[感想]スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還

B000GD7YKKスター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還 リミテッド・エディション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-09-13

by G-Tools




やー なんとか、頑張って、最初の三部作を見終えました。

たぶん、これらを見るには私は大人になりすぎたのだと思います。

ちょっと、 いや、 ぜんぜん ついていけなかった。






がんばった…


なんとか見なくてはと思って頑張ってみましたが、かなり苦痛を感じながら見終えました…
あまりにも王道というか、すべての予想を裏切らなすぎて、さすがに疲れた…
こんな話だろうかと漠然と思ったことが全て現実だった…ある意味衝撃的…
子供向け、だから、仕方ない、ということでしょうかね…そういうことにしておきます。

相変わらず、異星人とロボットはかわいかったです。でも後半はかわいすぎて鼻についてきた。ジャバと仲間たちくらいの感じなら、大人でも美味しくいただけるけど、えっと…イウォーク族ですか、かわいすぎてもう、戦争ってかんじが皆無。

ソロとレイアひめたちは、イウォークぞくとちからをあわせて、
ていこくぐんをやっつけました!

 という絵本のページが目に浮かんで仕方なかったです…。

それに尽きました… 一個くらい、あっと驚く展開があったらなあ
でなきゃこの三部作を凝縮して120分にしたらもう少しスリリングだったんじゃないかとか。

冒頭の、ジャバのもとからソロを助け出すところはおもしろかったです。
レイア姫のセクシー衣装も最高でしたね。これでこそファンタジーだ!みたいな。


修行と剣と超能力、戦闘機でシューティングバトル、そしてかわいいロボットと異星人。
あとかっこいい悪役とメカ。たまにセクシーなお姫様。
これが男の子の夢なんだな…。

というのが感想でした。



エピソード1も引き続き見ようと思ってるんですが、冒頭は見たんですが、さすがにもうすこし大人向けになったかな、でも最近のデズニーなノリ、みたいな? という印象でした。ええと…ううん…今週末までに全部見るつもりだったんですが、やっぱり断念したくなってきました。時間的な問題ではなく、意欲がわかない…とりあえず最初の三部作見たらまあいいか…いいよね、いいよね?

まあ、その、オビ=ワンとかヨーダは結局これらではほとんど活躍してなかった気がするんで(そう思うのが間違いだ!とジェダイから言われそうですがね!)、1~3のほうでそれらを拝めるのかと思えば、見たほうがいいのかともおもいつつも…モチベーションが…

…グフッ
関連記事
スポンサーサイト
[感想]宇宙大作戦 シーズン1 | Home | [感想]スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する