[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(21)レベル上げと神話クエ

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools



20130611-2326_67742858.jpg

よーし、ついにこのプレイ日記も21件目だ!目標達成だ!

一旦利用券(1ヶ月)が切れて、昨日再び復帰です。
私としては驚異の6時間ぶっ通しでレベル上げ等をしました・・


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.







20130623-1403_70108036.jpg

△ヴェリナード北にて。 赤い月と熱帯の夜は似合う事この上ない。
戦闘開始時の敵出現演出って写真が撮れないのですが、あれがとてもいいアングルなので撮影したいですよね。
この敵がまた映えて非常に良かったので撮りたかったんですが
戦闘になると入り乱れてしまってなかなか・・。
どうもすいません、戦闘時もみんなに任せて写真撮影に必死になっている私・・


レベル上


昨日はひたすらパラディンのレベル上をしました。
フレンドの皆さんはパッシブもバッチリなので、パッシブが全然な私は皆さんについていけません。特に魔法使いなので、HPと身の守りのパッシブがない現状では死にまくるため、パラディンと戦士を上げていこうかと思っているわけです。

ヴェリナード南で元気玉マリンスライム狩りです。サポにバトマス×3を入れて☆
バトマスさんはほんとにいいです、二刀流ではやぶさ有りの方を雇っています。MPを使わずにコンスタントに敵を殲滅してくれます!! 帰還せずに延々と狩りが続けられますね!
自分がパラディンなので回復役も入れず、効率がUPです。
しかし自分がいつまでたってもマリンスライムに全然ダメージ与えられないのは悲しい(´・ω・`)

昨日は実質4~5時間くらいレベル上げしてたんじゃないかな?で、パラディン29→35になりました。ううーむ、上がりませんな。この時点での効率は元気玉1コで25000EXPくらいだったので、1時間で2くらい上がるはずなのだが、ちょっと計算上よりも効率が下がっていますね。途中サボってたか、後になって必要経験値が上がってきたせいかな。

さすがにもうレベル上はウンザリなので、BGMを最低に調整し、本を読んだりラジオを聞いたりしながら大半を放置でやりましたよ・・。あの戦闘曲が耳に入ってこないだけでも結構殺伐とした気分が落ち着きます・・・それほどに苦行です私にとっては。あとさ~フィールドBGMが夜になるとオフになるところは前から言ってるけどあれは殺伐とした気分になります。だったらもう最初からないほうが落ち着きますね。
ウェナのBGMはとっても好きなんですよ。戦闘BGM演出無しで延々とウェナのBGMを聞きながらだったら少しは癒されるのだけどな~。

BGMをオフにすると、いくつかの効果音?というかジングルが鳴らなくなりますね。レベルアップとかとか?まあそれほど気にはならないけど、使い込み度最大になった時が全然気づかなかったな~。

20130623-1323_70098992.jpg

△ウワアアア!!我が家に魔物が現れた!サイクロンダンスしてるよおおお

使い込みとお金


使い込み度といえば、結晶システムはかなりいいですね、ひたすらレベル上しただけでけっこうお金が手に入ります! 常に相場が1000Gを超えてるので、満たされた気分になります・・嬉しい。
アークワンドなどは購入時の価格と結晶の合計価格がほとんど変わらなかったりしました。ということは差し引きで非常に安価に購入できることになりますよ。
え?それどころじゃなく高い装備?そういうのは私は買ったことがありませんので。はい。

貯金が最近やっと10万Gになりましたよ! DQX社会的にかなりの貧困層の気がする私です。たしかね・・土地を、最低価格になる前に間違って買っちゃったんですよ。その分のローンが返し終わったくらいの感じですかね・・。でも以前よりも復帰してからのほうがお金が入ってくる効率はアップした気がします!システムがそのように変わって来ましたね

神話クエつづき


20130623-1752_70174627.jpg

△とうっ!! 転んでるんじゃない、起き上がっているのだ!

水の羽衣のビジュアルがあんまり好きではない私です。シンプル過ぎてなんかピンとこない。だから今までずっとまどうしそうびだったんです。でも水の羽衣は圧倒的に炎耐性が強くてずるい装備だな・・!!!っておもいます。
カラーリングで「みず」の部分の色が真っ赤にできたりしないかな!!とおもったら、この装備のカラーリングはめっちゃ地味な部分しか変えられないのだった!!!ショックなくらい変えられない(笑)いいじゃないか、水の部分を変えさせてくれたってよぉ~。または泡の部分をさぁ。

あ、神話クエの話だった。グレン編のこのボスはちょっと歯ごたえがあって楽しかったです!
そして背景が美しい。鳴り続ける鐘の音が素晴らしい。
BGMを例によってオフにしたまま挑んだ私ですが、鐘の音だけがBGM、これはシリアスで素敵な演出です!
このダンジョンは初めて来ました とても綺麗だったので撮影しましたのでそれは写真コーナーにて!


確信犯の微笑演出ヒューザ様


あと、ヴェリナードの神話クエも終わらせたのですが、
案の定現れたヒューザ様。現れるのはわかってたんですが、
ななっ、なんですか「他ならない(主人公)のため」みたいなこと言ってぇ!
私はそんな貴方様の他ならない存在のつもりなどありませんでごぜぇますよっ!////
なんですかそのムッとした顔のくせに面倒くさそうに体を起こす一瞬微笑むのはやめてくだせえッ!! さり際に微笑むのもやめてくだせぇよッ!!

ひとつのセリフの間に表情を細かくいじってあるこの演出具合、狙ってるのか狙ってるんですか乙女のハートを狙い撃ちでごぜぇますかあんた様方!!めちゃくちゃ確信犯じゃねぇですか!!!
普通に流せば普通のセリフかもしれませんが私的にはハートにギガスラッシュがかすめました、あやうく教会に戻されるところだったじゃねえでごぜぇますか!だいたいわたしはヒューザ様とそんなに親しくした覚えなどありませんですよッ!!!><と思わずマジでツンデレを発動させてしまう哀しいSA・GAですよ!チャットでは無言を貫いたがテレビの前では瀕死でした。

いや、ほんとにヒューザ様のこのセリフは、本来はウェディシナリオの方向けだと思います。ツンツンヒューザ君が旅の途中で出会った冒険者ごときにここまでは言わないのではないかな?とおもいます。
あ、まだウェディ(サブキャラ)の初期シナリオ終わらせてない私だった・・。終わらせなくてはここはまだ考察しきれない!!頑張るぞ私!


写真コーナー


20130623-1742_70171675.jpg

永遠孤独の城
鮮やかな青が冷たさを忘れさせる透明感の場内と、寂しく絶望的なほどに美しい夕刻の峰々。この色のコントラストの美しさよ!
この手の時間制限ダンジョンはゆっくり写真が撮れないのが残念であります。その中で、同行していただいたヤスさんに無理言って写真を撮りまくりました!


20130623-1757_70175844.jpg

凍らない鐘
氷に閉ざされたこの城で、止まることなく鳴り続ける鐘は考えるほど不気味な存在かもしれない。しかしとても美しいし守り神のような感じもする。素敵な演出でした。ボスより鐘に釘付けだったんだよ私はァ!


20130623-1411_70110000.jpg

子午線の島
タイトルはイメージですイメージ。どこだかわかります? レンドアですよ! レンドアはいつも用事で来るばかりでじっくりと見たことがなかったですが、駅舎の大きさと美しさはすごいですね。多分駅舎ですよね。


20130623-1802_70177277.jpg

春秋の庭
私の自慢の庭です!!うーん美しい、我ながらナント美しい。椛暮れ桜花散る滝の風情。


20130615-2018_68437338.jpg

青の道
いつもマリンスライム狩りしてて全然もう景色なんて見てない状態になってきてるけどここはベストショットだと!あまり大した場所でもないのに素晴らしいデザインが活きてます

20130623-1328_70100063.jpg

此の日暮れ麗しきカミハルムイ
カミハルムイの美しさは問答無用です。笹がまた特に良い。
関連記事
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
[感想]エルシャダイ原作小説 | Home | [感想]弦楽四重奏による「ドラゴンクエスト」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する