[感想]史上最強の弟子ケンイチ 53

4091244041史上最強の弟子ケンイチ 53 (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館 2013-09-18

by G-Tools



かなり遅ればせながら読みました
最近積み本が多くて漫画買うの後回しで…。
っていうかまもなく54巻が出るの!?
信じられない超スピード…心配になるくらい

この頃 賛否両論?な展開のケンイチ
やっと本気でYOMIとの決闘に突入ですね
思う所を追記!!




宇喜田ハーレム


この頃の宇喜田ハーレムには流石に私も閉口気味ですが、まあ…宇喜田は戦闘力の見せ場がない、やや普通人カテゴリなので、愛されキャラにしたいという気持ちは分からなくもないです…。言うなれば、我ら一般の普通人代表みたいなもんだからね、普通人の夢を背負っているのだ、彼は…。
と、わかってはいるけど…そんならトールもなんとかしてやってくれてもいいんですよ?全国の太めの男性のために…

それにしても白鳥には驚きましたね、いやいや、それ最初から決まってたの?後付けでは?と、思わずにいられない(笑)まあいいけどさ…。 初期の白鳥を見比べようかと思ったけど、どの巻に出ているのかぱっと見つからなかったから諦めた(笑) 
10巻あたりを見ると、いやー絵柄結構変わっていますね。変わってるけど、女の子などの眼が大きく丸くなった~という感じでキャラの印象はあんまり変わってないので私はあんまり気にしません。


VS YOMI


ついにYOMIと戦争、熱い展開が楽しみです。
敵が魅力的なのだよなと改めて思った。敵の実力や技が楽しみだ! 仲間の成長はもう毎回恒例だし手の内も割と分かっているので。

龍斗くんはどんなに強くなってるのだろう、長いこと引っ張られていたからそろそろ見せて欲しいんだけどなあ。しかし…武器のないフレイヤとは微妙な展開ですね。覚醒美羽さんのほうに引っ張っていって実力見せてくれないんだろうか。いや、そろそろ見たいぞほんと!

あ、在りし日の龍斗くんを久しぶりに見て久しぶりすぎて驚いたわ。こんなんだったなあ!白スーツだったなあ!かっこよかったなー。もうすっかり変わりましたもんですねえ…。 思えば最初に車いすで登場したときは結構ショックでした。

りみちゃんは本気だして来たようですが、2ちゃん系の口調が気になる(笑) …ま、あんまキニシナイ方向で。髪型と目がかわいくて、今回は結構はっとさせられるコマが多かったです! 彼女の「愛の戦い」については、ちょっと悩むところですね。 ともかく美羽さんとの動対決は面白そうです! 美羽さんも結構毎回本気出してない感じですから、たまには本気が見たいですよねえ

いや、実は、くしなだちゃんの本気こそ最高のお楽しみじゃんの!!! 彼女はかわいいとこありすぎるので、やはり最終的に精神で敗北しそうなキャラですが、とりあえず本領が見たいぞ!!師匠の人外ぶりは邪神クラスなので、くしなだちゃんもアレで、本当は絶対、信じられないくらい強いはずですからね、それは分かっているんだ。でも可愛さ担当で刷り込まれてしまったので、そのギャップを楽しみたいぞ~!! くしなだちゃんは連合の仲間になってほしいところですよね……はう…

カストルちゃんは…もうお色気担当なだけなのか!?でも明るいカストルちゃんが実はすごい好きだ! 実はかなり好きなんだ!! 

私は夏君好きなんだけど、ジークもすっごい好きです(笑)
今回ジークの名言には二度見するほど刮目でしたよ!
夏君の「あらゆるものはいつか終わる」に対して「あなたの価値観ですか?」と返し、「この世には決して終わることのないものもあるのです!」
か!!かっこよすぎるー!!すげージーク最高!!!!すごいしびれた…!
信念のためには好戦的なところも、とにかくいろんな意味で頼れるところも、面白さも極限大好きです! どのキャラも好きなのでなかなか順位は付けられないけど、ジークは確実にワタシ的に上位入賞です。


で、武田さん。武田さんは強いんだか弱いんだがなんとも分からんかったけど、このまま行けば達人になれる人間と言われてて、やはり強かったのか…。シバッチのおかげですかね。シバッチ好きです(笑)いい師匠を見つけたよね。
鏡の迷宮に迷い込んだ極限ピンチにはあまりのピンチに驚いたけど、秘密兵器すごいじゃな〜い!頑張って! それにしても武田さんはそんなにバカだったのか(笑)「え?え?い、いみがわからないじゃな〜い」が、やたら可愛くてニヤニヤしました。
よく考えると武田と宇喜多はチンピラ系統だから頭良くないんだよな…

ルグは名前覚えられません、見た目強烈なんだけど。52巻を見なおしてやっと名前を見つけたくらい覚えられませんです。 ホラーな見た目に怖い人だけどこれまた結構憎めないですよね彼。確実に敵なんだけど憎めないんだよね。


あ、バーサーカー忘れてた。懐かしすぎるわりに見覚えが強烈すぎてあんまり感慨がないんだよな…我流という要素はおもしろそうですが!今後の戦いに期待です。
ケンちゃんは主人公なんだけど いつだって対戦相手のほうが強そうで、落ち着かないですよね(見ている方の気分が)。 でも乗り越えていくんだろうな!

4091244041史上最強の弟子ケンイチ 53 (少年サンデーコミックス)
松江名 俊
小学館 2013-09-18

by G-Tools


最近表紙が普通 な気がする。 限定版のほうもあるからかなあ。

関連記事
スポンサーサイト
[感想]七つの大罪(5) | Home | [iphone5]音量下げるボタンが効かないorz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する