[イベント感想]MPのない音楽会VII ~好敵手~

1701291.jpg


年に一度のお楽しみ!
宮城県仙台を中心に活動しているゲーム音楽吹奏楽団「しかしMPがたりない」さんの演奏会に行ってきました!

日曜日の五時からという、普通の社会人と学生には厳しいスケジュール!
でしたが、行ってきました!ぼっちで!

今回は、以前にも増してマニアックな曲ばっかりで、興奮してしまいました!
そして一方で相変わらず楽しい寸劇もあり、演出凝りまくり。

これで無料……行かねばならぬ!!
推して参る!!

[感想]ポンパドール ホットラブ



ポンパドール ホットラブ



最近ハーブティがぶ飲みしてます。
私最近またちょっとメニエール症候群でして…何やら、水を飲む療法があるらしい。(※お医者さんの指示のもとで行って下さいとのことです)
確かに、体の水循環が悪い体質。いっぱい飲んだらいいんじゃない?と。
しかもハーブティおいしい!ハーブティノンカフェインおいしい!

最近は、ポンパドールさんにハマってます!
安いからたまたま買ってみたら、美味しいわ~!


画像で、「Fruit Love」ってなってるけど、私が買ったやつは「Hot Love」と書いてありますが、同じ商品と思います。
ラズベリー&バニラフレーバーの、ハイビスカス・ローズヒップ系ハーブティーです。
真っ赤な色で、酸味+甘みの濃い味が出ます!

私、ラズベリー大好きなんですよ。しかもバニラも好きなのですよ。
買うしか無い…と、なりまして。

かなり酸味がしっかりしていて、濃い味わいです。
香りは、たしかにラズベリー+バニラ…想像力を働かせるとラズベリーのムースケーキみたいな感じ!
しかし飲んでみると、ガツンとした酸味のある飲みごたえで、ふんわりしたバニラのことなど完全に失念してしまいます。ラズベリーにしても、こういうしっかりした酸味とはなんかイメージ違うな?と思うのは私だけでしょうか。香りと味が合っているか、と言われると、ちょっと頷き難い…そんな気がします。

でも、深い味わいが喉に来るので、飲みごたえ抜群です。それでいて単なるローズヒップ系ではないオシャレな香りもするから、楽しいです。
ホットなラブと言われると、たしかにそうかもしれない!と思います。
熱く、甘い香り、そしてぎゅっとくる酸味…真っ赤な色!
言い得て妙!

2杯分出る濃さもいい!
風邪で喉が炎症気味の私には、気持ちがいい飲みごたえでした。風邪にはハーブティー…ほんとですね。

ちなみに、ハチミツなどで甘くすると更にフルーティで美味しいみたいです。確かに…酸味がきっちりしているから、甘くすればもうそれはフルーツ! ケーキのような香りがするのに味まで超甘酸っぱいフルーツでホットときたらそりゃあごちそうになりそうです。


しかし、ネットでいろいろレビュー見てたら、「梅ガム…」という意見が!!
たっ……確かに… そ、そう言われれば…||||

梅が苦手な私なので、それは言わないでおいてほしかった!
そう思ったらなんか美味しく感じられなくなるじゃないか~…!
ラズベリー、ラズベリーですよバニラですよ! ヌオオオオ…!!!

[プレイ日記]ファイナルファンタジーレジェンズII(5)SSS溢れた

1701221.jpg


ファイナルファンタジーレジェンズII
iPhone App (無料)



正直最近ほとんどやってないんですが、今日ひさしぶりに起動したら…
パライの鬼コスいいなあほしいなあ!かっこかわいい。似合ってる。

 パライの衣装で気に入ったのが今ん所持ってないので…。

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]妖怪ウォッチ3 スシ(7)エンマくんの真相…!?



妖怪ウォッチ3 スシ



バスターズTクリアしました。そしてエンマノートクエをやりました。

えええええええ!??!?!



テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[プレイ日記]ポケットモンスターブラック2(1)懐かしい雰囲気と、深い?シナリオ…



ポケットモンスターブラック2



おくればせながら、あけおめです!

初売りは、ブックオフしか行ってませんが、ふと思い出してブラック2を買いました。
前作プレイして結構楽しんだので、続編であるこちらは、やろうやろうと思ってはいたんですが、なかなか思いたてずにいるうちにこんなことに。
買ってから、えっ、3DSじゃなかった! DSだあ~!って驚いてしまったほど、めちゃくちゃ昔の作品になっていました(笑)

でもそのおかげか、懐かしいグラフィックやミニゲーム充実具合に感動です。

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[感想]片岡物産 トワイニング カモミール&ハニー 7P


片岡物産 トワイニング カモミール&ハニー 7P




トワイニングのミントティーが、体が求めていたのかとても美味しかったので、最近ハーブティーを飲んでいます。

トワイニングのカモミールもとても美味しかったです。香りはほのかなかんじだけど、なぜか旨味があって飲みごたえがあります。エグみもなく、この旨味はいいなあ~と! 放置してていつも冷めた頃に飲んでるんですが、冷めた頃だと特に旨味が感じられます。

で、スーパーでまた買おうと思って見ていたら、こちらのハニーとバニラの香りまでついたオシャレな感じのカモミールがあるじゃないですか。バニラ好きだし!と、買ってみました。


このお茶、お湯を入れると優しいカモミールを覆い隠すほどの強いハチミツの香りを感じます。とっても甘い華やかなハチミツと、それをサポートするバニラの香り。非常にスイートです。
口に含んでみると、味はカモミールですから甘いわけじゃなく、ハチミツとバニラも思ったほどは尖っていないです。きっと美味しいんじゃないだろうか、でもなんか、カモミール単体の落ち着いた味わいを楽しめないハチミツの香りの賑わいが気になる。ちょっと騒々しい。この味は、寝る前っていっても寝る直前ではないんじゃないかな。

というか、やっぱり香りがスイートすぎて、味そのものは淡白なのでアンバランスなのかもしれない。香りから想起される味と違いすぎるのかもしれない!
おまけでついてたレシピでは、クリームと煮詰めてミルクジャムみたいなものを作れますって書いてありました。そう、きっとそういう感じの味がイメージされるのです。甘さ+ミルク…コンデンスミルクでも入れたら、予想通りの味になるんじゃないかなあ~。大体、ミルクを加えるのがおすすめってあったなあ~ミルクで煮出したら美味しそうな気がします。ストレートだと、なんかアンバランスになるのかも。


そのうち、ミルクを入れて試そうかなと思いつつも2~3回位ストレートで飲んでみたんです。
ところがどうも、何回飲んでも口の中に違和感がある…舌の下あたりに違和感が、ピリピリする痛みが!
それで、どうも私には合わないらしいと、飲むのを諦めました。
原因はわかりませんが、多分ですが…ハチミツアレルギー的なものかもしれません。
トワイニングのカモミールは飲んでもなんともないのに、これを飲むとこうなるってことは。
だから私はこのお茶の蜂蜜の香りを妙に強く感じるんだろうか? ツンとするほど蜂蜜の香りを強く感じるんですよね。こんなに強い香りを生じるけど味はしないハチミツパウダーが入っているってことは、特別なハチミツパウダーなのでしょうか?そのせいなのかなあ??? と思い断念。
母に譲った所、特に問題なく、美味しいと喜んでいました…。

ん~…ハチミツの香りのお茶は、今後は注意しよう…。


[プレイ日記]ファイナルファンタジーレジェンズII(4)やることはないけど順調

ffl212286.jpg

ファイナルファンタジーレジェンズII
iPhone App (無料)



ほそぼそ続けています。
何を目標にしたらいいのかが分からないままで。
でも、まあ、着実に強くなっていってる、とは思う!

テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[感想]コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト



コクヨ ジブン手帳 mini 2017 ファーストキット 11月始まり B6スリム ホワイト




来年こそは…、ほぼ日手帳から乗り換える!

ということで、2017年はジブン手帳にしました。
11月始まりなので、12月から使い始めてみました。軽く感想!