

とりあえずLTEオフにして暮らしてみるけど、また怒りが爆発するときに書きます。



ライトニングケーブルが!



ライトニングケーブル高い!!もう一本欲しいのに。

今までのケーブルが使えないのに、2000円近くするケーブル!
今までのケーブルを変換するコネクタは3000円!?
頭が痛いよ!!


というわけで


↓400円の廉価品を買いました↓↓(結果注意


B00ADCM0UI【全国送料無料 メール便発送】iPhone5 USBケーブル (120cm)iphone5 lightning ケーブル 高性能ケーブル/iPhone5 USBケーブル
ISA

by G-Tools



結果





2ヶ月で コードが切れました
 ライトニング部分の付け根が弱いと思ってたら、突然充電もしなくなり、よくみてみると、銅線むき出しでちぎれてた


廉価品にご注意を!!
かといって・・・・・純正品が高すぎる!!!なんとかしてくれー!!
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhone5 | ジャンル: 携帯電話・PHS
[プレイ日記]パズル&ドラゴンズ(2) | Home | [感想]ニンテンドーDS ポケモン ハートゴールド&ソウルシルバー ミュージック・スーパーコンプリート

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する