[感想]続ハーメルンのバイオリン弾き(1)(2)渡辺先生がんばって!

4906878180続ハーメルンのバイオリン弾き 1巻 (ココカラコミックス)
渡辺道明
林檎プロモーション 2013-08-10

by G-Tools


4906878199続ハーメルンのバイオリン弾き 2巻 (ココカラコミックス)
渡辺道明
林檎プロモーション 2013-08-10

by G-Tools




なんと!なんと!
あのハーメルンのバイオリン弾きが‥
続編「シェルクンチク」が打ち切りに終わったハーメルンのバイオリン弾きが更に復活!
(今回の舞台は、オリジナルとシェルの間の時間軸)

今度は商業漫画誌ではなくウェブ連載で個人プロジェクトで出版されたらしい
大ファンの私としては、どびっくり。そして買わずにはいられない。
というわけで買わせていただきました!

感想は追記!

とりあえずファンなら買って渡辺先生を応援!

テーマ: 感想 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]史上最強の弟子ケンイチ 51 別冊ケンイチ付き特別版

4091591485史上最強の弟子ケンイチ 51 別冊ケンイチ付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
松江名 俊
小学館 2013-05-17

by G-Tools



私の大好きな漫画 史上最強の弟子ケンイチです!

最近オマケ付きコミックが出てるけど、今回はじめてそちらを買いました。
今回は「別冊ケンイチ」という、他作家さんによるアンソロ本みたいなものがついています。買うまで中身見れんからちょっと悩んだけど買っちゃった。

その感想と中身の感想など!!
中身はジェイハン様!!!!な巻です!!

[感想]岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

4087823792岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)
荒木 飛呂彦
集英社 2011-05-27

by G-Tools



3000円近くと 高 い けど買っちゃったのだよ

でもすごく悩んで、悩んで悩んで買っちゃった の だよ


それにしても改めて

          !


[感想]恥知らずのパープルヘイズ(小説)

4087806162恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
上遠野 浩平 荒木 飛呂彦
集英社 2011-09-16

by G-Tools

個人的おすすめ度:rating_46.gif

ジョジョ5部の続き設定の小説。フーゴが主人公




作者的諸事情によりあのようなことになったフーゴさんを再解釈する作品ということで。
最終的にフーゴがどういう位置づけになったのかなと、自分でも納得してみたかったので購入しました。

値段高いなと思ってたけど、見てびっくりしました。
何ですかこの ゴーーージャス!!な装丁。
銀ピカじゃないですかマジで銀ピカしかもハードカバー!
さらに裁断面に色ついてる素敵装丁!
そこまでする必要あるの?ハードカバーじゃなくて良くない?
というのが正直なところだったりする(笑)


結論から言うと
内容的には…それほど満足感が高くありませんでした。

[感想]ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風

4086179164ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦
集英社 2009-04-08

by G-Tools



Part4が愛しすぎて…続きを読み始めるのがなかなかためらわれましたが、
やっと読ませて頂きました!

Part5はPart4とがらっと変わって非常にシリアスで非情なギャングの闘争物語
なのにやっぱり暗くない、暗いって言ってるけど暗くない
「黄金の風」のタイトルどおりに爽やかで冷たいほど晴れやかな、
凛としてまっすぐな決意の物語でした。

息がつけない緊張感の連続、激しい戦いの後残る一欠片のさみしさ。
英雄譚ですね!

テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]GIANT KILLING

4063725936GIANT KILLING(1) (モーニングKC)
ツジトモ 綱本 将也
講談社 2007-04-23

by G-Tools

私の印象:サポーターになりたくなるサッカー漫画!




一時期とても話題になってたから、レンタルで読んでいるのですが、
ほんとに毎度感心してしまう素晴らしい漫画です!

サッカー漫画ですが、私はサッカーさっぱり知らないんですけど。
あ、野球漫画も読みますけど野球さっぱりわかってないけど。

とにかくね、「サポーター」がすごいサッカー漫画なんです!

(主人公は主に監督だけど)
テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない

4086181673ジョジョの奇妙な冒険 18 Part4 ダイヤモンドは砕けない 1 (集英社文庫―コミック版)
荒木 飛呂彦
集英社 2004-02-18

by G-Tools



ジョジョの奇妙な冒険は熱心なファンが多いですよね
一度読んでみようかななどと思って文庫版を手にとったクチの私です。

Part1~3は大分前に購入したのですが、あると思ってたら本棚に無くて、
「ナニィ~! 買ったと思ったのに本当は友人から借りて読んだだけだったのかァ!」
とか自分の記憶力の無さに愕然としたのですが、
友人に、「あのさ~ジョジョって君から借りて読んだんだっけ?」って聞いたら
数年、私が友人に貸しっぱなしだった事実が判明しました。

「ナニィ~! 貸していた事自体忘れていただとォーッ!!」


それほど放置だったのに、放映中のアニメのOP聞いてたら
続き読みたくて仕方なくなってPart4の文庫版を大人買いしました。


そしたら、おっ、面白すぎるゥゥ~!!
Part.4おもしろすぎるよおおおおおT皿T

1~3を読んで感じなかったほどの愛しさを感じてしまいました!

後は追記。

テーマ: 漫画 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]ヨルムンガンド(漫画)

4091570690ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
高橋 慶太郎
小学館 2006-11-17

by G-Tools


武器を憎む少年兵は 武器商人と旅をした…
武器が撒き散らす狂気の果てに、彼女が目指す新世界




アニメのBGMを 岩崎琢さんが担当していたことと
コミックに入ってたチラシから大変興味をもって、漫画を読みました。
殺伐とした設定ですが読みやすく、とても考えさせられます。


すっごく感動したし面白かったので!感想です!!!


おすすめの漫画です!!漫画を読むのが億劫でないならぜひ!

[感想]テイルズ オブ ジ アビス 鮮血のアッシュ(漫画)

テイルズ オブ ジ アビス 鮮血のアッシュ (1) (角川コミックス・エース 233-1) テイルズ オブ ジ アビス 鮮血のアッシュ (2) (角川コミックス・エース 233-2)

テイルズ オブ ジ アビス 鮮血のアッシュ (1)-(2) (角川コミックス・エース)
漫画: 斎藤 ハナ  シナリオ:二条 凛

個人的おすすめ度:rating_44.gif(アッシュの大ファン以外は不要の品)




アビス熱があるうちに関連書籍も買ってみた。
特にアッシュが好きな私なので、それなりに評判いいから漫画買ってみた。
だがしかし 評判がいいのは何かの間違いだったのでは…
と思うほど…すごいバラバラな漫画で…
漫画って言えるのコレ?

どうやらアニメ版の補足として連載していたそうなので
アニメを見ながら読まないとかなりイミフな感じですのでご注意を。

ただ、絵柄は綺麗で可愛く、アッシュが美人。そこだけが魅力。

テーマ: テイルズ | ジャンル: ゲーム

[感想]シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ

4088748220シャーマンキング完全版 最終公式ガイドブック マンタリテ (ジャンプコミックス)
武井 宏之
集英社 2009-06-04

by G-Tools



シャーマンキング完全版の最後に出た公式ガイドブックというかファンブックですが、
1700円とかなりの高額・・・・で、少し躊躇してしまいました。

しかしこれは こっ これは・・ やりすぎだ!!

もはや究極の公式2次創作といっていいほど
圧倒的で濃厚すぎるすごいファンブックでした。
マンキンが好きすぎて成仏できない方は絶対買うべし。
ここまでやっていいのか?状態でした(笑)!

作った人も、好きすぎるにちがいないと思う(笑)