[感想]七つの大罪(5)

七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)
七つの大罪(5) (少年マガジンコミックス)鈴木 央

講談社 2013-10-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なかばっちの中世ファンタジーやでぇ!



Ultra Red(鈴木先生の格闘漫画)以降、鈴木先生のファンです
あ、ライパクも面白かったですけど、
Ultra Redがァァァ‥続きが読みたかった‥(打ち切り)

ライパクのときからファンタジー風の扉絵などが素晴らしかった鈴木先生
ついに中世欧風ファンタジーとは‥!
格闘、フィギュア、番長と来たのでまたスポーツに戻るかなと思ってたら驚きました。

4~5巻で仲間が増えてきてやっとノッてきたかな?
とにかく今回は未だかつてなくヒロインが可愛い!
これだけは言える、今までで一番可愛いと!!
そこに期待してもいいと思いますよ!









主人公=ショタの法則は揺らぎない‥が


鈴木先生の漫画はとにかくショタ要素が強い。これはもう断言できる。今回も主人公が少年だっ!!
だが今回の主人公はただのショタじゃないぜ~ 今回の主人公は‥これは大丈夫なんですかみためショタだから許されるんですか?というほどのセクハラ常習犯だった‥。セクハラキャラというのは少年漫画にはけっこう少なくないけど、主人公のくせにそんじょそこらのセクハラキャラ以上の積極的で頻回の直接的なセクハラがひどく‥大丈夫なのか?
と、心配になります。

中身はクールで意外と甲斐性のある主人公ですが、超可愛いヒロインにセクハラしまくりなのが結構気になる。いや、なんて言うんだろう。エリザベスがあまりに可愛くエロい容姿なのにメリオダスがほんとに触ったりとか直接的なセクハラするんで、結構 性的ですよね‥。見た目小さいと何でも許されるのかー!!
そこまでするんならきちんと責任をとってもらいたいですねッ

とにかく今回はヒロインがすごく可愛い。番長ではヒロインがもう影が薄くて参ったな‥状態だったし、ブリザードアクセルではヒロインがもはや戦友だったし‥なので、今回は飛び抜けて可愛いしヒロインアピールが強くてとてもいいと思います!!! ほんとかわいいよエリザベス!


中世とバトル!


まあ、毎度のことですが、天才的で超人的に強い仲間たちです。毎度のことですが。今回も最初から強くてニューゲームです。最初から爆発的に超常的に強いです。ほとんど敵なしレベルです。いいですね。強いヤツが好きな人にオススメです!

敵もそれなりに強い連中が途中から登場してきますが、ポイントは舞台が中世の英国?なので、英国的な伝承やら、立派な鎧ガッチャガッチャしてるところだと思います。特に鎧のデザインがいいですねーかっこいいです、描くの大変そうな重厚な鎧装備が登場して画面がカッコイイです!!
ただバトルは中世的というよりはマジカルですけど。

私は鈴木先生の格闘バトルシーンが好きです! 武器や魔法(みたいなの)を使った戦闘が基本ではあるようですが、合間に体術的なものもあって、実にカッコイイです! やっぱりかっこいいねえ!
背景も相変わらず素晴らしいです!

ただ、ファンタジーってやっぱり設定が命なので、設定があんまり見えてこない序盤はなかなか盛り上がりに欠けますよね‥4巻あたりからその辺がやっと見えてきて盛り上がってきたかな?と思います。4巻まで我慢して読んで見て欲しい。



4・5巻の感想


4巻のキング(というかバンとエレイン)の話はほんとに良かったですね~~~なかなかナゾの明らかにならない中で、やっと素性が見えてきて満たされました。そしてキングが実はこれで強いとはな‥驚いた。でも最初から神器を持っているということは、持ってる状態の全員揃った中では下の方なのかな強さ的に。と思ったりもする。

5巻はディアンヌ超可愛かったです~‥人間サイズだとやはりこう‥わかりやすいというか、愛でたくなりますね。でかいとなかなか脳内でも扱いに困ります(笑)トーナメントとは、少年漫画によくある形式ですが、いきなりバンと団長の対決が見れるとは満腹です!! しかも彼らの能力が結構見れて、こんなところで見せていいのか(笑)
ただ‥団長の能力はわからないところが多すぎて主人公なのにわからないところが多すぎてなかなかこう‥いや、全然入れ込めないです。カウンター能力ってだけでは地味すぎるし、他にもあるのはわかるけどそろそろ少し輪郭を見せてほしいな‥。今回のキャラたちはあんまり派手な能力ではないな、という印象がなんとなくしています。

あ、でもいまこれでまだ4人ですよね。あと3人もこいつら並みの変な超人が揃うとなると結構たいへんそうですね!!キャラの目立ち方の点でも強さの点でも‥どうバランスが取れるのか、、、とても楽しみです。

エリザベスとディアンヌの扱いに対して違いを見せる団長の真意はわからず、これはさすがに傷つくと思うわ‥。どういう意味なのかきちんと説明して欲しいですよ団長‥さすがに。普通に考えたら仲間よりもゲストであるエリザベスにセクハラするのはやめていただきたいところですよね‥まったく‥。

ところでギーラは笑顔が怖くてすごいいい敵キャラだと思います、忘れられないキャラですね。



次巻は なんですか ディアンヌがでかくなるかどうか!!!それだけか!!(笑)

でもそれは うんとくれ 気になるは~


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック
[感想]惑星のかけら - スピッツ | Home | [感想]史上最強の弟子ケンイチ 53

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する