[雑談]ホームズオフがやりたいからコミュ作りました

ホームズでオフ会したい会

ホームズでオフ会したい会(mixiコミュニティ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6179962




ハマりすぎていて誰かと語りたい…と思ってそのまま思い余って、コミュニティを作ってみました。
最近私はmixiは全然使ってなくて、Facebookのほうが比較的使っているのですが
どうもFacebookのページは交流度が低い気がしたので、mixiで作ってみた。
もちろん、ホームズシリーズのコミュ自体は既存しているのですが、
オフ会の開催に絞って、面倒な責任問題が生じないように自分で作った次第です。

現在のところ作ったばかりだし参加者があまりいませんので募集中です!
目標は、いつかオフ会をいっぺんやってみることという低めの設定です(笑)
mixiだと参加できないのだけど参加したいという方があればコメント下さい。


トピックがないのも寂しいから適当にトピック作ってみたんですけども
ホームズとワトソンどっち派? という質問をね。
今、正典を読んでいるうちの母にも聞いてみたところ、猛烈に悩んだ挙句にワトソン派とのこと。だってホームズは迷惑千万で依存症だから一緒に暮らしたくないとのこと(笑)そういう現実的な発想するのがうちの母(笑)
私は当然ホームズ派ですっ ホームズかわいいよホームズ…。
実際、どっちが多いのかな…いや、普通に考えたら主人公であるホームズだと思うけど…なんとなくワトソン派の方も意外と多いんだな!と思っているので、気になるところです。

もっとたくさんトピックを作ってもいいんだけど私がひたすら語るだけになるのでそれはブログでやれっていう話。

もしよかったら!よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[感想]ライヘンバッハの奇跡 (シャーロック・ホームズの沈黙) (創元推理文庫) | Home | [感想]競技場バザー - ドイル傑作選〈1〉ミステリー篇

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する