[プレイ日記]ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(26)孤独なレベル上の日々

B007XQPMDEドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02

by G-Tools



20130715-1149_75769255.jpg

これが美しいヒゲ…



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



20130715-0724_75740777.jpg

孤独なレベル上の日々


戦士43
パラディン36
魔法使い59
魔戦30
賢者35
まで上げました。一つの職業を一生懸命上げられないあたりに飽きっぽさが表れています。

でも戦士は目標のスキルレベルまで上げ終わったのでとりあえず完了ですよ!いやー・・頑張った…気もするけど、やはり基本職なので、後半上級職より上げやすい印象でした!!このレベルころには取得経験値が元気玉1個あたり3万を超えてたきがする
結局最初から最後まで固有スキルのみあげていたため攻撃力が低くて虚しいままでしたけど、片手剣が装備できる戦士はやっぱりいいなあ~
余裕があったら片手剣を上げたいんですけどねホント。

パラディンは槍装備で上げています特に意味はありません安いからです。もっとも安い装備を買う→錬金する→結晶化→売る。コレですね!
ところで上の写真はパラディンチェイン装備ですが、見慣れると…意外とカワイイですね、スカートみたいなところが!どうですか?意外と丸い感じのスカートのフォルムが民族的な感じがしてカワイイです!

地道なレベル上の合間に魔法使いを上げてみた。戦士を上げたことで防御力がUPして、効率的なレベル上げができるようになりました。元気玉1コで5万超えるようになったかな?それでも2コ使わないけどレベル上がらないんだけどね…。
マリンスライムで上げてるんですが、取り合いも厳しく、MP回復効率も考えると、場所選びもなかなか重要ですね。

魔法戦士は単に両手杖スキルをとるために上げていただけなのですが、両手杖スキルの内訳が魔戦・賢者・魔法使いにまたがっているため、後々振り直しをして賢者は固有スキルに回したいところかもしれない。
あくまで私のスキル計画は魔法使いだけ強くなればそれでいいのですがね~。

賢者は魔法使いと似た傾向なので、あんまり何も考えず上げていれば強くなりそうですね。今後は固有スキルを上げていくことを目標に進めていきます。でもなんかイオ系とドルマ系は使いにくいッスねえ・・・・やはり回復中心の職業ですかね。




奇跡の軌跡


いつものように自宅のあるグレン草原地区で預かり所を使用していたら、同じ番地の違う区画に住んでいらっしゃる方に話しかけていただいて、楽しいトークのひとときを過ごしました(でも緊張してたけど)

優しいその御方にフレンドにお誘いいただきまして、大変嬉しく思いました。

なぜなら私、ドラクエ上で出会った人とフレンドになったのは初めてです。

もともとフレンドが十数人しかいませんが、ゲーサン友の会のメンバーか、ツイッターのお友達さんか…あたりしかいませんでしたので、ほんとにドラクエXの中で出会った方とフレンドになったことはなかったのですよ。

それをお伝えしたら、それは稀なことですね、よほど(フレンドに)恵まれているのですねと言われました。


振り返ると全くその通りです…。
いつも優しく、しかも強いフレンドの皆さんに、文字通り頼りっぱなしでほとんどログインしてきませんでしたので…
と、正直にお話したので、な・・なんてやつ…って思われたかもしれません\(^o^)/
でも、お声がけいただいて友だちになれたなんて、オンラインゲーム初心者としてとっても嬉しい体験でしたよ、ありがとうございます!


ともかく、改めていつも頼りきりの自分を情けなく思い、改めて引け目を感じてしまうケーエムオケでした…。かといってログイン時間は相変わらず増えないと思うので、これからも皆に少し追いつけるように孤独にレベル上げを頑張ろうかな…と思います。
で、挫折しそうなんですけどね(笑)




写真コーナー


20130715-0938_75750556.jpg

海瀑布
ヴェリナード南の南部からこんな滝が見えるのを知りませんでした! 水煙も湧く大瀑布ですよ。 その手前の海上を箱舟が走っていく姿が実に幻想的です。でも元気タイムだったので列車が来るまで待てませんでした(笑)気が向いたらベストショットを狙うかね~


20130715-1252_75779086.jpg

海の果実
雲を通した赤い月は果実のようですね。海藻のような植生の色合いと美味しそうにマッチしている(笑)
ところでヴェリナード南エリアの空気の色は他のエリアと異なって実に不思議ですね。雨が降りだすと、異様なほどに深い青色になったりする。
小さいテレビでプレイしているので夜にマリンスライムが見つけにくくて苦労しますが、独特の色合いがとても興味深いです




オンラインゲームって「人に迷惑かけないか…」とか「プレイレベル的に相手にしてもらえないかも…」っていう不安が付きまとって、あんまり伸び伸び遊べない気がしてしまいます。そういう私はやはりオンラインゲームに向かない精神構造なのかもしれませんね。

どーも知らない人と一緒に遊ぶとか声をかけることに 強烈な抵抗を感じます。
だからやっぱり 他のチームに入るのも不安だし やめとこうって思います。
全然ログインもしない自分のプレイスタイルに自信がありませんからね…。
今後もほそぼそとドラクエの世界の写真撮ったりして楽しみます。



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ドラゴンクエストⅩ | ジャンル: ゲーム
[iphoneアプリ]ぷよぷよ!!クエスト | Home | [感想]なんでおまえが救世主!? バベルの塔の女子高生 (スマッシュ文庫)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する