[プレイ日記]]カーズ~走れ!マックィーン~(2)

IMG_6529.png

何言ってるのかわからない
Io non posso capire quello che tu hai detto!






グイドさん面白いです



IMG_6527.png

何言ってるのか分からないネタ全開のグイドさん面白いです
しかもレーシングカーより速く走りまくるフォークリフト…
あの姿で火を吹きながら走行する姿は改めてよく考えると笑えてきます

IMG_6528.png

名前の単語以外分からないけど…きっと、「メーターはいいやつ」 とかそんなこと言ってるんじゃないのかな~と思っておこうかな~…。…と思ったけど、ついでなんでネットの機械翻訳でちょっと訳してみたところ「メーターに廃品の移動を頼まれた」的な台詞でした。思った以上に普通だった。

IMG_6558.png

チック様のツッコミがしみじみくる

IMG_6526.png

ほんとに何ってるかわからないけど、いいやつなのかな?

IMG_6530.png

っていうかみんな、そこはジェラート屋さんらしいんですけど、だれも「ジェラートおいしい」とか「ジェラート食べたい」とか言ってなくて、何しに行くんだろう…ジェラート屋さんの意味あるのかなこの施設…。

ライトニングファンをアンロックした


IMG_6521.png

やっと模様替えを一個アンロックできました。
私としては…フローのアイスクイーンがほしいのに、どうしてもコンプできないんだ~

IMG_6523.png

ルイジのこのミーハーさが潔くていいですね~

IMG_6522.png

街の中でもちゃんと姿が変更されるのが好感でした。


今回の面白かった台詞


IMG_6517.png

…うーん、あるある(笑)

IMG_6519.png

目が、目がァア!! ワイパーはそういうものなのね、メガネ拭き的な。


IMG_6520.png

チック様の暴言は毎回ラブリーです。むしろチック様は一番おもしろいです。
チック様のコースでのお話も思い起こせば面白かったですね…ツンデレ的な。


IMG_6524.png

チック様、結構卑屈です!
そんなことないよ、心は意外とピュアだって信じてる。


ジェム鉱山ができた


ジェム鉱山できたんですけども、情報を頂いた通り8時間に1コ程度なのであんまり足しにならない。

IMG_6560.png

IMG_6561.png

連れて行ってみても、お金や経験値が出るほうが多く、ジェムが出る確率は同じ程度では?と思ってしまうけどどうなんでしょう。
悲しいけど まあ、そんなもんですよね…仕方ないね。
台詞的にもジェムは各車が持ってるみたいだから、「ジェムをとりに行こう!」っていっても採掘したのはきっと彼ら個人の所有物になるのであって、街のものになるわけじゃないんだなきっと。取り落としたものをこっそり拾うくらいしか無いんだな。よくみると一回でかなりの量を採掘してるみたいなんですけどね(笑)


ところでこいつは?


IMG_6516.png

ところでこの道路を作ってくれる重機たちなんですけども、よく見るとちゃんとみんな目があるっぽいけども、このアスファルトしいている黒い重機(右のほうのでかいやつ)だけはどこに目があるのかわからないんですが…。
このライトみたいな白いところが目? カーズのキャラはみんなフロントガラスに目があるので、こいつもきっとそうだと思うんだけど…よくわからないなー。
どうでもいいことなんですけどもかなり気になっています(笑)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: iPhoneアプリ | ジャンル: 携帯電話・PHS
[感想]オズのリンキティンクほかオズシリーズ(5)~(10) | Home | [プレイ日記]]カーズ~走れ!マックィーン~(1)

コメント

ボディペイントのステッカー2種類ともコンプリートしてしまうと、レースでお金が貰えなくなってしまうのが残念です…。

ジェムは1時間ずっとやってると10個程たまっていますよ。

2014/10/24 (Fri) 14:39 | くに #- | URL | 編集
道路工事の黒い重機

あれはベッシーですね。映画カーズに出てきます。顔がないんですよね。
けど、適当な使い方をすると、熱くてドロドロのアスファルトを吹き出して怒ったりするんです。

2014/10/26 (Sun) 14:33 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

くにさん>

こんにちは、コメント有難うございます!
なかなかペイントをコンプできないんですが、
なぜだかルイジだけコンプしてしまって、
お金がもらえなくなったときはがっかりしちゃいました…
ちょっとやる気がなくなっちゃいますね~、もらえるように改善して欲しいですね。

> ジェムは1時間ずっとやってると10個程たまっていますよ。

そうなんですね! 案外ゲットできるな~と思ってましたが、
1時間に10コなら、ずっとやってれば結構入手できそうですね

2014/10/29 (Wed) 13:33 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集
Re: 道路工事の黒い重機

匿名さん>

情報有り難うございます!
カーズに出てくるんですね…随分前に見たのですっかり忘れてしまいました
このゲームのお陰でますます好きになってきたので
そのうち見なおそうと思います。
でも顔がないんですか、気になるなあ~!

2014/10/29 (Wed) 13:34 | KMOK #WlAMjTRI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する