[プレイ日記]はねろ!コイキング

1706025.jpg

はねろ!コイキング
iPhone App 無料



最弱(?)ポケモン コイキングが、はねる高さを競うマッチョなリーグに挑戦するゲームです。
戦うのではなく、はねる。

ゲームの中身は、マンボウ育成ゲーム「生きろ!マンボウ!」を制作したSELECT BUTTONさんによるもので、システムも結構近いです。

とにかく、まったりと、漫然と、コイキングに餌を食べさせ強く大きくしていく、
ゆったりまったりしたゲームで、ここ数日ストレスがとっても強かった私を癒やしてくれた…

ありがとうコイキング!!


テーマ: ゲームプレイ日記 | ジャンル: ゲーム

[感想]ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く - 生田 哲



ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く
著:生田 哲



がんのビタミンC療法については、先日感想を書いた本「ビタミンCがガン細胞を殺す」で読んだのですが、風邪に対する効果は?ということで、この本も一緒に買って読んでみました。

こちらの本は、薬学博士である著者が、ビタミンCが効くという論文と化学的な機序を詳しく解説した本。
化学的・理論的にビタミンC療法について知りたい方におすすめです。

テーマ: 健康 | ジャンル: ヘルス・ダイエット

[感想]龍眼 -ドラゴンアイ- RT(リアルシング)



龍眼 -ドラゴンアイ- RT(リアルシング)



コメントで情報をもらいまして!情報ありがとうございあした!
やっと読みました!
い、いや~ まさか再開してたなんて…キセキ!!と思いました。

ずーっとまえにすごい途中で休載しちゃった龍眼の「続き」!
RT2巻まで読みましたので軽く感想!

テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]小椋佳全集(音楽のある風景)

1704222.jpg

小椋佳全集(音楽のある風景)




こんにちは、小椋佳ファンのKMOKです。
ある日、父が、「新聞に載ってた小椋佳のベスト盤見たか!?」と興奮していたのです。
そのベスト盤がこちら。

BSでやってるCD通販番組「音楽のある風景」のセレクションによるベスト盤みたいです。
小椋佳さんのベストはたくさん出てるし(いくつか持ってるし)、これは5枚組+αで1万円超えとそんなに安くもない…大体テレビ通販系はなあ…と、苦言を呈そうと思ったところ、収録曲を見て、

こっ、これは!!
  分かっとる!!


テーマ: 懐かしい歌謡曲 | ジャンル: 音楽

[感想]妖怪ウォッチ コマさん ~たまきと流れ星のともだち~ (ビッグコミックススペシャルヒバナ)



妖怪ウォッチ コマさん ~たまきと流れ星のともだち~
柴本翔



妖怪ウォッチのスピンオフまんがですが、大人向けです。
フルカラーでとても綺麗で感動的な漫画です。
ちなみにこれは第二弾です。

が、コマさん萌え可愛いだけの漫画じゃないんですよ…
噛みしめるほどの芸術性を兼ね備えた作品でした。
子供じゃちょっと分からない、重さがあります。


テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]六三四の剣



六三四の剣
村上 もとか



すごく有名なので私もタイトルくらいは知ってたんですが初めて読みました。
そしてめちゃくちゃ号泣しました。

これはただの剣道少年漫画ではない…生と死の物語が剣の鏡に映っている。

漫画を読んで、初めて人生訓を得た…と感じました。
まんず、ぺっこ読んでみれ!


テーマ: 漫画の感想 | ジャンル: アニメ・コミック

[感想]自信を育てる心理学 「自己評価」入門 - ナサニエル・ブランデン



自信を育てる心理学 「自己評価」入門
著:ナサニエル・ブランデン



wikipediaの自尊心のページを読んでたら、すごく引用されてて、Amazonでみたら、評価も高いから買ってみました。
結果… もしかしてあれはステマ…だったのでは…などと思うくらい自分には合わない本でした。残念。


[感想]街道をゆく (2) 韓のくに紀行(朝日文芸文庫)



街道をゆく (2) 韓のくに紀行
司馬 遼太郎



ふと、
そうだ、街道をゆくが読みたかったんだ、と、思ったので、近所のブックオフでゲットしてきました。
それがまた、たまたま売ってたのがこの韓国紀行で、とても面白かったです。