[プレイ日記]とびだせ どうぶつの森(6)復活の代償

B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools




数ヶ月放置してもゴ●ブリも出ないし草もぼうぼうではなかったので
安心していたこのわたしに恐怖の洗礼が襲い掛かる!

追記にて。


HNI_0009.jpg


あ! 落ちる


ところでおとしあなのタネを使用せずとも
きりかぶの上から掘った穴に落ちることもできるんですね





HNI_0008.jpg

カブリバさんの前で落とし穴に落ちると、ものすごい慌ててくれるんですね
あまりの困りっぷりが面白くてつい何度も落ちてしまったよ



復活の代償


美化条例を出している間はゴキブリが出ないらしいが、条例を外した途端にゴキブリは出現する。
あたりまえのことのようですが‥
数ヶ月放置したあとで美化条例を外すと、今まで条例の効果で抑制されていたゴキブリのすべてが家に出現するという恐ろしい現象が発生するとのことであった!!

いや、ほんと、どうなってるのかわからなくて恐怖に陥りましたよ
倒しても倒してもゴキブリがいなくならない‥
隣の部屋に行くとまたゴキブリ!!
元の部屋に戻ればまたゴキブリ!!


てっきり私はバブル条例(所得倍増条例)のせいかと思いました。バブル=ゴキブリなのか?ひどいな!!
と思ったけど関係なくて、単に美化条例の間のストック分が放出されるだけらしい。
絶望するほどたくさんのゴキブリを倒しました‥
もう、全てを滅することはできないのではないかと思ったくらいさ‥
でも根気よく頑張ったらちゃんと、「ぜんぶやっつけた!!」というメッセージが出ましたよ

アレは辛い戦いであった‥
リアルの虫じゃなくてよかったけど、ゲーム画面でさえ結構辛かった
大体、踏み潰すのがおそろしい。



平和は戻った


HNI_0029.jpg

晴れて森に平和が戻った。
美化条例を外すことで黒バラが枯れる→金バラが生成できるので、そのために外したわけだったのです。
金のバラは…もう工芸品ですねえ。
自然の美しさが減少した気もする。
あと、やっと紫のチューリップが咲いたんだよ!!感動

HNI_0030_201310220756077d7.jpg

青いパンジーも、最初の内全然咲かなかったんだけど
交配エリアを増やしたらこのとおりたくさん咲いたぞ!
そして青いすみれもやっと咲いた感動だ!
青い花は神秘的で美しいですね


HNI_0003.jpg

これは初めて青いすみれが咲いたときの感動の記念撮影だ



タケノッコーンの森


HNI_0026_20131022075544dd0.jpg

森の西部は竹林栽培を実行しまして、
幽玄の竹林が出来ました。
タケノッコーンが…もといたけのこが数日ごとに大量発生して…
採取しないと次の日には芽吹いてその次の日に腐って…
結構扱いが悪いです(笑)
果物は結実したら放置してもいいけど、たけのこは放置できないのね
でも竹林は美しい雰囲気で好きなのです



黄金海岸


HNI_0027.jpg

美化条例を発令している間は花が枯れることが無いためひたすら増えていく
もう村の中に植えるところもなくなってきたため、
もういいやっ海岸に植えちまえ!!!
砂浜の地肌が見えないくらい花にうめつくされた…
名づけて黄金海岸。
なぜなら黄色い花が要らないことが多かったので黄色の花の比率が高いから


ゲーサン音楽室


HNI_0019.jpg

ここにさらにチェンバロが加わってかなり手狭になってきたゲーサン音楽室であります
テルミンもあるので、演奏がニガテな方でもお楽しみいただけます。
いや、テルミンは演奏するの難しいですね、このゲームでは特に…
他の楽器は適当にボタンを押せばいいですが、テルミンは(笑)走り回って音を変える(笑)

電光掲示板もゲーサン友の会マークにアレンジしました
なかなかゴージャスですよ!



HNI_0007.jpg

いつまで続ければいいか また悩み始めたどうぶつの森…


B0094E58C8とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08

by G-Tools

関連記事
スポンサーサイト
[感想]加山雄三 グレイテスト・ヒッツ ~アビーロード・スタジオ・マスタリング | Home | [感想]最後の将軍―徳川慶喜

コメント

放置の代償

初めましてークロノトリガーサントラのタグでネットを徘徊してたらたどりつきました~
以前、気に入っていた住人がしばらく村に行っていない隙に引っ越していた・・・『ボク、引っ越すことにしたんだぁ・・じゃあねぇ~』的な手紙一枚・・ええっ!!ちょ・・・なんでぇ~って住人手結構ドライですね。
村きれいですね~自分の村はなんか・・・行政のあまり行き届いていない片田舎になってますw

PS ゴキブリって捕まえられませんよね?w捕まえてフクロウ館長が『ひいぃ~~』て言うとこみたいなーってたまに思う・・
あと、わんこかわいいです!うちも白い犬いますがもっと丸いwむっちむちです。

2013/11/22 (Fri) 02:55 | 通りすがり #- | URL | 編集
Re: 放置の代償

通りすがりさん>

こんにちは、はじめまして! コメントありがとうございます!!

私も少し放置してたらお引っ越しされました。。。あんまり気に入ってなかったから、ま・・まああいいか…ってなりましたけど、あれはツライですね。かといって、話しかけられて、「●●日に出ていこうと思う」って言われると必ず引き止めてしまって、いつまで引き止めておけばいいやらちょっと迷うこの頃です。写真をくれれば 気兼ねなくサラバなんですが~!

> 村きれいですね~自分の村はなんか・・・行政のあまり行き届いていない片田舎になってますw

ありがとうございます、頑張っております(笑)
我が村ながら、もはや村というより町だな…と思っていますが
もっとすごい村をお持ちの友達もいますよ!
凝ればかなり色んな村にできるようですね


> PS ゴキブリって捕まえられませんよね?w捕まえてフクロウ館長が『ひいぃ~~』て言うとこみたいなーってたまに思う・・

捕まえられませんでしたね…踏むだけって…嫌です…
ふくろうさんの反応も今回は一様になっていて、ちょっと物足りないですね(笑)


> あと、わんこかわいいです!うちも白い犬いますがもっと丸いwむっちむちです。

わんこというと、左上のプロフ写真でしょうか!
実は以前飼っていた犬なのです。
そう言っていただけるととても嬉しいです!
今は猫を飼っております!


たのしいコメントありがとうございました!!

2013/11/22 (Fri) 17:12 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する