[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(14)

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools



1305211.jpeg


賢者目指す女学生風ファッションだぜー
 学者のころも上+エルフの平服下(スカートグレー染色)
  写真撮る時に夜なのが困る。昼夜の時間がそれなりに長いので待ちきれない


まあその、つまり、レベル上してるんで、装備はどうでもいいので安くて面白く揃えてみた。
賢者LV23 レベル上キライの私としては頑張ってるのだ!

ナイスポーズはポーズ解除時にも動作がある!!(上写真)
なんて萌仕様なのでしょうかッ
ドラクエXにおいて非常に好きな要素がモーションです。
種族性別ごとに異なる多種多様なしぐさ大好きです。
今後も新しいしぐさドンドン増えていくことを期待しています!

プレイ時間が200時間になりました(今更)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





1302213.jpeg

パーティロングドレスに大剣はマジ萌カッコイイじゃないの
カタリナ様みたいじゃないの

復帰後の頑張り


賢者のレベル上げを頑張ったのですがいやはや時代は変わりましたね。短時間で戦闘を終了させるのに、以前はガンガン魔法使い大量投入が早かったのに、今はタイガーとか2刀流バトルマスターが強くて早いッ!!素晴らしい。

特に二刀流はやぶさ装備や、天下無双を見て華麗なる連続攻撃に衝撃を受けました!かっこよすぎる!!かっこええ~。二刀流の立ち姿はまさにモノノフ、というか、まるでエスターク様みたいです!!強そうですッ!!その名に恥じないバトルマスターですね!!

というわけで、バトマス×2+賢者1を雇って、ヴェリナード南でマリンスライム狩り!
いや、今、どこがレベル上のメッカなのかはわからないのですが、とりあえず手近でそこそこ稼げるので。
防御力が高くなるマリンスライムは少し能率低い時があるかな?と思いますが、賢者も魔法攻撃してくれるのでそれなりには。
元気玉だけはいっぱいあるんで、しばらくはここでやっててもそこそこ上がります。

ところでレベル上嫌いな私は…
どの職業も上げてせいぜい20ちょいでして…。みなさんがどの職業もまんべんなく40~60上げてるのを見るとまじすごい信じられませんでs…。トホ。まだレベル1のままの職業もたくさんありますしね。うーん、バトマスさんたちと元気玉があれば全部20レベルくらいまでは上げられるかな?


放置していた便箋クエとか、お使い的なクエもいくつかこなしておきました。うーん、ほんとクエスト大量放置してて、もうこれ以上受けられないってくらいになってたからね。スイマセン。 だってな~クリア報酬が大したことないし意外と時間がかかるクエが多いんだもんね。
かといって追加配信のシリーズクエストは敵が強そうすぎて、サポでは挑めなさそうです。




Bボタン反応しない恐怖


突然、ゲームを開始したらBボタンが反応しなくなってしまった。
買い物などはBボタンを押さない限り店から出られない(というか買い物システムから出られない)ということをこの時初めて思い知った! はい・いいえが基本のドラクエなので、Bボタンにそれほど依存しているとは思わなかった。店を出るというAボタンで選べる選択肢があるのだとおもってたのにないのだった!!

B以外はすべて反応するのにBだけ反応しない。そんなコントローラーの故障があるのだろうか?
と思って調べてみたがやっぱりそんなの出てこない。リモコンに抜き差ししてもダメ、電池を一回外してもダメ。どうしよう…。ゲームごとリセットか?

と思ったら原因は「USBキーボード」でした!!!
キーボードのキーが押下状態になっているときはコントローラーの一部が効かなくなったりすることがあります。そういえば以前もあった。上手く動かない、おかしい、そんなときは、キーボードがひっくり返ってないか、なにか上に乗っかってないかを調べましょう!!
私だけかこんなマヌケは…。



本日の写真


ドラクエXは写真が趣味のKMOKです!
というわけで本日も写真!

1305216.jpeg

炎と陽の祭り


1305215.jpeg

夕風


1305214.jpeg

赤い舟


1302212.jpeg

夕暮れの帰宅
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 | ジャンル: ゲーム
[感想]東京ステーションホテルのドームキングに泊まってきた | Home | [プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(13)半年ぶりの復活!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する