[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(19)

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools




20130611-2153_67711194.jpg

アヤリンとともに 冥王に挑むッ!!

二度目のエンディングみました♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.







20130611-2116_67701708.jpg

弱小ゲーサン友の会チームのメンバーであるアヤリン!

Σ受験生なのに私と同じ56レベルになってるぅ~!

エンディングには一緒に行きますという誓いを叶えるために
ついにみんなで冥王に挑むッ


20130611-2155_67711554.jpg

相変わらずこのメンバー 緊張感ないけど大丈夫か

ですが、すでにみんなすごく強くなっているので
まあ楽勝だろうの心意気。


結果、良い感じで倒せました。
最初に倒したときはレベルどのくらいだったかな、忘れたけど
とりあえずあれから皆は圧倒的に強くなっている
私はあんまり強くなってないが!!


久しぶりに見た冥王はまつ毛が気になるイケメンで
露伴先生を思い出しました。CGだとなおイケメンだな。
もっと活躍して欲しかったですね…
最初のエテーネのイベント?しか見せ場がなかったような…あれはハデでしたけど。
ドラクエはもっと活躍する悪役がほしい。
ドルマゲスはよかった、すごかった。
ピサロ様も悪い活躍ではなかったがよかった、沢山出てきてさ。
ネルゲルさんもそんなふうに活躍して欲しかったのです。

変身後にあんな残念なビジュアルになってしまうのは
前も思ったけどほんとに残念ですハイ。改めて。


私は相変わらず弱小魔法使いのため、
ちょっとやそっとでゲシッとされて死亡して
ザオを待つ……みたいなションボリなメラミ砲でした。
役に立たなくてゴメン!

20130611-2148_67709786.jpg

オーガのオンナノコ♪


ところで、二回目にラスボスいくと、周辺のシーンがストーリーリーダーのものになるんですね。
小柄で弱小なエルフの魔法使いの私が崩壊する城から逃げるのと、なかなかガタイのいいオーガガールのアヤリンの逃走劇とでは、安定感が全く違う!! 私はもうほんと、死んだんじゃないかこれは?の連続でヒヤッヒヤだったよ。アヤリンはバッチリ体力ありってかんじでかっこよかった。

オーガのエンディングイベントが見れて、なるほど他の種族はそういうシナリオなのか!!と 美味しい思いをしました! オーガはそういう内容なんですね、これはまたアツイですよ。これはぜったいにレンダーシアに行かなくてはなるまいと思いました。
私はエルフですが、エルフはそれに比べると、ほんとに単に遺志を継ぐかんじの平和的な内容と言えますね。

他の種族はプレイしたことがないので気になりますっ
サブキャラつくってプレイするのもやってみたい気はするんだけど、なかなか・・・気力が…。うーんでもよく考えると固有イベントって最初のところだけだもんね。できなくもないかもな~・・うむ~。



20130611-2252_67730765.jpg

遠景
遠くの風景まで描きこまれているのが素敵ですね。
関連記事
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(20) | Home | [プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(18)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する