[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(16)

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools



20130521-2152_63024507.jpg

ただいま賢者修行中(LV32)

それにしてもメギストリス領は可愛らしくて美しい。

ブランク以前から私はメギストリスの都を拠点にしていましたが、
戻ってきてみるとメギストリスの賑わいがぐんとUPしていました!!
みんなもメギストリスの魅力に気づいてしまったようだな。

一方で昔賑わっていたカミハルムイなどはもう廃れまくりでは!?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






レレ上げ


昔はソロでぐんたいガニをイオラで倒してレベル上げしていたものですよ。
だが今は、強いサポを入れてマリンスライム倒したほうが効率いいですね。
噂ではキュララナ海岸でタコがいい?とか聞いたんですが~、私のレベルの問題か、タコにメガザルダンスなどされてむしろ効率が悪くなりました…。

ので、今の私は バトマス×3のサポさんをいれて、自分は賢者で回復する形で、ヴェリナード南のマリンスライム狩りをしています。 マリンスライム狙いの方もかなり多くて取り合いになることがありますが、敵シンボルが多いのでだいたいちょうどギリギリ平和な混雑具合に成っていますね。

バトマスさんよりもタイガー盗賊のほうが…という話も聞いたんだけど、MP切れを心配するよりも地力で強い二刀流のバトマスさんにしています。しかしガンガン行こうぜにしてもとくぎをあまり使わないキャラもいますね。使ってくれるのは天下無双かギガスラッシュばかり。ま、いいんだけども。MPが切れても十分強い、バトマスさんはカッコイイですね~!

ブランクが長いため、どの職業が強いとか、どこがレベル上効率がいいとか全然わからないんですよね…(笑) 手探りです。


あと、こっこさんからおしえてもらった、マリンスライムを覚醒ヒャダルコで滅殺上げをやってみた。
私のメイン職魔法使いですが、装備はコストパフォーマンスで揃えておりますゆえ、いまでも魔導師装備なんですよ。だってすごいお金をかけてもあんまり攻撃魔力が変わらないじゃん。というわけで。だもんで防御力が低く、マリンスライムの攻撃を10程くらいます。3匹出ると30くらいますね。たおすのに3ターンかかってしまうため、1回戦闘後に必ずHPを回復しなければならず。しかしソロでやっているため、まんたんは使えないのかな?と思い、薬草で回復。しかし道具>薬草>誰に>何個ってやってると案外時間を食います!

防御力を高めることがレベル上の効率につながるのだな…と今更思った。
でもお金ないから装備を強化するのはムリなんで、そうね~・・・・まあ、仕方ない。パッシブとって防御力を高めるのがいいかなって思うけど、パッシブとるレベル上げというものもめんd

で、このように効率が悪いせいか、現状では元気玉(30min)で4万EXPしかかせげませんで、現在の魔法使いLV55でいくと元気玉×2つかってレベル1上がるってかんじです。1時間…ツ。ツライ。。。

…みんなよく…いろんな職業を50前後~60以上まで上げているな…どうやってそんなにレベルを上げたんだ…。シンジラレナ~イ(・∀・)



どうでもいいはなし


20130602-1559_65734975.jpg

もふもふしちゃうぞ☆
じつは大きいですよね~ほんとに大きいですね。
でもこいつら、なんだかんだでカワイイ猫たちなんですよね~

20130602-1557_65734391.jpg

猫島久しぶりに訪れるとかつての賑わいはどこへやら。
よくよくカメラを向けてみると、猫島のフラッグがあることにきづいた!
今まで全く気づきませんでした。かわいい肉球の旗だ


神話クエはまだめっちゃ途中までしかやっていないんだけど、ヴェリナードのやってたら…こ・これはヒューザさんがでてくるですか!? ヒューザさんのかっこ良さには衝撃を受けましたけど、改めて思い出してみるとヒューザさんかっこよすぎて悶絶です、なんすかあのかっこよさ、ドラクエの登場人物の中ではもはや1・2を争うハイパーイケメンじゃないですか。私の中ではドラクエのイケメンというと…客観的にはピサロ様かな、主観的には4勇者様最高カッコイイ!!!だったんですけども、それらに勝るとも劣らないほどの超絶イケメンじゃないですかもう。

私が休んでいる間に、なにやらイケメン選手権(ホワイトデーイベント)があったそうですね!? そりゃあ当然ヒューザさんが一位なのはもはや何の疑問もない必然です。
しかしこの候補でいきますと、本命はヒューザさんとしても、他に捨てがたいキャラが多くて困りますねェェ。いやー休止しててよかったわ(笑)
ダストンさん!お馬鹿すぎて魅力が爆発漏洩する、私はダストンさんほんとに好きなんだよ!いつも笑わせてくれるんですよ… ヤーンくん!!Yasuさんの武闘家イベントで見かけただけなのに私好みすぎて鼻血出るよ、むしろめっちゃ私好みで困るんですが!! フォステイル!あきらかにイケメン。やんごとなきイケメン。もう伝説のイケメン。 あとわたしはガートラント王に惚れ惚れなんですけどね、候補にいなかったみたいですね。なんかナイトとかいうテーマだったせいですかね????

っと、意味もなく愛をぶちまけてしまいましたすません。
ほんとDQXは素晴らしいキャラクターが多くて楽しい限りです。
女性キャラも好きなキャラがいっぱいですよ~。



20130605-2240_66402518.jpg

よくみると、かかしのうでに ひよこ?

20130521-2137_63019884.jpg

やっと柵をデフォからまともなものにしたんですけども、
庭のカスタマイズは想像以上にお金かかるのではないですか?
今まではあまり使わなかったような素材も使いますね。
素材の値段もこういうことで上がり下がりがあるわけか。

なお土の塀?(緑)にしたんだけどいいかんじの日本庭園風になりましたよ!
映えるでしょ。


いつもの写真コーナー


20130519-1047_62432625.jpg

虹の島の戦い!
いかにも暑くて爽やかな景色ですね。


20130604-2119_66207914.jpg

これはもう一枚もっと良いショットを撮ったのですが、見事にそのとき落ちてしまい、記録されなかったのでした。悔しい…。

落ちるといえばなぜか全滅した時に落ちることが2回ほどありました。
すると、「教会に戻る」にしたところまで記録されていて、復帰すると、教会で倒れた自分が表示されるのだった。しんぷさんが、目の前で力尽きた私の骸を無表情に見下ろしているのである。とても残酷な図なのでなんとかしてほしいですね。ちなみにそこではまだお金は減らされていませんので、さらに「教会に戻る」を選択することでやっと復活します。指定している教会が人気の多い教会だったら、倒れているのを見つけて誰かプレイヤーさんが生き返らせてくれることもあるかもしれないけど、私は「ランガーオ村」の教会にしているので、ハハッ…誰にも見つけてもらえやしない

20130521-2020_63003237.jpg

メルヒェン

関連記事
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
[感想]史上最強の弟子ケンイチ 51 別冊ケンイチ付き特別版 | Home | [プレイ日記]レイトン教授と奇跡の仮面+(1)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する