[感想]Nobody's Perfect - 鳴海荘吉 (仮面ライダーW)

B003I4LMTINobody's Perfect
鳴海荘吉
エイベックス・マーケティング 2010-06-29

by G-Tools



本編でも結構使われてたおやっさんの歌。
ミュージッククリップの評判が良かったのでつい、いや、、悩んだけどね、買ってみました!

おやっさんかっこよすぎだよね…。
ジャケットもカッコイイですね。






DVDについて


DVDのほうにミュージッククリップが入ってますが、もちろん1本のみで、長さはほぼ5分程度。特に他に特典的な映像やメニューもなし。
おやっさん(と翔太郎)の手がけた過去の事件の記憶をフィリップが閲覧するという内容で、セリフは冒頭に少しあるだけです。

おやっさんの生身+スカルのアクションシーンも豊富。翔太郎はアクションシーンは少なめですが、まだ半人前の弟子としての翔太郎の様子がよく分かる。たった5分ではありますが、セリフ無しだし、閲覧するフィリップの現在と、おやっさん+翔太郎の過去の時系列が絡み合っている構成なので、意外と細かいし濃い。何度も見るとスルメのように美味しくなってくる。

というわけですが、短いんで、絶対に全員必見というほどでもないけども、おやっさんならもうなんでも見たいです!という情熱があれば、素晴らしい5分間とも言えるし、半ズボン翔太郎君がみたいなら至福の体験とも言えるし、その二人がそろって「お前の罪を数えろ!」をやるところは、そう、感動体験ですねたしかに。並んでやると翔太郎君のポーズが無意味にモーション多すぎることがよく分かって、なんか…ジワジワ来る。
スロー気味だし効果音が入っていないのでアクションシーンは、よく見るとヒットしてないのが分かって少し萎えるのが難点ですね…。でも翔太郎くんがなすすべなくやられてるのがすごくいいです…なんかすごくいいです(^q^)ところで今更ですが翔太郎くんはなんで半ズボンなんだろうな…なんで半ズボン……そのファッションよくわからない…高校生っぽい学生服みたいなジャケットなのに半ズボン……ま、まさかそういう制服の学校ではないよね…しかもものすごく凝ったシャツだし…いや、でも着崩し方からして学校ふけてきたようにしか見えないし…そのへんがまたスルメのように(笑)

フィリップ君は出てくるけどもまあ傍観者としての出演なので、そんな見せ場もないですが、屋上に慌てて走って出てきたところの動きがなんとも言えない…女性的な仕草というか…違和感がバリバリで見るほどに興味深い…モヤモヤするねぇ(笑)
など、細かく見るほど見どころ満載でした。



CDについて


原曲、ジャズバージョン、カラオケバージョンの3つ。

原曲については、劇中で聴いた通りの印象で、フルで聞いて驚きという部分は特になかった。しかし、見終わってから聴くと、いろいろ思い出しますねほんと~。本編後半の二人のいろいろな悩みや選択を思い出すし、いや、それ以上にやっぱりスカルの映画二作目(OOO×W)のことを思い出しますよね、ぐっとくる!!「お前の罪を数えろ!」は本編中では悪党への断罪の決め台詞として使われてましたが、この曲を聞くほど、ほんとは背中を押すためのセリフに感じてきますね。自分の背中を押す言葉かもしれないし、相手への激励かもしれない。

うん、Wのテーマ曲として、一番魂的な部分で合っているのはこれなんだろうな…と思えてきます。というか、なんかもう、おやっさん最高すぎる…ごくふつうにスカルで新番組見たいですお願いします。いやマジで、たぶん多くの人がそう思っているよね…一年間やってくれとは言わないから、1クールくらい…。

Hard Boiled JAZZ Edit.は、非常に豪華なジャズアレンジで、贅沢なひとときの満足感を感じさせてくれます実に。演奏も生音だし、素晴らしい贅沢感。むしろ個人的には、このトラックを聴けたのが買って一番よかったことかも!と思うくらい素晴らしいです。なぜかあまそんのレビューではみんな言及してないですが、こんなに贅沢なアレンジなのになんでですかね!!?歌が入ってない音楽は興味ないとか言うアレですか!?
W-B-Xにもジャズバージョンがありましたが、あれはこちらよりは音がチープでした…でもあれも大人っぽくてすごくよかった!うーんいいねえ~ ハードボイルド……というよりはもっと豊かな印象を受けますが、とてもおしゃれで最高です!わたしとしては、劇中音楽もここまで徹底してやってくれたらよかったと思うくらい!!そして他の(シングルでリリースした)曲にも全てジャズバージョンつけて欲しかった!!

私はジャズは今までほとんど聞いてこなかったので、Wを機に(笑)ジャズも聴いてみようかなあ。ジャズのジャンルがさっぱりわからんです。


Wにはほんとに楽しませてもらったので、CDとか本とかもう少し買いたいです…。
ううーんでもブルーレイは…特典が見たいけど、たか・・い・・なあ・・
関連記事
スポンサーサイト
[感想]泣かせて - 小椋佳 | Home | [感想]オズ はじまりの戦い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する