[プレイ日記]フェイト/エクストラ(5)

B0061ZTCTIフェイト/エクストラ PSP the Best
マーベラスAQL 2012-01-12

by G-Tools



ただいま五回戦!
いつのまにかプレイ時間が十八時間超えてる。
なんとアッサリ気軽に十八時間!

そんなに遊んだ気がしない いい意味で。











四回戦


神には危うく敗北するところでした!レベルはそこそこ基準程度かそれより少し上げてるし、この頃は耐久に振ってバランスとってたのに。原因はスキルの使い方の下手さと読み失敗にあるんだろなー。
スキルが一ターンに何度でも使えるの知らなかった。攻撃スキルなら向こうからの攻撃が防げるのも知らなかった! 読めない時はスキルで上書きすれば良かったのね…
とりあえず三度落陽を使っていたので、しのげた。傷を拭うを使っていたのに毎ターン大きくダメージが残って、回復に忙しいマスターは何もできず。セイバーちゃんのMPもカラになりかけたとこで、なんとか倒せたので、実にギリギリ!
最初の内に補助をかけておかなきゃいけないんだな、そして危険なときはスキルで上書きと。中盤まで来てやっと少しバトルがわかってきた…。

あ、そんで神…なんですが、なんかよくわかりませんでした~。なんか他のゲームからの登場キャラとかなんだろうか?というほど、浮いた存在でしたね…。設定も突拍子なくて、いまひとつわからなかったです。うむ。



萌え展開


ラニを助けたことに他意はなかったのだが、なにやら「ラニ攻略ルート」みたいな感じになっている。やはりそ~言うゲームなのかな~と思ったりする。しかしこれは男性がプレイしたらお得感があるのかもしれないが(?)女性がプレイしてラニとチューしても、うむむ…?ってかんじがあるのだけどまあいいか。ラニが人間味を持つことに寄与できたのならそれは素敵なことだとは思いますよ。
ということはこれは凛を助けていれば凛攻略ルートになるということか。ツンデレ凛が主人公にデレるということなのですね。

ラニとセイバーちゃんの百合っぽい展開は、女性視点としては…さらになんとも言えなかったです。自分ならまだしも!ラニとセイバーちゃんって。むう??


五回戦


ほ、ほんとーだ!! ユリウスさんは背が!ち・ちいさい…。
まさかの女主人公よりも少し小さく見える!?い、いや、目の錯覚だと思いたい…。せめて同じくらいって思いたい…同じくらいでもイメージ破壊するけど。
神で苦戦したので、また更に強そうなアサシン…不安。少し頑張ってレベル上ようかなあ…。耐久をもう少し…。



18時間


気づいたら18時間もプレイしているようだった。まったくそんな気がしない。
っていうのはホントいい意味で。すごく気軽にプレイできるのですよね。
なんでだろう、何がいいんだろ。たしかに1日毎にイベントを区切ってあるからプレイしやすいってもあるけど、戦闘がシンプルであることも大きい。NPC(他マスター含む)がそれなりにいて、毎日台詞が違うというのもとてもいい。一日ごとに大きく状況が進展してダレさせないのもとてもいい。
2周目が楽しめるかはわからないけど、1周目は毎日がドキワクで面白いです。もう少しだけ、あと一日分だけイベント見よう!って進めちゃうのですよね。

この頃ゲームはつかれてプレイできないよーってかんじだった私ですが、このゲームはすごく波長合うゲームだったみたいです。まさかそうとはおもわなかった、頑張ってクリアできたらいいなと思っている程度だったのに。とてもよかったです!
かならずしも多くの人に波長が合うゲームとは思いませんが、攻略サイトを見ながらだと疲れた社会人でも楽しめるゲームだと思います!


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[感想]ほめ日記をやってみた | Home | [プレイ日記]フェイト/エクストラ(4)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する