[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(22)ウェディ初期イベントと七夕

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools




20130625-2231_70779873.jpg

七夕でやんス!!

きつねのお面がめっちゃ気に入ってるでやんす!

おめん屋さん、右上、デスピサロ様!!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





20130625-2229_70778658.jpg

たなばただ!


期間限定イベントに参加するのが久しぶりな私です・・・うん、ハロウィン以来です。
素敵です、七夕。まだクエスト受けただけなんだけどね…
とってもお祭り気分なマップがあって、とっても素敵です
しかも狐のお面がカワイ~イかわいいですー!!!水の羽衣に似合う

クエストは完了させられる予感がしないけどまあ・・きつねのお面もらっただけでわたし、もう、マジで、すごくうれしいから。
職人でものを作るの? めんどk…めんdk

20130625-2232_70780207.jpg

花火だ!!!
見よ!危険な花火の使用方法の見本のような持ち方を!
大魔導師の待機ポーズだと、後ろに向かって花火を噴射するのだ!
よく見えないかな、オレンジ色の花火にしたのが失敗でしたが、羽のアタリで光っているのが花火ですよ。大魔導師の称号をお持ちの方は是非どうぞ。あまりの危険さに吹き出しました。たぶんほかにも非常に危険なポーズが存在すると思われます。


20130625-2235_70782162.jpg

きつねのおめんがほんとに似合うじゃないか似合いすぎるじゃないか私…
とおもって撮影したけど、よくみてみると、わかったよ!!
ねこひげだ!!ねこひげのせいですごくマッチしているんだああ!!
さらに目が狐みたいなつり目なところも合っている。
もはやこれは私の究極装備ではあるまいか…。
イベントが終わってもずっと装備していたいです。ほんと。

でもまだ七夕イベントは全然進めていなので…




アビのぼうけん


20130625-2207_70768115.jpg

サブキャラのほうです。やっとウェディの初期イベントを進めてみました。
Yasuさんにレベル上をご一緒してもらったおかげで一気に僧侶19レベルになったのです。


20130625-2114_70746617.jpg

おかげで最初のボスなど…ひとりで超絶楽勝でした

この黒い花婿さんはひどいデザインです…もうちょっとまじめにデザインしなかったのだろうか。戦う気力もいまいちなくなります。まあ…中身にイケメンが入っているのでそれを見せないためのデザインということもあるのだとおもいますが、それにしてもな~


20130625-2123_70749638.jpg


それはともかく、とても感動的なラブストーリーでつい涙が出てしまいました…。
ほんとアーシクくんはお馬鹿ちゃんです、でも、お嫁さんを庇う姿は実にかっこよく、そして切ないものが有りました…つい、二度見するレベルで。

だが、結婚式の後に家を訪れてみると…

20130625-2137_70754785.jpg

なーにこのぐーたらぶりは!(笑)
しかも何を言い出すかと思えばこのお馬鹿ちゃんは!!(笑)
言ってみたかっただけなところも含めて 異様にカワイイ男です。まったくドラクエらしくないほどのお馬鹿かわいい男でした…。ヒューザと対極といったかんじですかね~


20130625-2138_70755339.jpg

少しは恩人をもてなせよ!
ということで、二人の愛の巣で勝手に食事をいただくなど…
これはオムライスでありますか? まさかこれからケチャップでハートでも描くつもりなのでしょうか。考えすぎですかそうですか。とりあえずとってもおいしそうです。

あ、ついつい無法者な行動をしてしまった…
私はこのサブキャラはとても品行方正なかわいい女性のつもりだったというのについつい素が出てしまっている!!


それはともかく、ヒューザさんはアッサリとふつうに旅立ってしまった。シェルナー?にもならないというのに旅立ってしまった。なんという無法者だろうか。アウトローだな。しかもあまり見せ場がなかった…。なんとこの程度だったのか。
ウェディの初期シナリオをプレイするまでヒューザさんはとてもかっこいいイメージだったけど、コレを見てみるとー うーん……コロサレタ件もあるし、あんまりいい印象とはいえないなぁ~。むしろライバル関係であんまり仲良さそうでもない(でも多分仲いいんですけど)し、いつも拗ねたような態度だし困った人ですね。

主人公の死について、ヒューザさんへのフォローは特になかったので、本当に彼は知らずのうちに友を殺してしまいそれを知らぬままに旅立ったことになってしまったということですね…。それはすごく、残酷なことのようにも思われます…。ヒューザさんはどう思っているんでしょう。本当にただ主人公は死んだように見えて死んでいなかっただけだと思っているのでしょうか?そうではないとしたら大変複雑な状況とも言えますよね…。
いつか、主人公の秘密をヒューザも知ることになるのかなとおもうと、とても気になるドラマです…。

しかしじいちゃんがラーの鏡持ってたのは驚いたぞ…。じいちゃんが気づいてたのに友人たちは気づかなかったのか…いや、まあ、ノーテンキで天然な友人ばかりのようなので気づかないかもしれないが、勘のよさそうなヒューザはどうだろうか…。

そして主人公の体のほうの出生の秘密は… 大きな城と研究…ってことは、ヴェリナード!? っくぁ…気になるじゃないか……なんということだ…。






写真コーナー


20130625-2128_70751427.jpg

なんでもないただの風景
孤児院前の崖から見る海と空、なんでもない風景なのに美しい


20130614-2304_68233809.jpg

花の匂い
甘い香りのしそうな夕暮れです。しかしここ、ジュレー島上層、ドラキーなど敵だらけで写真撮ると映り込む。とくにこの樹の下などにいっぱいわんわんとわいております。


20130625-2229_70779013.jpg

雨降り囃子
七夕イベント最初のムービーでお囃子の音が入ってるのがとても素敵でしたね~! このマップ作ってくれただけでありがとうございます、とっても素敵です!


20130625-2046_70738351.jpg

ディナーの後、浜辺
夕暮れのグラデーションもとても美しい。しかし画面よりもスクショのほうが少し暗く感じてる…大きさの問題かな~?


20130625-2122_70749300.jpg

来光の浜辺
イベント後の天候は演出上止めてあるらしくて、特別美しい…!!!ほんとうに美しいですね。これは日の出なのでしょうか。きっと日の出だと思っているんのだけど。慰霊碑を優しく照らす温かな太陽です。もちろん、撮影しまくりました。カシャカシャッカシャカシャカシャカシャッ!!
あっというまにサブキャラも撮影枚数50枚突破…すぐに100枚行くでしょうね…。
関連記事
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(23)七夕イベントめんd | Home | [感想]エルシャダイ原作小説

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する